S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ハデハデ野郎
2007-10-24 Wed 19:31

ハゲハゲ野郎ではありません。確かにワタクシは坊主頭ですが。
 
 
ワタクシの愛車、ハイラックス・EXTキャブトラック・ファイナルモデル。
生産台数約2000台という希少なクルマ。
hil1.jpg
 
ローダウン・アルミホイール・ワンオフマフラー以外、
完全オリジナルなカワイイ愛馬を・・・・
 
 
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
hil2.jpg
もっとカワイイお馬ちゃんに乗り換えちゃいましたテヘ♪
 
えー、車種も年式もベースカラーも全く一緒なのですが・・・
以前の愛馬を修理のためにショップに行ったらコイツに
ウインクされまして・・いや~ま~その~・・・・。
 
hil3.jpg
 
だってホラ、このオレンジ(光の具合によってはキャンディイエロー)のツートンと
荷台側面のフレアがもうなんとも・・・・。
ハードトノカバーも付いてるし、なんか百式みたいだし!
 

 
hil4.jpg
 
フロントがちょっと寂しいので、以前車のイベントのスワップミートで買った、
かなり古いトヨタのエンブレムを取り付けました。
車種は不明なのですが、結構貴重な物だと思います。イイデショウ!
 
 
hil5.jpg
フルハッチオープン!(ガンダム好きはこんな事したがるものさ・・)
バッテリーの配線がただならぬ事になってます・・・ナゼかと言うと・・・
 
 
hil6.jpg
トノカバー・オープン!すると・・・
 
 
hil7.jpg
デケえウーファーが6発入っておりますの!
トラックなのに荷物が積めませんの!どんだけ~!いかほど~!!
 
 
hil8.jpg
アンプも6基搭載!
おかげでリアシートはソイツらに占領されてしまっているので二人乗り登録・・。
ドア内張りにもウーファー。サイドミラー裏にあたる部分にも小さいスピーカー。
 
荷台&室内ともにベージュとオレンジのシートに張替えられて、
完全にオリジナルとは違う風合いになっています。
 
 
hil9.jpg
運転席&助手席シートはオリジナルのままだったので、
以前の車にも使っていたモハビ系のカバーでカバー(ダジャレじゃないよ)。
アルパインのHDDナビ。
 
もう、オーディオシステムは凄いことになってます・・・。
 
 
hil10.jpg
ホイールはこれも現在入手困難なムーンアイズ製「BCスムーシー・18インチ」。
リアゲートにはこれまたムーンアイズの超大御所ピンストライパー、
「ワイルドマン・石井」氏によるレタリングが!
前オーナーさんの名前が入っているのでいずれ石井氏に修正依頼する予定。
 
 
hil11.jpg
 
実はこのクルマ、雑誌「カスタムカー」の企画で
「ハイラックスの育て方」という名目で毎月ちょっとづつ制作、紹介
されていたクルマなのです。
 
なので、このクルマに携わったメーカー&ショップも
一流所が各得意分野を担当してくれているので、
仕上がりは極上のショーカー状態なのであります!
 
前オーナーさんはその雑誌のカメラマンさん。
ご結婚にあたり、泣く泣く手放したらしくそれを偶然ワタクシが見つけ
里親になってしまったと。
 
前のハイラックスもいずれはカスタムしたいと思っていて、
そのビジュアルにかなり近いツートンのペイントだったので
初めて見た時は「未来のオレの車がある・・・」と、ビックリしました。
オーディオはここまでやるつもりはありませんでしたが・・。
ナビは嬉しいですね、便利ですやっぱり。
 
トータルで○百万かかっているカスタムは、到底自腹では出来ないレベル。
もう言う事ありませんです。
あとは、フロントのメッキバンパー下がグレーのままなので、
そこをボディ色にペイント&車高を2インチほど落とせば完璧です。
 
 
 
一見派手に見えますが、「濃い」色ではないので下品じゃないところが
お気に入りです。
「小僧仕様」っぽい?
いやいや、ワタクシくらいのオッサンになれば逆に許されるものなのですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
hil12.jpg
 
hil13.jpg
 
 
夜はやっぱり「派手」ですが。
 
コイツで毎日通勤してますがなにか?
 


別窓 | アメ車 | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<近況あれこれ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | どーも気が乗らない>>
この記事のコメント
#128
ひそかにこういうノリが好きなおいらがやってきましたよ。

なんつーか、いいですねえ。
自分で持とうとは思わないけれど、
いいですよねー、こういう車。

もーちっと模型が上手だったら、
模型でやってたと思いますよ。
こういうの

わかってる人のところにもらわれていってよかったねーって感じで、
おめでたうございます。
2007-10-25 Thu 20:26 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#129
いやいや、どうもありがとう(^^;
 
つーか、Muchちんがこーゆーノリが
好きだとは意外だっ!
純粋なカーモデラーでもこの塗装は
「やりたいなー、でもムズそうで嫌だなー」
という微妙な心境になるだろうなあ。
 
カーイベントに行くと、もっとすんごいのが
ゴロゴロしてますよ。
カーモデル以外のヒントにもなったりして、
結構イイ勉強になります。
 
しかしまあ、大人気無いクルマだな~と
思ったり思わなかったり・・・・。
歳を重ねるたびにクルマが派手になっていくのも
考えものだねぇ・・・。まあいいか。
2007-10-25 Thu 20:53 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
#130
ひそかにアメ車の馬鹿カスタムが大好きなんですよ。
スムージーにしたり、チョップドトップにしたりしたやつ。
セミプロのドラッグレーサーとかもですけど

ムーンアイズにピキーンと反応したのは伊達ですけどw
2007-10-25 Thu 21:04 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#131
すごい!すごい!
 
そこまでカスタム用語を知っていたとは
2重の驚きでございますよ!
 
そうなのよ~。アメリカ人ってホントおバカな
カスタムするでしょ?
でも彼らはマジで楽しんじゃってるもんだから、
見てるこっちも呆れるの通り越して感心しちゃうよね。
 
ドラッグレースでも、ジェットエンジン積んじゃったりして
「クルマの意味ねえーじゃん!」みたいな
突っ込んだらキリがないようなヤツとかね。
 
ヨーロッパ車も好きなんですが、
「アクセルON/OFFのみ」にかけるアメリカ人の
おバカな情熱はちょっと憧れでもあり、
羨ましく思ったり呆れたり(笑)
 
五重塔が終わったら、そんなクルマを
作ってみたいですなあ~。
2007-10-26 Fri 02:36 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
