S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡カウントダウン!シーズン2
2007-05-15 Tue 18:52

さあ、今日も定時で帰ってきましたよ。
いよいよ明日から遅めのGWです。
 
昨日は結局一回しか更新できませんでした・・。
3時半まで作業していたのですが、いい加減睡眠不足なので
シブシブ床に入った、、、という感じです。
 
ここ二日間の睡眠合計時間が6時間くらいってのも
ちょっとヤバイので、今日はこのあとすぐに作業するか、
仮眠をとるか迷っています。
 
午前中に一度意識を失いかけましたが(睡魔でね)、
昼寝&居眠りで(いや、ホント仕事ヒマなんですよ)
今はそれほど眠くないのです。
 
恐らく静岡本番までは、昼夜関係ない生活リズムになると思うので、
 
「眠い。もう無理」と思ったら寝て、
「腹減った。もう無理」と思ったら食って、
「加齢臭キツイ。もう無理」と感じたら風呂入って、、、みたいな。
 
 
ささ、とりあえず昨日同様まず風呂入ります。(加齢臭除去のため)
 
では、またあとで(^^) 
 
 

  
23時になりました。
おはようございます。
 
はい、結局風呂も入らず寝てしまいました(^^;
 
2時間ほど寝たのでだいぶスッキリしました。
風呂は今日はパス!加齢臭続行でいきます!
 
とりあえず、昨夜までの状況ともうひとネタ公開!
rikug1.jpg
 
「陸戦型ガンダム」
 
もうすぐ発売される「陸戦型ガンダム」ですが、
先日発売されだ「ブルーディスティニー」と旧HGシリーズの
「陸戦型ガンダム」を二個イチして制作しています。
 
胴体、腰から上はHGのキットをそのまま使用。
脚は「ブルー~」を使用し、陸戦型になるように修正中。
 
脚・左がHGの陸戦型、右が「ブルー~」
足首上につく「アンクルサポートアーマー」を
「RX-78ガンダム」の物と二個イチ。
 
ふくらはぎ外側は「ブルー~」はスラスターが付く違う形状を
しているので、左右対称の陸戦型にするために、
切りかきの一部をプラ板で埋めて、
このふくらはぎパーツのためだけにキットをもう一つ買って
改修する手間を省いています・・・。
 
まだまだ脚は掛かりそうですが、ここさえ終われば
あとは腰のフロントアーマーの移植程度の相違なので
なんとかなるでしょう・・・・。
細かいところは、、まあ、いいです今回は。
 
腕もチマチマ進めております。
 
と、こんなところです。
えー、それではリスタートいたします!
 


朝6時を過ぎました。
おはようございまふ。
 
えー、続行してモデリングしてましたw

上記の「陸戦型ガンダム」の続きです。
rikug2.jpg
 
左から、「ブルーディスティニー」、「改修版」、「HG陸ガン」
 
多少アレンジを加えつつ、まあ「陸ガン」に一応見える形になったので、
大体こんなものかと、、、。どうせ、やられメカだし・・。(←どういう意味かはヒミツ)
 
うう~ん・・・・もうちょっとスピードアップして作業しないとマズイんですが、
とりあえずまた睡眠をとります・・・・。
昼には起きて、今度こそ風呂入ってから再開したいと思います。
 
では、次はシーズン3にて!
 
おやすみなさぁ~~~いぃ・・・。
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<静岡カウントダウン!シーズン3 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡カウントダウン!シーズン1>>
この記事のコメント
#96
無理して
作成するのも楽しいのでしょうが・・・
SHS本番でぐったりしては 元も子もないっすよ
静岡まで車の運転もあるし
きちっと睡眠をとってくださいね
2007-05-15 Tue 23:26 | URL | PE・kisimoto #-[ 内容変更] | top↑
#97
>kisimotoさん
 
はあ~い♪
2007-05-15 Tue 23:34 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
