S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ちゃんと更新しよう!
2011-11-01 Tue 20:30

と、心に誓ってから2ヶ月経ってしまいましたおひさしぶりですこんばんわ。
 
 
見に来てくださってきた方、ごめんなさい。。。
そしてごめんなさい。
 
 
静岡レポ終わって(これも途中放棄)2回しか更新してない。2回てw
 
ここまで更新しなかったのは過去になかったです、、、。
それだけ模型に打ち込める、というか
打ち込めるネタに出会えていなかった、という感じです。
 
いよいよ今週開催される「モデサミ2」も早々にキャンセルしたのは前回書きましたが、
大まかな理由は仕事ということだったのですが、やはりそれが的中しまして
特に10月は忙しく本日の朝礼で「大入り袋」が出るほどの業績でした。
 
 
このご時世、そんなことがあること自体幸せなわけで、
やはり優先すべきは仕事ということになってしまいます。
 
例えば、
会社で半月かけて1万数千個の成型品のバリ取りやって、
帰宅してからも模型って・・・。
ムリムリw
3日で130台の品物、組み立て(接着)→仕上げ→帰宅後、模型・・・。
ムリムーリww
  
仕事と趣味の距離が近すぎなんです。
 
模型好きの人から見れば「いいじゃんかー」と思うかもしれませんが、
これがまたストレス溜まるんですよ。
 
 
まあこれ以上愚痴っても仕方ないのでやめておきますが、
なにかが爆発する前に対処・対応すべき状況になったら
そうするしかない、ということだと思いました。
 
 
 
じゃあ全く時間がなかったのか?
と言われればそういうわけでもなく、
 
こういう時は流れに逆らわないのが一番と、その日に触りたいと思うものを
モフモフと弄って過ごしておりました。
 
 
 
RIMG0037d.jpg
以前作ったメガンをバラして再構築してみたり、
 
 
RIMG0022a.jpg
 
RIMG0027.jpg
スーパーボールはもうすぐ完成、ってところまできて失速したり、、
 
 
RIMG0109.jpg
頭部と肩以外は全身の表面処理を終えていたので、
グフの肩アーマーのフチはやっぱり直線ラインが好きだなッス、と弄ってみたり、、、
 
 
RIMG0086.jpg
 
RIMG0095.jpg
おもむろに1/100ガルバルディに手を付けてみたり、、、、
 
 
RIMG0054edx.jpg
ガンダムエース付録のオリジンヘッドを胸像モデルにしたいなーとか、、、、
 
 
ba1.jpg
アニメはちょっと、、、ですが、立体は嫌いじゃないぞAGE-1とか。。。
今はもっぱらこれを弄ってます。(左パチ組み・右現在)
 
胸ダクト周りシャープ化、腰で延長&腰軸を前へ0.7移動、サイドアーマーを密着、
フロントアーマーは好みで直線的な形状へ、
ヒザは本来黒で塗装される部分が完全な長方形だったのが、
なんか野暮ったいと感じたので台形になるように削り込み、、、など。。。
 
 
あー、、、なんか結構やってますねえw
でもこれ、日替わりですから^^;
まだ、アッザムとグラブロとグワジンとジュアッグがあったりなかったり・・・w
 
AGE-1とグフver2.0はだんだんとノッてきたので、
完成した暁にはオークションに出品してみようかな~とも考えています。
 
そうですね、そっち方面にもちょっとチャレンジしてみたかったので、
新たにギャラリーHPを設けてチョコチョコ活動してみたいと思います。
 
 
マシーネン率が低いですが、ケッツァーもしっかり押さえておりますし
グロフンも支払い済みです^^
今月の関東Ma.kもモチロン参加いたします。
 
持っていく作品は静岡でも展示させていただいた、
「ルナダイバー&輸送艦」です。
23456424_1108975435_100large.jpg

これはまだ塗装が終わっていない画像ですが、一応終わっています。
そうなんです、一応なんです。
 
ルナダイバー単体はかなりしつこく攻めたので、まあまあですが
輸送艦はただ塗ってワーっと汚しただけで、全然ダメダメなので
さらに筆を足して持っていきたいと思っております。 
 
 
 
そろそろ年末に差し掛かってきたので、まだまだ仕事は忙しい状態が続きますが、
自分でも分からないちょっとしたきっかけでエンジンにニトロが注入されることが
ありますので、ハンドルをしっかり握りつついつでもアクセルオンが出来る姿勢を
保っておきたいと思います。。。
 

別窓 | 未分類 | コメント:0 | top↑
<<ルナダイバー&輸送艦 Vol.9 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 9月>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
