S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
製作中(ネタその2)
2006-09-30 Sat 02:51

ここは模型サイトです。
五重塔サイトじゃないんです。
  
  
一応、「ガンプラがメイン」の模型サイトなんですよ(゚Д゚)
クワッ
  
ってことで、ちゃんとガンプラもやってますよー報告。
  
  
dom1
  
↑HGUC ドム
  
手と頭内部以外は大体表面処理は終わりです。
モノアイはザク同様、アルミの挽き物+Hアイズの
組み合わせを予定。
  
肩アーマー上部にフレーム状モールド追加。
フロントアーマーの形状変更。
股間ブロックを露出させ、フレーム状パーツなどで
ディテールアップ。
  
左胸の「眼くらまし」は開口し、市販パーツと
自作アルミパーツの組み合わせで再現予定。
  
  
いま一つ「マイカラー」的要素が無いので、
背中にエンジンが露出したバックパックみたいな
モノでも追加しようかと考案中です。
 
  
dom2
 
↑フロント・サイド・リアの各アーマー裏
  
フロント・サイドはエポパテ、リアはプラ板にて埋めています。
モールドはこれから追加していきます。
リアのプラ板は少し宙に浮いているように
貼り付けているので、元のモールドと相まって
2重構造風に見えます。

塗り分けでさらにメリハリをつけるつもりです。
  
  
dom3
 
↑腰(股間)ブロック
  
流用パーツ・プラ板にて股間ブロックを
前方へボリュームアップ。
流用パーツ上部の隙間にフレーム状の
パーツを取り付け。

全体にプラ板・スジ彫りでディテール追加。
  
  
dom4
 
↑脚部すねフレア

フレア内部にエバグリのプラ材にて
ディテール追加。
フレアの装甲もキットのままでは薄く感じたので、
フチを厚く。
さらにディテール追加予定。
  
  
dom5
  
↑ヒザアーマー裏パーツ
  
ヒザアーマー裏の空間を埋めるための
自作パーツです。
ヒザを曲げた時に装甲の一部が
「スライドしそう」な感じで・・。
  
  
今のところ大体こんな感じです。
 
全てのバーニアはアルミの丸材から旋盤にて
自作予定です。
数が多いのでちょっと大変ですが、
裏から覗いた時の眺めはなかなかの
迫力が出せそうなので、楽しみな部分の一つです。
  

ひとまず背中をなんとかしたいので、ちょっとまだ
完成に時間がかかるかもしれませんが、がんばります!


別窓 | ガンプラ | top↑
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
