S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
台風だったので・・・
2007-07-15 Sun 19:42
・・・寝坊してしまいました・・il||li _| ̄|○ il||l
 
そう、今日は模型サークル「トライアングル」の例会だったのです。
 
昨日(正確には今朝)の5時半までプラモっておりまして(←原因は台風じゃない)、
目覚ましには一切反応できず、メールの着信音で
目が覚めた時にはすでに13時過ぎ!(例会は9時からです・・)
 
Nさんから「来ないんですか?」と、、、、。
 
 
いいえ!
行きます!行かせていただきます!
 
ねぼけてて、室内のあちこちにぶつかりながら
なんとか用意を済ませて14時頃例会場所へ。
 
あらー、、、もう帰った人が多いみたいー。
でもこんな天候の中、ちゃんと道具や作品を持参して
バリバリ作ってる方がおりますね~、えらいなあ (ー`´ー)う~ん。。。
 
NさんとKOMAさんからお土産いただいちゃいましたっ
_|\○_ヒャッ ε== \_○ノホーウ!!!
 
715reikai.jpg
 
Nさんから「ジ・オリジン版ガンダム&ザク」のフィギュア、ケロロ、
EXオッゴを、
KOMAさんから「いすゞベレット1800GT」を頂きました。
ヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
 
「ジ・オリジン版ガンダム&ザク」は昭和ノスタルジックなプロポーションで、
ガンダムは馬ヅラ、ザクは貧弱なふくらはぎがイイ味出してます。
orizin.jpg
 
ベレットはオラザクの制作が済んだら作ろうかな。ホットロッド・テイストで。
 
さて、その「オラザク選手権」に向けて、無理を承知で制作している
最中なのですが、タミヤの新製品「2ミリ厚プラボード」を使用してみました。
 
 
正確には普通のプラ板とは使用感が違います。
従来のプラ板ならカッターでスーッと線を入れれば、パキッと綺麗に
割れたのですが、、、、↓こうなります。
2mm.jpg
 
発泡スチロールを高圧縮したような感じです。
Pカッターでけがくとボソボソになります。
 
普通にやする、接着する、塗装するは問題なさそうなのですが、
2ミリの板をカットするのに手間取る・・・というのはちょっと不便、、、。
 
カットするには何度もカッターでなぞり完全に下まで切るか、
レーザーソー(薄刃ノコ)で切るしかないようです。
 
オラザク・ネタはコンテストなので、ブログにて
進行状況はお伝えできないので、しばらくはプラモネタからは
遠ざかってしまいそうですが、まあいつもプラモネタばかりじゃないからいいかw
 
さてと、、、今日は何時までやろうかな・・。

別窓 | ガンプラ | コメント:3 | トラックバック:0 | top↑
<<残暑。 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ( ´^ิ^ิ`)ノ久しぶりっ!>>
この記事のコメント
#105
今日はおつかれさまでした。
オラザク頑張ってください!
もちろん、作りながら
モビルスーツの性能の違いが、戦力の決定的差ではないということを・・・教えてやる。とか
ええぃ、連邦軍のモビルスーツは化け物か。とか言ってグリグリ遊ぶのはデフォですよね?
そりゃもう、例のガンダム芸人なみにグリグリ遊んでテンション上げなきゃ間に合いませんもんね。
んで、家族にそんな姿を見られてドン引きされると(笑)

PS3で遊びすぎて気付いたらオラザクの締め切り過ぎてたよ。ってならないよう気をつけましょう。
って、私も人の事言えないんですが・・・・
Wiiで遊びすぎて全然模型触ってないし。
2007-07-15 Sun 23:24 | URL | なかむら #JVyxn/ZY[ 内容変更] | top↑
#106
ガンダム芸人に負けないくらいの
「ガンダム・トリビア」は修得しているつもりですが、
(なんかカミングアウトしてるみたいで恥ずかしい・・)
床に寝そべって、「進路クリアー。発信願います!」
「どこが進路クリアーなんだ。敵が居ないとでもいうのか」
なんて言ったりして遊んだりはしません。
ええ、大人ですから。
でも脳内ではスッッッッッッゴイガンダムごっこしているのは内緒ですw
 
ホント、ゲームって「人」に良くないモノですよね。
色んな時間を奪う、魔の機械ですよ。
お互いホドホドにしましょう・・・(´・ω・`;)
2007-07-16 Mon 00:00 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
#107
maべれっと無理しないで 眺めて 楽しんでください 無理やり 作ろうとしていたので 喜んでいただけ うれしい。
2007-07-30 Mon 21:04 | URL | komatu #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
