S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
断念するという勇気
2007-12-19 Wed 20:36
 
「押さば押せ。引かば押せ。」
之、相撲道の極意なり。
 
相撲という格闘技は、とにかく押して前に出ることが大原則。
 
しかし、押しの一手では人生歩めませんわなあ~。
仕事、恋愛、交流などなど押し引きの連続、、、。
 
まあたまにはゴリ押ししたり、時には「とりゃー!」っと投げ捨てたり。
 
 
以前からちょこっとハナシが出ていた製作中の五重塔(←ほとんど手をつけていない)。
昨日、依頼主でもあるそのキットのメーカー「ウッディジョー」に
制作続行を断念する旨をお伝えしました。
 
制作してくれる人がいなくて困っていた様子だったので、
「なんとかなるだろう!木製ってのも面白そうだし」と
安請け合いしてしまったのがそもそもの間違えで、
後々それが、ずーーーーーっと重荷といえば重荷になっていたわけで・・・。
 
職業が樹脂で試作品を制作することなので(要するに作りたくないものを作る)、
帰宅してからも正直作りたいとは思わない物を作るというのは、
あまりにもストレスです。ストレスDEATH!
 
悔しいなあ、、情け無いなあ、、という気持ちもあるのです。
しばらく待てばモチベーションも上がってくるだろうと、その時を待っていたのですが
もう1年半も放置状態なので、「もう制作意欲は湧かないな」と判断しました。
 
かっこいい事じゃないけど、もう勢いだけで突っ走る歳でもないし。
諦めるのも勇気がいるものなんですよ。
 
「ウッディジョー」様にはガッカリさせてしまいましたが、
お互い納得できるお話が出来たので良かったです。
 
でも気分はスッキリしました!
 
画数のイイHNに改名し、一つ荷物をおろし、
来年は新たに良いスタートがきれそうです。
 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | top↑
<<弱い!弱すぎるっ! | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | あたし、・・・生まれ変わります・・・。>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
