S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
オレ的に熱いモノ
2008-03-30 Sun 18:31
あー終わっちまったなー「ガンダムOO」。
うん、正直に言おう。OOにドップリですよワタクシは!(かなり最初の頃からw)
毎週楽しみ~~~にして、HDDに録画して、DVDに編集ダビングまでするほどの
どっぷりっぷりですよw イッツ ガンダムカミングアウツ!
 
SEEDはあの美少年&美少女キャラのせいもあってか、
全然入り込めなかった。
OOも放映されるまでは「今回もダメそうだな・・」と思っていたのですが、
いやいやいや、なかなかどうして。
ジェット噴射なしで飛翔するガンダムには若干違和感を感じたが、それもすぐ慣れた。
各国家のお偉いさん(政治家)もちゃんとオヤジキャラになってるし、
(SEEDのオヤジキャラは許せんほどの描写!万死に値する!!)
その点、特にセルゲイ中佐はいいオヤジっぷり&軍人っぷりで、
今回のOOはアリだぜ!という判定基準になったかも。
今から300年後の世界観の設定も、割とすんなり入り込めた。
 
多少の突っ込みどころはあれど、今回のOOは好きなガンダムベスト5に入るかも。
 
さて、そんなファーストシーズンを終えたOO。
アレハンドロ・コーナーの金色のブラウ・ブロwをなんとか倒したかと思えば、
中からオマケが飛び出してきた(笑)
なんか、速攻で(30分くらいで)デザインしたかのような変なMS。
あの辺の展開はまあなんともアニメチックでしたがアニメなんで仕方ないかと・・。
 
GNドライブを搭載したフラッグは誰もが予想していた通り、GNフラッグという名前でしたね。
でもカッコよかった。キザだが男が支持する「漢」なキャラ、グラハム+GNフラッグはナイス!
 
4人のマイスター達はなんだかんだで生きているのでは・・・と思っています。
ロック・オンは微妙ですが・・・。
 
気になるのが、第5~6話あたりの冒頭でロック・オンが墓参りに行ったときに
すでに花が添えられていてそれを見たロック・オンが「まさか、、あのヒトが?」と
いうセリフ、そのロック・オンを近くの木陰から見ていたロック・オンそっくりな人物。双子?
3人のマイスターに加わったりするのかな?
 
最終回ラスト映像ではティエリアは生きていたようだけど、実は別キャラというウワサも。
その後には髪を切ったルイス。彼女もいわゆる「戦争孤児」。ソレスタルビーイングに加入か?
パトリック・コーラサワーも生きてるねえ。グラハムも生きてる(グラハム死んだら楽しみ半減だわw)。
アリーアル・サーシェスも当然いきてますね。(だからロックオンも生きてますよきっと)
散々な目にあって鬱気味になっていたサジはガンダムに恨みを持って軍に所属
するのでは・・?と思っていたのですが、ちゃんと社会人として宇宙開発の仕事に。
でも、その後に色々と事実を知り戦いに加わったりするのでは・・と。
 
さて気になる次のガンダムたち。
全機大破しちゃったので(いや、バンダイにやられたw)当然リニューアルして
登場するわけですが、、、。
GNドライブの行方、「Oガンダム」と互換性を持たないGNドライブは刹那のだけにマッチング?
テスト飛行していたMSは?
ooa.jpg

↑「OOガンダム」
ある意味ホッとしました。
エクシアから大幅にデザイン変更されたら、また慣れるのに時間がかかりますw
全体に変更されているんでしょうが、エクシア的な意匠は残っているので
今度もついて行けそうです。カッコ良さそうだし。
 
セカンドシーズンまでしばしおあずけか~~。
一ヶ月くらいの番組編成期間後だったらよかったんだけどなー。
多分秋から年末にかけてのワンクールってとこなのでしょうか?
まあ、楽しみにしてますんでガッカリなオチにはならないように願っております。
 
 
ダブルオーの感想だけでこんなに書いちまったな・・。
えーと、、で、早速買いました。
1ng.jpg

HGUC νガンダム
いいねコレ。熱が冷めないうちに早く作りたいです。
ポイントは角穴が空いていない握りこぶしパーツがあること。
合わせ目は武器類くらい。出来ればダブルファンネルバージョンとか、
カラーバリエーションとか3機くらい作りたい気分。
 
つい大人買いしてしまった、、、↓
3ge.jpg

ゴールデンエッグス DVD
日産NOTEのCMでおなじみの脱力系アニメ。
各動画サイトでも見れちゃうのですが、夫婦で気に入ちゃったんで(^^;
レンタルはしてないそうです。かなり笑えます。Jast do it!
 
 
K帯を買い替え。
ka.jpg

画像がちょっとくらいんですが、バイクの「カワサキグリーン」に近いくらいの
鮮やかな色です。(オレ的にはプリムス系のアメ車カラーです)
普段だったらシルバーやブラックに落ち着くところなのでしょうが、
なんか急に冒険心が湧いてしまって「あえていいかも」と・・・。
 
kb.jpg

内側も徹底してグリーン一色なところがグッド。
 
kc.jpg

kd.jpg

 
ダブルオーのFLASH待ち受け。(あまり他人には見られたくなかったりする)
OOへのどっぷりっぷりがどれだけのものか、これでうかがえますね・・。
当然、各着信音も・・・なんかすみません、変態で・・・。


別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<おバカさん集合 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | やっぱ、作れねえよ(T T)>>
この記事のコメント
#203
>アニメなんで仕方ないかと・・。
アニメじゃない アニメじゃない ほんとの事さぁ~

というわけでこんばんは。
ダブルオーは面白かったですね。
Gガンダムに並ぶ傑作ですわ。
ダブルオーガンダムもかっこよさ気じゃないですか、コレは是非PG化を!

>ロックオンそっくりな人
死んだのがクローンで、その人がオリジナルなんですよ。
で、今度はオリジナルがメンバーに加わって今までと同じ4人で話が進んでいくと。

あー、早くコードギアス終わらないかなぁ
2008-03-31 Mon 22:30 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#204
>アニメじゃない~~
ZZはMSは好きなのはあるけど、ふざけた
演出が嫌い。アニメじゃないと言っておきながら
やたらアニメチックだったもんなあ・・。
 
いいねー、ダブルオーのPG化。
あー想像するだけでワクワクするわ!
 
あ、死んだロックオンはクローンクオンだったのですね?
ルイスよりも先に擬体化されていたのですね!
あの精密射撃は「鷹の目」のお陰だったわけか!

コードギアスねえ・・・オレも興味ねーんだわw
仕方ないので、録画したダブルオーを
エンドレスで観なおしておきますよ。
2008-03-31 Mon 22:56 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
