S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
タイトル思いつかん・・・
2007-08-20 Mon 10:42

「ガンプラ」
 
MGも2順目となって(?)、Ver.2の「Z」、「マークⅡ」、「ザク」、「ゲルググ」と
リニューアルリリースが出てきておりますが、さて・・・。
 
ターンAはまあいいでしょう。
個人的には好きではないので完全にスルーですが、
メーカーに対して「そういう視野も持っているのか」という
ほんの少しだけですが期待感は持てました。
 
Ver.2に対しては、どれも出来が良くて素晴らしいですよ。
特に「ザク」に関しては今後の「MSV」へのバリエーション展開を
視野に入れての開発みたいなので期待はしています。
 
ただ、なんだろうなあ・・・「次」の製品への「アイテム選択」に
対してはあんまり期待していないのです。
Ver.2じゃなくて、全くのニューアイテム。
 
次のMGはデスティニーガンダムだそうですが、
「あっそ」って感じ。やっぱ期待はずれ。
まだまだアレもコレもあるんじゃないかい?
出たら速攻飛びつくアイテムが。
 
メーカーに色々事情があるのはわかりますが、
もっと「ハジけた」商品展開を望みたいですね。
HGUCシリーズはそこそこ良い展開していると思いますよ。ゾックとかね。
 
 
ちょっと愚痴ってみました。
グチりながらも、「オラザク」に向けてガンプラ作ってるわけですが、
多分間に合いません~。
昨日も朝8時までやってました。
完全に時差ボケしていて、「まだ土曜日だ」って感覚で
そのまま寝てしまったのです。夕方4時半まで。サークルの例会だったのに・・。
 
はい。ごめんなさい・・・。
ワタクシはアフォです。
午前中だけでも参加するつもりだったのですが・・・ホントすみません。
9月は必ず・・・。
 
 
え~と、ワタクシのツマのブログ友達で
「タイガー7さん」と言う方がおりまして、私も何度か
電話でお話したりして仲良くさせて頂いているのですが、
まー、いつも色々とプレゼントを贈ってくださるのですよ。
 
手作りカレンダー、ウチワ、アメ車番組の録画したテープ、
改造ミニカー(←売り物みたいにブリスターまで手作り!)などなど・・。
先日、梨を箱で頂いちゃいまして、これまた店頭にも
なかなか並ばないという一級品!
早速食べましたが、当たり前ですがウマイ!
「うおー!梨!これぞ梨だー!」って、うまく表現できませんが、
みずみずしくて、「シャクシャク」という歯応えが絶妙です。
 
いやー、ホントにありがとうございました。
そういや、いつの間にか立秋も過ぎてしまったんですよねー。
まだまだ残暑が厳しいですが、一足先に秋の味覚を楽しみました。
 
そうそう、「タイガー7さん」はワタクシ同様、大のアメ車ファン。
アメ車に興味のある方は是非彼のブログにGO!
 
「劇中車のジャンク屋」
右の「リンク」に追加いたしました!→
 


別窓 | ガンプラ | コメント:5 | トラックバック:0 | top↑
<<迷彩パンツ作成法 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 残暑。>>
この記事のコメント
#111
なんという残念。
MG買ったことの無いわたしですが
ターンAは発送日にフライングゲットしましたよ。

ミードメカですよ。
現代ガンプラの技術を総動員して作った
悪乗りキットですよ。

3000円ばかり余裕がありましたら
オススメします。
作品がガンダム関連としてどう位置づけられるかはともかく、
ミードメカを悪乗りしてキット化したすばらしいアイテムですよ。

ターンXをキット化するように稟議してくれってここで言ってもしょうがないですがw
2007-08-20 Mon 23:30 | URL | Mach0.9 #-[ 内容変更] | top↑
#112
Machちん!ひさしぶりじゃないかっっ!
 
買ったらしいねえ、たーんえー。
 
おっさん、ダメなのよあのデザイン。
どーーしても好きになれない。
キット内容は間違いなく素晴らしいと思います。
 
だけど、好きじゃないMSのキット買ったって、
作る気起きねーもん。
悪乗りしてもイイんだけどね、カトキ版ボールみたいなやつとかさ。
あのボール出た時は「やるじゃんバンダイ」って思ったよ。
 
いやいや、いいんですよ、ターンAもターンXも。
好きな人沢山いるだろうし。
 
ただね、バンダイとかガンプラのハナシは抜きにして、
「俺の中のガンダム」というカテゴリーの中にターンAはいらっしゃらないのですよ。
 
シド・ミードってよく知らんけど、
有名なデザイナーさんなんでしょ?
どーでもいいの、それも。
デザインとして優れているかどうかも関係ないの。
オレの琴線に触れるかどうかだけの、
ホント、ただの個人的な感覚なのです。
ターンAに関しては、「琴線に触れなかった」じゃなく、
逆に「神経を逆撫でされた」ような、ハッキリ言って
ちょいと怒りすらおぼえるMSなのです。
 
ごめんね~。
別にMachちんを責めているわけじゃないんだよう~。
オレね、ホントにターンA嫌いなの。
あれほど好き嫌いがハッキリ分かれるMSは
そう無いんじゃないかなあ・・・。
 
ところでさ、ブログやめたの?
なんかパスないと入れないみたいなんだけど・・。
まあ、とりあえず元気そうで安心したけど・・。

2007-08-21 Tue 18:56 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
#113 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007-08-22 Wed 20:05 | | #[ 内容変更] | top↑
#114
ターンXだったら即買ったんだけどなぁ~

>まだまだアレもコレもあるんじゃないかい?
>出たら速攻飛びつくアイテムが

そうですよねぇ~
バンダイももちっと空気読んでEWACネロだしてほしい。
って、空清めてないのって私?
2007-08-25 Sat 17:21 | URL | なかむら #u8OnUPnI[ 内容変更] | top↑
#115
>なかむらさん
 
今月のMG誌では、ターンA特集でしたね。
記事を読むと富野監督も「損をして得をとれ」ってかんじで
ミード氏にデザインを依頼したこと事態は
ある意味賭けだったのでしょうね。
「曲線が凄い」って言われても、デザイナーでもなんでもない私には
ナニが凄いんだかチンプンカンプンですけどw
 
バンダイもEWACネロ出すくらいの勢いで
商品展開して欲しいですね。
2007-08-26 Sun 08:23 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
