S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あけおめ高速モデリング ROUND1
2007-12-31 Mon 04:19
 
というわけで、先ほど更新してから(下の記事ね)
早速物色してみた結果、コレ↓にけてーい!
 
vw1.jpg

タミヤ1/48 MMシリーズ フォルクスワーゲン・ビートル
小さいけれど久々のカーモデルだぜ。
 
 
vw2.jpg

元々小さい車だから1/48となると結構小さくなるんだね。
どれにしようか他にも候補はあったんだけど、
ランナーが1枠だけってところが決め手になった。
 
 
vw3.jpg

早速ボディの主要部品をチェケラッチョ。
別パーツになっているボンネット&トランクルームのスペースが
「内部を再現せよ・・・」と、ささやくのです。
そんな事してたら48時間では絶っっっ対完成しないのでプルプルしながらスルー。
 
vw4.jpg

としあえず、フロント周りの仕上げだけやってみました。
ボンネットとボディのフィッティングもバッチリ。さすがタミヤ。
 
箱絵の通りに「軍用」としてフツーに組むか、アレンジ(カスタムしちゃう)するかは
今現在お悩み中なのです。
軍用として組むなら、ちょっとヴィネット風にベースもつくりたい。
カスタムするなら艶アリ塗装は時間的に無理なので、マットになる。
そうなると、、、う~ん何色がいいかな、、、と悩む。
タイヤ&ホイールも替えなきゃおかしい、、ミニカーから拝借してくるか?
でも、そのためにミニカーをオシャカにしていいものか?(←度胸が無いだけ)
 
さて、今日は寝て(うわ、AM4時過ぎてるわw)数時間後に
また再開します。
ただ、ツマの買い物のお手伝いやらなんやらがあったりするので、
落ち着くのは夕方頃になってしまうかもなあ・・・。
 
それでは、また後ほど(^^)
 
別窓 | ガンプラ | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<あけおめ高速モデリング ROUND2 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | おれも。Part2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
