S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
わいるどな忘年会
2012-12-06 Thu 00:03
ご無沙汰しております。
 
ちょっと日記など書かせていただきます。



先週の金曜の夜、

エポパテの乾燥待ちのつもりで休んでたら寝オチしちゃいまして、

で、土曜の朝5時に目が覚めたんですね。


おーし、パテも乾いてるし時間もたっぷりあるしバリバリ模型しちゃうぞ♪

なんて、ニコニコと「めざまし土曜日」なんか観ながら朝飯食って、

少し経った8時頃ケータイにメール。


こんな早くにメール?スパムかな?



わーいーるー、、、荒川さんだ!


す、スパムってことにしとこーかな、、(´-∀-)


うそうそw!((;´∀` ;)) ジョーダンですw!


「ダイレクトメール(Twitter)送ったのになんで返信しないんだ!ゴルァ!!」

マジすか、、、朝からフルテンションでブチ切れてるじゃないですか、、、



私のケータイの設定がうまくいってないのか、

ツイートやDMが入ってきても音鳴らないんですよ。

どうやら皆さんのはピコンピコン鳴っているらしいのは

何となく気付いていたんですが、

まあ、それはそれでウザイのでこのままでいいやーと。

よりにもよってこんな肝心な時に裏目に出るとは、、、



ああう、、返信遅くなってすみません。で、ご用件は何でございましょうか?


「今日、わいるどな忘年会やるから作品持参で来い!」

はい?(゚Д゚*)

「作品は必ず持って来い。じゃないとコロス!詳しい場所は後ほど知らせる。」

へ? (゜ω゜?) 


えーっと、

わいるどな忘年会って、

参加されてるメンバーが凄い方々ばかりじゃなかったっけ?

チラッと記憶してる数人だけでも雑誌等でお名前しか知らないような、、、、



本日のお花畑をスキップするようなウキウキ引きこもりスケジュールが

一瞬にして500m級バンジージャンプの飛び込み台に立たされたような状況に(:.;゚;Д;゚;.:)



チャンスかな?!ピンチかな?!

楽しいのかな?!イジメられるのかな?!

というか、なんで俺?!


と、、とりあえず作品の準備だ。

冬季迷彩したナッツロッカー。

もう仕方ない、これ持っていこう。


ちょっと塗りの甘いところを直そうかな。。。

えーっと、どこ直すかな、、あれ?

結構全体的にやらないとおかしな事になっちゃいそうだな。


うーん。

うーん。


グヒョ!悩んでたらもうお昼!
 

緊張と不安のせいか全然腹減ってないけど

とりあえず何か食わなきゃ。

赤いきつね。

もういいやコレで。



・・・1/3残した。


ダメだ、、、胃がおかしくなってる、、、。


結局作品はそのまんまの状態で梱包。

あ、ヒゲ整えなきゃ。

服もちょっと落ち着いた感じのを選んで、、、ん?


場所等の連絡がまだ来ないなあ。。。

あ!まさか!



あのぅ、、連絡をお待ちしているのですが、
もしかしたらURLを貼り付けてメールされましたでしょうか?

URL付きだとセキュリティでハジかれちゃうんです。
もし、そうだとしたらURL無しで再度メール頂けますでしょうか?
お手数おかけして申し訳ございません。



「もうっ!!!」


ヤッベぇ、、、また怒らせちゃった、、、、(-ω-;)



行きたくないよー

行きたくないよー

絶対コロされるよー



無事に生きて帰れますように、と仏壇に手を合わせて出発。



場所は原宿、

街ゆく人はみんなお洒落で女の子もかわいいなーウヘヘ。


うん、、多少は自分を保っているようだw


会場に着きまして、

なんとなく顔見知りの方に

なんとなく会釈なんかしちゃったりして

心の中では

違うんです、荒川さんが来いって言うから来たんです、

決して自分なんかが来るような場じゃないことは重々承知しております、

なんかごめんなさい、

よくわかんないけど許してください。


そう壁に向かってブツブツ言っておりましたら、


まあなんと申しましょうか、

フツーとはオーラが違う

いわゆる成し得た方々が知らない間に増えておりまして、

もう明らかにオレこの場にふさわしくない。



クイズ : 「この中に一人だけ仲間外れがいます。さて誰でしょう?」


小学1年生レベルの間違い探しかっつーくらいの。


始まる前に中央のテーブルに作品並べてくださいとのことで、

ゴソゴソとやってましたら

次から次へと

アレは確かモデグラで、、、

とか

アレって確かなんたらって大会で優勝した作品、、、

とか

ソレが載った模型誌、今でも大事にとってあります的な作品まで。



オー
レー
のー
はー



イエス!THE無印!!


もうやめて。

助けてください。

こんなプレイ、あんまりだ。

少しばかりですが、画像を。。。

 
RIMG1730.jpg
RIMG1741.jpg
RIMG1738.jpg
RIMG1732.jpg
RIMG1742.jpg
RIMG1753.jpg
RIMG1750.jpg
RIMG1748.jpg
RIMG1745.jpg
RIMG1754.jpg
RIMG1756.jpg
RIMG1761.jpg
RIMG1758.jpg
RIMG1763.jpg


で、震えながら壁際に並べられた椅子に女の子座りしてたら

n兄さん登場!

ああ、、一番お付き合いが長い方が現れましたよ!

40名以上の中で一番お顔を知っているのが兄さんってのがそもそもおかしいw

ハタさんやお仲間の方々もいらっしゃいますね。


そのあとはまあなんとか少しは緊張がほぐれて

KISHIさんや清水圭さんやNPGさんやえでぃさん、岩井秀さんともお話できました。

ああ、良かった。

楽しいな、、、うん、大丈夫だ。


び、ビール飲むかな、、うん旨い。

オードブルはー、、ぺ、ペペロンチーノ食べよかな、、、うん旨い。


よーし、よしよし。順調だ。

このまま身分を隠しつつドサクサに紛れて他の方ともお話を、、、




「ハイ、じゃ全員壁際にグルーっと並んで順番に自己紹介してください」



罠キターーーーー!!il||li(;゚`A´゚ )il||li



そうですよね。うん、自己紹介しないとですよね。





俺オワター(ノ゚∀゚)ノ




確かトップバッターは

すくすくスクラッチでお馴染みの岬さんですよ。

スタートから場外ホームラン並みのっていう。

それからというもの、

某大会で優勝しましたー

○○でライターやってますー

商業原型師で○○担当してますー

某社のGなプラモデルの箱絵描いてますー

・・・毎打席4番バッター連発。



オレ、


オレ、、



オレって、なにw?!σ((゚∀゚;))



もーダメだ。正体バレる。

開き直ってギャグでもかまそうか、と思っても全然頭が回らない。


自分の前はnozomuさんだった。

まだお若いのにキッチリ挨拶してるなあ、、凄いなあ。。。

なんて関心してたら自分の番。



「アウアウアウ、アウーアウアウ。よ、よろしくおねが、、、アゥアゥ、、プス~」




・・・死にたい。



なに喋ったんだか全然記憶に無い。

こんなに緊張したのはいつ以来だろう。。。


自己紹介タイムも終わり、

プルプルしながら他の方ともご挨拶させて頂いたりしましたが、

自分のことなんかこれといった話すネタも無いわけで、

ひたすらお相手様の過去の作品についてなどを伺うという

ほとんどファン的なノリで接することしか出来ませんでした。


当然といえば当然ですが、やっぱり情けない。


もしも、

もしも来年もお招き頂けるのでしたら、

最低でも「ちゃんとした」作品を持ち込みたい。


私はこういう者です、と名刺替わりになり得るような作品。



あまりにも恐れ多い場だったので

ただただ緊張していただけでしたが、

今思うとあの状況に身を置かせて頂いただけでも

かなり良い経験だったと感じています。


静岡はみんなでバカ騒ぎする場。

関東Ma.k.はマシーネンというカテゴリの中で楽しみつつ力試しする場。

わいるどな忘年会は己を知る場。


僭越ながら、

まだまだ緊張はとけないものの来年こそはという、

楽しみの感情が上回っております。


作るモチベーションというのは、どこからくるのかわからないものですね。



ご招待してくださったWildRiver荒川様、そしてご同席されていた皆様、
本当に色々と有難うございました。<(_ _)>

 
いつもありがとうございますヽ(゜ω゜*[Thank You!!]*゜ω゜)ノ
 
人気ブログランキングへ



別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<ラストエグザイル展 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 次回作>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
