S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イブ・イブ・イブ
2007-12-22 Sat 21:05
 
まだクリスマス・イブではありませんが、
世間はクリスマス一色なようで。
 
今日はフツーに仕事でした。
世間は3連休なようで。
 
有給取ったろか!と思ったんですが、
ちょいと忙しいんで無理でした。いーなー3連休。
 
 
会社で来年の休日カレンダーをもらいました。
平日の祝日は全て土曜日にスライドし、ほぼ週休2日状態になったものの
おかげで3連休が(もしくは有給を飛び石にブチ込んで4連休ワザ)皆無状態・・。
 
くわえて、そのうち3日間の土曜休日が「有給取得日」などと称し、
勝手に「休みだけどあなたの有給を使わせてもらいますよ」という、
私にとっては「暴挙」ともとれる手段を提示してくる始末。
 
これは・・・アリなん?
労働基準法みたいなものには引っかからないのん?
え~と・・・よその会社ではフツーのことなんスか?
えーと、え~とぉ~・・・・。
 
もうなんか文句言う気力も失せたというか、、、
会社に対する忠誠心みたいなものはどんどん失われつつあります。
 
まあ・・・いいか・・。
軽くグチってみましたよ。
 
 
明日は家族で元町あたりにでもXマスショッピングに行ってきます。
去年は散財したからなあ・・・。今年は控える・・・いや、多分無理だろなー。
その場の雰囲気とテンションでかなりイケイケモードになるだろなー。
うまくそのモードに乗っかって、プラモ買ってもらえないかなあー。(結局それかよ)
 
かわいいもんじゃんかー、大の大人がプラモでゴキゲンになるんだから。
 
まあどちらにせよ久しぶりの元町なので楽しみではありますね。
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<クリスマス・イブん | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 弱い!弱すぎるっ!>>
この記事のコメント
#142
おつかれさまです。
私も今週末は日曜日のみお休みだったりします。
ま、別に良いんですけどね・・・・

有給取得日っつーのは結構ふつーみたいですよ。
私が前に行ってた愛知の会社とか今行ってる会社とかふつーにありますから。
というわけで、めげずに頑張りましょう。

来年のオラザク大賞狙って頑張ってください。
2007-12-24 Mon 00:23 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#143
>有給取得日
あ~そうなんだ・・・。普通なのか。
まあ、初めての事なんですぐに「はい、わかりました」とは
いかないですよね。
 
世の中どこも厳しいというわけか・・。
ぼちぼち頑張りますよ。
 
そうねー、五重塔もキャンセルしたので、
静岡向けの作品は早々に済ませて、
オラザク制作を再開したくてウズウズしてます。
 
次こそはいったるで~。

2007-12-24 Mon 01:34 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
