S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会 Vol.3
2011-05-26 Thu 01:50
 
ちょっと空きましたすみません。
 
だってボクちゃんもそろそろ作りたいんだものー。
 
大したモンじゃないんですが(いつもだ)、
小ネタお遊び作品なので早めに公開できると思います。
 
住職も破壊力のある爆弾を投下しましたしねw
リアルタイムでそのやり取り(恐喝)を見てましたので、
「あー、命拾いしたね住職・・・」とウルウルでございます。
  
 

は、
 
手前どもの作品を紹介させていただきます。
作品名は省略させていただきます。。。
あと、非常に申し訳ないのですがピンボケが多いです・・・。
疲労で手がプルってたのでしょうか?
あくまでも「紹介」ということで一応載せますが、
詳細は各メンバーのブログを参照いただけたら幸いです。。。
 
今回は若手メンバーの「ヤングサイド」な面々から。
 
 
●JJちゃん作品
 
aRimg0160.jpg
aRimg0171.jpg
aRimg0237.jpg
aRimg0212.jpg
aRimg0213.jpg
aRimg0231.jpg
aRimg0232.jpg
aRimg0233.jpg
作ったねー、計8点。
どちらかというとAFVモデラーである彼。
小さなことにこだわらずサクサクーっと作っちゃうところがいいですね。
変にピリピリしたところが無くて好きですよボクは。
ステカムでよくご一緒してましたので、完成させるたびにレベルアップしてるのが
よくわかります。
今回の展示会で色々と刺激を受けたようなので来年がまた楽しみでありますよ^^
 
 
 
●FuMaちゃん
 
aRimg0158.jpg
aRimg0172.jpg
aRimg0220.jpg
aRimg0234.jpg
aRimg0235.jpg
aRimg0238.jpg
aRimg0246.jpg
何気に彼も8点あるわ。
小粒ながら、その小さな空間にスパッと切り取った世界観を作り出すセンスは
実にシャレオツ。
2枚目のオリジナルマシーネン「kuken」も短い時間でよく作りましたよホントに。
ナッツの砲塔だけのビネットとかも思い切りがイイ。余ったボディくれ。
塗りも凄くうまいもんなあ。
画像じゃ伝わりにくいかもですが、ラプターも凄くイケてました。悔しいですw
来年も期待してますぞよ。 
 
 
●トーマスちゃん
 
aRimg0156.jpg
aRimg0157.jpg
aRimg0164.jpg
aRimg0219.jpg
aRimg0236.jpg
aRimg0216.jpg
遥々北海道からこれだけ持ってくるのは大変だったでしょう・・。
基本ガンプラーな彼ですが、オールマイティになんでも作ってますね。
しかもどれもソツなくこなすところがムカつきますw
マシーネンだってここ最近始めたばかりでコレですよ。
 
モデリズム小林さんに「ゆるさん」と言われたスノーマンもですが、
JPSカラーのラプターなど遊び心もある余裕。やっぱりゆるさん。
極めつけはメンテ中の冬季迷彩ファルケジオラマ。
引き出したエンジン、LEDを組み込んだエンジンノズルなど
ジャンルが違っても元々のポテンシャルが高いからここまでやれる。
色んなジャンルに手を出すというのは凄くいいと思います。
 
 
●ちけちゃん
 
aRimg0166.jpg
aRimg0240.jpg
aRimg0239.jpg
aRimg0248.jpg
aRimg0249.jpg
aRimg0250.jpg
aRimg0251.jpg
まさに秘密兵器ちけちゃん。
ファルケ娘は今回メンバー間で一番物議を醸し出した作品だったかも^^
5体並んでいる真ん中のは「ファルケ」に付属している成型色のまんまのフィギュア。
向かって左端のがそれを塗装したもので、他はそのフィギュアを改造して作った
おねーちゃん達!バカでしょ?ちけちゃんw
ハッキリ言ってどれもカワイイし!!
好みはカメラを持ってる子だな^^;
 
右腰に重心がかかっているモデルを破綻なくポーズ変えする技術、
どれも全く違う顔つきにするなど、このフィギュアからとはとても思えない・・。
というか、イチから作ったほうが早かろうに。あえてのチャレンジなんでしょうね。
 
目を見張るのはやっぱり塗り。
表情のね、目も凄いし肌の色もオレンジ系に振り過ぎないところとか、
クチビルもピンク系かもしれないけど、かなりくすませているところなんかも、
相当「女性」を観察してますよ彼。
 
実際のメイクとかも参考にしてるんじゃないかなあ。
エロイなー。ちけちゃんはかなりエロスだな。
服もね、下着透けてますからね。アホですね。
お陰で今ひそかにチーム内ではファルケ娘を弄るのがブームとなりつつあります^^

 
 
というわけで、我がチームのヤングメンズ達の作品は以上です。
 
次回は初老死臭チーム「オヤジサイド」の作品をご紹介させていただきます~。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<第50回 静岡ホビーショー合同展示会 Vol.4 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.2>>
この記事のコメント
#1191
静岡ホビーショーお疲れ様でした(遅
倶楽部ディフォルメ屋にいたiyo_08といいます。

会場では挨拶&名刺交換していただき
ありがとうございました~。

あの作品郡には感動させていただきました。
もう一つ一つの作品に物語があるようで、
今後の参考にさせていただきます!!
2011-05-28 Sat 00:29 | URL | iyo_08 #-[ 内容変更] | top↑
#1192
お疲れ様です!
さすが、ヤングチームですね!勢いがありますね(^^)彼らの作品は、早いし、上手いしで、ほんとビックリします!
次回の初老加齢臭チームの記事も楽しみにしてます(笑)
2011-05-29 Sun 10:03 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#1193
HSでは「あにさん」にくっついてまわっておりました「8va.oga(オガ)」と申します

S.Rodさんのあの有機的なデザインに心ひかれ、今回はご本人とお話できて、本当に光栄でした。

今後の制作も、楽しみにしております。
色々とご質問することもあると思いますが、よろしくお願いします。
2011-05-29 Sun 22:18 | URL | 8va.oga #-[ 内容変更] | top↑
#1194 お疲れ様でした!
iyo_08さんこんばんは。

静岡HSお疲れ様でした^^
お声をかけていただき大変うれしかったです。

ナマで作品を拝見させていただきましたが、
単なるディフォルメ・SDとは全く違った技術とセンスに
ホントに驚きました・・・。
こっそりと持ち帰りたくなりました^^;

モデサミ2は参加されるのでしょうか??
もしまたお会いできたら楽しいですね^^
2011-05-30 Mon 20:39 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1195 どもどもん^^
いや~、ホントに最近の若いモノはっ!
と怒りたくなりますねえ。

俺たちの若いころはそんなに塗料も材料もなかったんだよ!
と、負け惜しみを言いたくなりますw

オヤジも負けてらんないです、、、。
2011-05-30 Mon 20:43 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1196 いらっしゃいませ!
8va.ogaさんこんばんは。
あ、オガさんでいいのでしょうか??

どうもお疲れ様でした~^^
2次会までご一緒しまして楽しかったです。
例のギャプラン、見ました。
アレンジの好みが一緒で「うんうん、わかるー♪」と。

ボクに聞いても何も得られないと思います。
チョーテキトーなんですもんw
まま、これからどうぞ宜しくお願いします^^
2011-05-30 Mon 20:50 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
