S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけおめ高速モデリング ROUND2
2007-12-31 Mon 23:24
おわー、もうすぐ年が明けちゃいますよ!
 
ダイナマイト、今ちょうど桜庭VS舟木戦の最中!
ちょっと手を休めて、、、と。
 
・・・・・
・・・・・
・・・・・
 
あらま。結構早く終わっちゃった。
アームロックで舟木がタップ。んん~、もうちょっと見たかったなあ。
 
魔裟斗もKIDも強いね~。面白かったぜ!
 
 
さてさて、モデリング経過報告です。
 
vw5.jpg

「軍用」としてではなく、カスタム路線で制作することにしたので、
オフロードタイヤのようなゴツゴツしたパターンは頂けません。
 
リューターにくわえてヤスリで削ります。
 
vw6.jpg

パターンが無くなるまで削ると一回り小さくなります。
ここまでは予測していたのですが、いざボディにあてがってみると、
スケールが小さいだけにちょっとした「サイズダウン」がかなりの
影響力がある・・・・。
つまり、小さくなりすぎたのです、、、、。
 
vw7.jpg

んで、
仕方ないので勿体無いけど、1/43のポルシェのミニカーから
拝借することにしました。
 
vw8.jpg

タイヤはモールドもグッドなゴム製。サイズもイイ感じ。
ビートルにポルシェのホイールを履かせるカスタムは実車でも定番中の定番ワザ。

 
vw9.jpg

リアエンジンフードのスジ彫りが途中で終わってしまっています。
 
vw10.jpg

スジ彫りを再現してやります。
厚めのマスキングテープを貼ってガイドにしてやります。
先端を細く研いだニードルでそれに沿ってケガいてやります。
そのままでは線が細いので、キサゲで幅調整してペーパーなどで
整えて完了。
 
あともう少しだけやって、ボディはサフ吹きに入ります。
仕上げに結構時間がかかってしまいました。
ちょっとヒケがあったりして、一応車ですし予定よりも神経使っちゃいました(^^;
 
これから、バンパーなどの小物類→インテリアという順で作業していく予定です。
途中で塗装もはさみながら、、、という工程になりそうですね。
 
年が明けたら近所の神社に初詣に行ったり・・・。
まあ、そんなこともやりつつなので勝負は明日ですね!
またあとで更新するつもりです。(眠くなかったらw)
 
でわ!良いお年を!
別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<あけおめ高速モデリング ROUND3 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | あけおめ高速モデリング ROUND1>>
この記事のコメント
#158
あけましておめでとうございます。

そうそう、判っている人のカスタムはやっぱいいですねー
ポルシェホイールっすよ。
っていうか904っすかw
2008-01-01 Tue 00:43 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#159
>904っすかw
 
アロイホイールとかが一番良かったんだけどね~。
手元にこれくらいしか無かったのです。
精密なエンジンを積んでるミニカーなので、
次回また作る時はコイツを載せてやろうかとw
またホイールで悩んじゃうね。
2008-01-01 Tue 02:54 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
