S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡カウントダウン!シーズン1
2007-05-14 Mon 19:05

今週末の土日は、静岡ホビーショー・2DAYS。
 
まだまだ先、、、と思っていたのに、もう、、、、ですよ。
 
 
この日を楽しみに待ちわびている反面、合同作品展に
出品するモデラーさん達は、今頃冷や汗とか涙とか脂汗とか
もう、ヘンな汁をいっぱい出しまくっている最中なんですなあ。
 
まあワタクシもそんな汁オヤジの仲間なのですが、
今年は特に新作を出す予定は無かったのに、つい
2,3週間前から「やっぱ何か作らんとイカン!」と思い立ち、
現在ヤバヤバ状態なのであります、うひぃ。
 
HGUC(1/144)のガンプラを急遽6体も作ることにしたのですが、
(なぜ6体なのかはまた今度ね)まだ箱すら開けていないキットが
一つあったりします・・・・。
 
GW中は休まず仕事だったので、その代休を明後日から活用して
なんとかせねば!なんとかしよう。なんとかなればいいなあ・・・。みたいな。
 
今朝は4時半くらいまで作業してました。
 
今日は会社でなんにもやることがなかったので、朝から定時まで
ずーーーーっとプラモやってましたw (フツーの会社じゃありえんね・・・)
 
明日も暇なので会社でプラモです。 (ええ、いいんです)
 
 
そんなわけで、かな~~~りテンパっている様子を
ちょいちょい「ライブ的」にブログ更新してみたいと思っています。
余裕があったらですけど、、、、。
 
それではひとまず風呂入ってから作業開始(再開?)します。
 



23時になりました。
さあて、モデリング・ライブ中継です。
 
とりあえず、ネタを一発目公開。
higogg1.jpg
 
「ハイゴッグ」
モノアイ発光させました。
 
高輝度タイプのLEDはやっぱり光り方が違いますね(^^)
ボヤ~っとじゃなく、ピカーッって感じがグッド。
広い展示会場では、このくらい光ってないと目立たないんです。
あと、やっぱり「光りもの」、「動きもの」などはお客さんは喜んでくれます。
 
higogg2.jpg
 
内部はこんな感じです。
 
画像上:右上にあるのが旋盤で作った、アルミ製のソケット。
     その隣が抵抗。
     抵抗をLEDのプラス側に半田付けし、熱収縮チューブで
     接点を覆ってあります。
画像下:ハイゴッグ本体は、前後、上下を接着して頭部を切り離し
     脱着可能にしてスイッチのON・OFFができるように。
     胴体内部のグレーの筒状のパーツのピンを切り落として
     胴体の下から入れられるように加工しています。
     その筒状のパーツの中にLED・バッテリーが
     上手い具合に収まります。
 
 
まずはここまで。
 
えーっと、これからまだ作業続行しますがハイゴッグはひとまず
置いておいて、他のモノをイジリます。
 
今日もう一回更新できるかな~~~??
ちょっと微妙ですけど頑張ります。
 
いっぺんにネタばらしするのも面白くないですしね(^^;
 

別窓 | ガンプラ | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<静岡カウントダウン!シーズン2 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | モックアップ400台終了!(仕事のハナシ)>>
この記事のコメント
#94
おやおや
それだけ余裕あるなら
5重いやいや6体はいけますね

会社でバリバリ作ると言うのも
なんだか不思議な光景ですね

机に向かって黙々とガンプラ作ってるんでしょ・・・・

2007-05-14 Mon 19:41 | URL | PE・kisimoto #-[ 内容変更] | top↑
#95
kisimotoさん、こんばんは!
 
いえいえ、余裕が無いから会社でやってるのです・・・。
バリバリってわけでもないんですよ、、、
パーツを机の引き出しにしまっておいて、
一個づつそれを取り出しながら
ひっそりと、、コソコソと、、でも実は
バリバリと、、、みたいな・・・・。
 
さすがに箱とランナーを卓上に
おっぴろげて・・・・という度胸はありません(^^;
2007-05-14 Mon 23:43 | URL | truzz #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
