S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
補足と告知
2012-09-02 Sun 12:11
 
このたびはオリジナルデカールをお求めいただき
誠にありがとうございました。
 
 
当方の不手際により、少々お時間を頂いてのお届けとなってしまいましたが、
無事全ての発送が完了し胸を撫で下ろしている次第であります。
 
 
今更ではありますが、少しばかり補足を書かせてください。
 
MDプリンターで印刷したデカールの欠点として、
その印刷膜の弱さがあげられます。
 
貼る際に綿棒で擦ったりするとズルッと印刷が剥がれたり
場合によっては触っただけで取れたりすることも稀にあります。
 
貼る前の保護として、
マイクロスケールの「リキッド デカールフィルム(デカール修復液)」を
お薦めいたします。
 
筆で塗ります。
乾燥時間は15分くらいです。
 
エアブラシで吹こうとすると目詰まり起こします(やりましたw)
 
あまり厚く塗るとカブリを起こし白く曇ってしまうことがありますのでご注意願います。
 
筆を洗うときはアクリル溶剤でしっかりと洗ってください。
だからといってアクリル溶剤で希釈できるわけではないです。
 
お値段は600~700円でアマゾンでも扱ってます。
 
宜しかったら(自己責任にてw)お試しくださいませ。
 
補足は以上となります。
 
 
 
今回の通販を通して色々と学びました。
 
また次回も予定しておりますので、同じ轍は踏まないよう
より良いものを作りたいと思っておりますので、
何卒宜しくお願い申し上げます。。。
 
 
 
さて、、、
 
続いてオークション出品予定の告知です。
 

HGUCボールです。
RIMG1326ball.jpg
好きなようにアレンジしてますw
 
特に深い設定はありませんが、
一応「無人AI搭載型・試作機」とさせていただいてます。
 
こんな弱いモビルポッドに人ひとりが乗って
バンバン撃墜されていくのはあまりにも兵の消耗が激しい、
まさに棺桶のような兵器であります。
 
ガンダムのような時代が本当にくるか定かではありませんが、
もし本当にそうなったらこれくらいの兵器は余裕で無人化できるのでは??
と思った次第で、あとは試作機っぽさを出すために
まだ形状的に「煮詰まってない感」を出せたら・・・という感じで進めました^^;
 
 
RIMG1326ba.jpg
試作レールガンみたいな、、、
 
 
RIMG1321bal.jpg
アームとかもこんな感じで。。。
 
 
あと後ろのエンジンなどもアレンジしてあります。
 
現在基本塗装もほぼ終わり、デカール貼りに入ろうとしている段階です。
来週末あたり完成するかどうか、という感じでしょうか。
 
 
その次の予定としては、
EX-MODELのサラミス&マゼランや、
 
RIMG1320aa.jpg
ホバートラックの4輪バージョンとか、
 
RIMG1321aa.jpg
キットではオミットされてる内装をスクラッチしてみたり、、
 
 
あとMGマラサイなんかも進めてますが、そちらはまだまだ時間がかかりそうです。
 
 
第8回関東Ma.k.展示会もあと3ヶ月切ってしまいましたので、
そちらもボチボチ進めないと、、となんだかんだであんまり余裕ありませんが
頑張って参りたいと思っている次第です。
 
 
とういことで今回はこのへんで^^
 

 

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<HGUC BALL 完成 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | オリジナルデカール通販のお知らせ>>
この記事のコメント
#1257
本当に造形でお金が稼げる人になってますねえ。
おひさしぶりです。
すごいなあ。エロ兄さん流石だわ。

前に、エロカプリコを作られていた時の、
細かいデカールワークがすげえと思ってたんですけど(すげえと思ってたから言わなかったんだけどw)
エロ兄アイで見るところの「ここにはリアル系デカールが必要だろ」エロデカールが見たいなあ、と。
あくまで見たいだけで買うかどうかはともかくw

あのエロワークって、メカがマジで好きな人じゃないとちゃんと貼ってくれないんですよ。
だから、あのデカールワークはすげえと思ってて。

なんか久しぶりなのでマンセーだけしておきますねw
2012-09-03 Mon 20:03 | URL | mach09 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#1258
久しぶり、、、でもないぜ、WFで会ったじゃんw
 
つーか、造形で稼げてなんていないってば!
未だに底辺モデラーなんだからさー、かんべんしてよーw
 
デカールワークって難しいね。
センスもしかり、色んな実物見てないと自分のツボさえ
押すことが出来ないというか。
 
俺ってほら、マシーンてよりもアナログな機械が好きじゃん?
見ててわかると思うけど。
作るモノもそういう感じにどうしてもなっちゃうから、
デカールとかもね、オサレなデザインじゃ似合わないし。
 
「このデカールがあるから」
って理由でパーツの位置やそのパーツのチョイスそのものが決定することもあるから、
結構デカールって重要だなーって。
 
ま、なんかよくわかんないけど
有難くマンセー受け取っておきますぜ。
2012-09-04 Tue 19:17 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1259
良い臭いがしたから見に来たら、、、、
やっぱり、、、、
なんていかがわしい「ハサミ」!!(けしからん!笑)
相変わらずガテン系ディテが素晴らしい~!!
俺に時間があれば、となりにGMワーカーのようなけしからんオレンジ色のヤツを並べたい、、、爆!!
(コクピットシートの下のレール!いやらしい!!笑)
2012-09-10 Mon 17:00 | URL | 兄さん #-[ 内容変更] | top↑
#1260 ああ!兄さんw!
すいません、ずーっと自分のブログなのにチェックしてなかったので、
今頃コメントに気付きましたw!ありがとうございます。
 
ガテン系ディテ、ハマるワードです!
自分でも何て表現したらいいか分からなかったんで、
今度から使わせていただきますww
 
おお!GMワーカーもシャレオツですね。
でも兄さんが作ったらエロイ別物が完成しそうな気が、、、けしからんですねえw
 
ボールはもう完成してるんですが、
いま展示ベースなんぞこさえております。
今週末には何とかアップ&オク出し出来そうです^^;
2012-09-22 Sat 00:11 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
