S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけおめ高速モデリング ROUND7
2008-01-03 Thu 20:54
昨日は、ワタクシの親の所へ新年の挨拶に。
親兄弟、姉夫婦、姪、みんな元気そうでなによりでした。
 
普段高くて手が出ない、毛ガニやらローストビーフやらアンコウ鍋やらで
もう腹いっぱい、、、というか、日常は質素な食生活のため
体がビックリして腹が下ってしまいました・・・(T T)
 
 
さて、もうすぐ完成のビートルの経過報告です~。
vw22.jpg

ボディに貼ったデカールはこんな感じで。
サイドウインドウにも一枚くらい貼る予定なので
まあこんなもんでいいでしょう。
ボンネットに貼ってある「66」はMA’kの「ルナポーン」に付属していた
デカールの余りを使用してみました。
 
使用したデカールはアメリカ製の「SLIXX」というメーカーの物。
国産モノよりもスゲー貼りやすい!シルバリングが起こりにくいんです。
最近はこういう外国製品を取り扱うお店がほとんど
無くなってしまっているのがアメ車カーモデル好きのワタシにとっては残念です。
 
vw23.jpg

インパネ。
本当はボディと同色なのですが、センターコンソールと合わせてシルバーで。
白い「VW」マークは間違えて逆さまに貼ってしまったとさ・・。
 
vw24.jpg

メッキ風塗装した「F・Rバンパー」&「ヘッドライトケース」。
どう?なかなかイイと思いません?
 
ヘッドライトはちょっと失敗した感があるのですが、
バンパーのメッキ感は結構気に入っています(^^)
もっと下地処理を丁寧にやれば、より良い効果があったと思います。
 
vw25.jpg

「リアシートは取っ払って、アルミ板で軽量化したぜ」的な
オーナーがDIYで「イジって」いる雰囲気を出せたら、、、と思い
アルミテープでソレらしく施してみました。
 
貼った後に、スポンジやすりでヘアラインを入れて、
角にコツコツと金属のヘラを押し当てて「溶接跡」を再現してみました。
 
大体現在こんなところです。
もうちょっとで完成しそうなので、次はいよいよファイナルラウンドとなります。
 
なんだかんだと結局ガマン出来ずに余計な事しちゃうんだよなあ。
手が遅いくせに・・・。

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あけおめ高速モデリング FAINAL ROUND | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | あけおめ高速モデリング ROUND6>>
この記事のコメント
#172
ええですわ~
後ろのアルミパネル最高w

アメリカだと
「おっちゃん、何でこれでこんなんして
 あんなんレースに出ようと思ったン?」
と小一時間問い詰めてやりたくなるような、
車ありますもんねー
2008-01-03 Thu 23:04 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#173
ありがとちゃ~ん。
 
そうそう。さすがわかってらっしゃる。
いわゆる「草レース」が週末の楽しみになっている
アメリカ人のおっちゃんが本気なのか冗談なのか
よくわらないテンションで、コツコツと自宅のガレージで
イジっているビートル、、、。なイメージなんです。
「ポルシェはダメだよ。ビートルでやるから面白れーんじゃねえか」
みたいな、どこか意地っ張りみたいなおっちゃんいるよね。

 
2008-01-04 Fri 00:11 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
