S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会 Vol.4
2011-06-07 Tue 23:46
 
うへーい。
すみまふぇーん。
 
クセなんですよ病気なんですよ更新サボるの。
 
今ごろ静岡レポ書いてるのはオレくらいしかいないでしょうけど、
ままEじゃないですか。
 
参加された方は甘酸っぱかったあの日の思い出に浸ってくださいまし。。。
来られなかった方はイライラしながらご覧ください。 
 
 
「スーパーボール」って発売されたじゃないですか。
img56988319.jpg
ポストホビー限定の新型機体。
 
初期から色々と機種が増えてきたんでいよいよワケが分からなくなり始めておりますが、
とりあえず押さえなければなるまい。
厚木店が近所なので1個買いに行って、後日またもう1個買ってしまいましたよ。
 
 
で、こんな催しがあるので
2011052F172F482Fa0149148_13501365.jpg
ただいまセッセと作業している最中でして。
それで更新どころじゃねーやい、となっておりました。
 
楽しや模型。ゆるしてゆるして。
 
 
 
でーわでわ。
 
盛り
   あ
     がって
          き
             た
               と
                こ
                 ろ
                  で
 
 
JAMメンバー、初老死にかけサイドの作品をご紹介いたしますー。
 
 
●Hide兄さん作品
 
aRimg0159.jpg
aRimg0173.jpg
aRimg0222.jpg
aRimg0221.jpg
aRimg0227.jpg
aRimg0228.jpg
aRimg0229.jpg
 
Hide兄さんも7作品。
初参加メンバーは気合い入ってますね。
クラッキング技法(ヒビ割れ塗装)をかなりモノにしており、
見事に作品に反映されております。
ナッツロッカーは大・小揃えての展示。
特に小の塗装はかなり好みというか凄いですよ。
ヘタにマーキングや帯を入れないプレーンな機体が兵器っぽさを増幅させている気がします。
グレー単色(ホントはもっと複雑な塗り)なのに飽きがきません。
ファルケのブルーもツボ。
自分も候補にあげていたドンピシャの色だったのでやられた感アリアリです^^;
好みが似てるんですよねー。
 
 
 
●midoujiさん作品
 
aRimg0165.jpg
aRimg0242.jpg
aRimg0253.jpg
aRimg0255.jpg

もはや語るまい、ですね。とにかくすごい。
どれも巷で話題になった作品。
昨年の関東Ma.k展示会からグイグイきてますね住職。
ここ最近もPTAな方を2週間で作ってしまいました。
脅迫現場をリアルで見てたので仕方無いですw
日々の修行の成果がもっと多くの方のお手元に届く日も近いかもしれません。
間違いないです。(←深読みしない)
 
 
 
●GASさん作品
 
aRimg0161.jpg
aRimg0247.jpg
aRimg0252.jpg
83_large.jpg
 
ガンプラ王で電ホ・ライターでお馴染みのGASさん。
マシーネン初めてのくせにネタに走りたがる無謀な長老。
いやしかし、流石はライターさんであるだけの完成度、
自由に楽しんでいる様はまさに模型の真骨頂。
ヴァンヘイレンのギター模様に塗装したクレーテを勝手にあにさんに送りつけ、
「汚して」と一言。
困らせてやろうという目論見が、「塗装が剥がれている部分から木の下地が見えてる」風
のネタ返しを食らって悔しがるGASさんは色んな意味で神でした。
これからもどんなふうに楽しませて頂けるのか期待しちゃいます。
ちなみにミニマムさんが座っているのは自作した「スケベ椅子」ですw
  
 
●吉岡和哉さん作品
 
aRimg0223.jpg
aRimg0224.jpg
期日間際にお仕事が入ってしまったため未完成となってしまいましたが、
気合いが十分に伝わっておりました。
マシーネンのキットにはそれほどプロポーションに不満は無かったのですが
こうして見るとオリジナルとは違うかもしれないけれど「よりカッコ良く」
を目指している改造箇所に「あ、なるほど」と唸らせられました。
手とかスクラッチしてるじゃないですか。気合い入り過ぎですw
塗装したらどーなっちゃうんでしょう、、、おそろしやです。
 
 
●あにさん作品
 
aRimg0162.jpg
aRimg0215.jpg
大失態、、、。実はもう1作品のシャドーボックスがあったのですが、
撮影を忘れてしまいました・・・申し訳ありません。
シャドーボックスはもれなく皆さんが覗いていたのですが、
覗くとつい撮影を忘れてしまうという難点があるかも^^;
稲光が再現されていて、画像では伝えきれないと思いますが忘れずに撮っておくべきでした。
作品数が少ないように思われますが、さきのGASさんのクレーテやジャージの兄さん
つなぎの兄さんの塗装はあにさんによるものなので、そう考えると色々と大変だったと思います。
それにしても、、、やっぱあにさんの筆テクはすげーす。
 
 
●ebaratchさん
 
aRimg0163.jpg
aRimg0167.jpg
aRimg0168.jpg
aRimg0169.jpg
aRimg0170.jpg
aRimg0257.jpg
aRimg0217.jpg
aRimg0241.jpg
aRimg0243.jpg
aRimg0244.jpg
aRimg0245.jpg
11作品。あんた多すぎw
どこまで欲張り坊主なんだろうねえ。
まあね、一日中家に居るのはこの方だけですから頑張っていただかないと。うん。
上手いですねやっぱり。
Linkさんに突っ込まれたりしておりましたが、
完全に自分のスタイルを確立しております。迷いがないというか。
さり気無い「奇抜さ」も隠し味となっているんですよねえ。
塗り(色)の好みはボクと結構真逆かもしれない。
だからこそ新鮮で面白い。
まああれだ。
とりあえずジオラマがんばれw
 
 
●自分作品
 
aRimg0256.jpg
aRimg0214.jpg
aRimg0218.jpg
aRimg0258.jpg
119_large.jpg
aRimg0259.jpg
少なすぎw 過去作品ばっか。
んんー、、、ルナダイバー&輸送艦だけでいっぱいいっぱいでした。。。
一応は完成ですが、まだまだ塗りが激甘です。
関東Ma.k展示会に向けてその辺は詰めておきたいですが、
モデサミがあるのでちょっとどうなるかわかりません。
それでも沢山のお客さんに見ていただきとてもありがたかったです。。。
ありがとうございましたm(_ _)m
 
 
これでJAMメンバー手前どもの作品は以上となります。
次回は、、、会場作品の前にー
宴会のスナップをお届けいたします^^
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!


別窓 | 未分類 | コメント:10 | top↑
<<膜貼れ(追記) | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第50回 静岡ホビーショー合同展示会 Vol.3>>
この記事のコメント
#1197 ほびしょ
いつもお疲れさまです!
会場で見られなかった超絶作品の数々。こんなにいっぱい…。気付かなかった自分は何なんでしょ
とにかくUPしていただいてありがたいです。参考になりまする。
スーパーボールは、HJ紙面で見られる事を祈っておりま~す!でわでわ~\(~o~)/
2011-06-08 Wed 15:47 | URL | マスドレイツ #-[ 内容変更] | top↑
#1198
スゥパボゥ買えませんでした~!てかポストホビー遠すぎます(笑)

JAMROCKERESは年配勢のコクがトンデモなく強いですよね~!だからこそ個性的で僕は大好きっす♪負けてらんねぇっすハイ(@゜▽゜@)
2011-06-08 Wed 17:59 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#1199 どもです~^^
>マスドレイツさん
ご覧いただきありがとですー。
周りのお知り合いからは「脂っこいw!」と言われました。
 
見ていくお客さんも「はて、これは何と言うジャンルかいな?」
みたいなお顔をされている方も見受けられましたが、
最終的には感心ではなく「笑顔」になっておりました。
そういう作品を作り上げるメンバーと一緒に参加できて
ワタクシ個人も大変嬉しかったですね~^^
 
>HJ誌面
あー、、、そうですねえ、、。
載るようにがんばりますー^^;
2011-06-08 Wed 18:47 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1200 パストゥホヴィー
>JJちゃん
あらら。通販すればよかったのにー。
まだ受け付けているんじゃないかな??
 
>年配勢
年配てw
おじいちゃんみたいに言うな。
 
そうだよねー、特にGASさんと住職が「コク」の部分を底上げしてるよねえ。
他のおじい達も濃ゆいけどね、十分。
どっかしら王道からズレてるもんなー。そこがいいんだけど^^
 
来年はJJちゃんもググッと変わってるだろうなあ。
吉岡さんを食っちゃうくらいの勢いでヤッちゃって!
2011-06-08 Wed 18:58 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1201 お疲れ様でした
みんなよりも一足も二足も、
というか、もう静岡なんて忘れてるぜ、
おれはもう次を目指してるぜ、って頃くらいに
遅れてのレポアップお疲れ様です、

11作品も持って行ってすいません、
主将がドンドンと予定をドタキャンするので
ちょいと頑張りすぎてしまいました、
最後の2作なんて泣きながら作ってました、
ホントーにすいません、来年は3作くらいに絞ります。

つーか、ホントによかったよね、
事の成り行きとか、裏側とか考えると
今でもマジで泣けてくるよ。

来年もやるぜ、兄弟!



言っておくがアンタの方がちょびっと年下なんだからねっ(←キラッ)w
2011-06-08 Wed 23:57 | URL | えばらっち #-[ 内容変更] | top↑
#1202 なんだ?このやろう
>酔拳ジジィ
あ?
岡山なまりが強くてナニ言ってんだかわかんねーよ。
あーわかんないわかんない。
 
まー今年は色々準備があったんで許してたもれ。
出発当日ヒーヒー言いながら展示台作っている最中に
ご陽気な電話してきたことも許したんだからw
 
来年どうなるかねえ、楽しみだわ。
それぞれの濃い個性が持ち味のチームだから
真面目かつ大いにフザケて欲しいですね。
バカやってなんぼですよ。
2011-06-09 Thu 18:33 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1203 あにさんの…
青いスーツがケーブルテレビの10分位の番組に出てましたよ。しかし、なぜあのフィギュアの顔のアップでエンディングを迎えるのか…。笑ってしまいました。
2011-06-20 Mon 19:38 | URL | マスドレイツ #-[ 内容変更] | top↑
#1204
こーやってみると、加齢臭漂うオヤジ達も頑張ってますねぇ~( ̄▽ ̄)
ほんっとにJAMROCKERSは老いも若きも濃いメンバーですねぇ。楽しかったぁ(^◇^)
と、言う事で、来年に向けて制作開始しましたぞよ( ̄▽ ̄)
2011-06-24 Fri 21:02 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#1205
>マスドレイツさん

返信が非常に遅くなってごめんなさいm(;。_。)m
 
で、あにさん・・・の??
なんでしょう?
聞いてないし観てないのでさっぱりですが、
いつどこで作品が世に出るかわからないものですねえ。

2011-07-19 Tue 19:23 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1206
>Hide兄さん
ああ、、返信遅くなってごめんなさいー(m´・ω・`)m
ミクソーでつぶやいてると更新すらやらなくなってしまいます・・・。

で、アレですよね?静岡向けの。
うんうん、ガツッとやっちゃってください!
色々とね、来年はガッツリやりましょう(他意なしw)
2011-07-19 Tue 19:30 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
