S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
いや~・・・
2006-10-28 Sat 22:58

久しぶりにも程があります。
更新のやり方忘れてしまうところでした。
  
いくら展示会が迫っていて忙しいからとはいえ、
これではBlogの意味がございませんです。
 
ちょっとネタが溜まってきたので、頑張って更新しようと思う今日この頃。
 
と、その前にちょっとしたオモチャをご紹介~(^^)
 
 
↓オーガニック製 リボルテックシリーズNO.10
  イングラム1号機
pat1.jpg
 
「Amazon」で見つけて、なんか急激に欲しくなり
藤沢近辺のオモチャ屋や模型屋に問い合わせしたんですが、
どこにも在庫なし。
唯一平塚の「トイザラス」に3体あることが判明しましたが、
ちょっとメンドクサイ距離なので結局「Amazon」の
「お急ぎ便」ってやつで購入。(翌日商品が届く!)
 
 
↓すげーポーズがキマるんです!
pat2.jpg

立てひざついて射撃ポーズ!なんなくキマる!
 
 
↓こんなのとか
pat3.jpg

警防構えて防御ポーズ!
 
 
↓こんなことも!
pat4.jpg

上段回し蹴り!余裕で片足で立つ!
 
 
↓何気に凄いと思う・・
pat5.jpg

全ての間接がよく動くのはモチロンなんですが、
特に首や腰が可動範囲が広いので、アニメーションばりの
ケレン味ある大胆なポーズが良くキマるんです。
 
気が付くと、1時間以上グリグリいじって遊んでました・・。
来月には2号機とダグラムの「ソルティック」が発売されます。
買っちゃうかも・・・(^^;
 
Amazon.co.jp
 
 
オモチャのハナシはそれくらいにして・・
んで、展示会の「MA.k祭り」に向けて
マイオリジナル物を製作中です。
 
↓「月面用オスカル(仮名)」
oskl1.jpg

うひょー気持ちわるー。
いやいや、そこがまたマシーネンなのであります。
「キモカッコイイ」
今年の流行語にもなりそうですね。(そんなわけない)

旧SF3Dのノイスポッターを一部使用し、
あとはエアモデルや戦車などなどのジャンクでデッチあげています。
一応、製作前にラフスケッチを描いて大まかなイメージは
決定しているものの、出来るだけ手作り部分を作らないように
大部分をジャンクパーツでおぎなえるようにパーツのチョイスをしています。

とりあえず今日はこの画像だけです。
明日、また違う部分もしくは全体像をお見せできるように
頑張ります。
最終的には「月面ジオラマ」にしたいのですが、時間的に
難しくなってきました。

今日、明日はガッツリ、ドップリモデリングです・・。


別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<やっと・・・ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | サプライズ?ドタキャン?アクシデント?>>
この記事のコメント
#20
さいきんのプラモデルはよく出来てますね~。
その良く出来たプラモに手を入れちゃうんだから
すごいっス!
太陽の牙ダグラム・・・懐かしいな~。
2006-10-31 Tue 19:05 | URL | mabo #-[ 内容変更] | top↑
#21
いやあ、最近のオモチャもプラモも
ホント凄いですよ。
CADにより、金型技術も急激に向上
しているので、新製品がリリースされる
たびに、いちいちビックリします。

「いい年こいて」ではなく、
「今この年だから」こういう物に
熱中してしまうんだと思います。
2006-10-31 Tue 19:33 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
