S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.2
2011-05-21 Sat 23:13
 
先日もお話した通り、バラチンさんや住職のブログ内容と重複いたしますが、
文章はあちらにお任せ、こちらでは画像メインでご報告させて頂きたいと思います。
 
基本顔出ししておりますが、諸事情により映倫wに引っ掛かる箇所は一部ボカシありです。
一応配慮しておりますが、「その画像はちょっと・・・」というのがございましたら、
お手数ですがご一報願います。。。
 
別所にて共有アルバムから頂いた画像も少し交えております。
こちらも差し支えありましたら連絡お願いいたします。
 
 
 
ではでは、順を追ってつらつらーっとまいります。
 
 
 
 
456_large.jpg
朝6時から残念なおとな達が集まってきております。
 
2_large.jpg
搬入後すぐさま設営開始。
皆さんテキパキとフットワークが軽い!さすがだぜー。
 
457_large.jpg
11_large.jpg
13_large.jpg
バラチンさんが作ってきてくれた看板と敷布をひいてそれらしくなってきましたよ。
Hide兄さんの過去の経験が発揮されたりと、みんな伊達に歳とってないね^^
 
ただ、照明のジョイントが甘くライトを支えているポールがED気味の角度にw(歳が反映)
横一の水平棒も中央に向かって垂れ下がってしまうという問題が、、、。
 
205_large.jpg
89_large.jpg
しかしすんげー女子ーネンを作っちゃう、ちけちゃんのナイスアイデアによって
見事20代ビンビンの角度にガッチリ組むことが出来ました^^これが若さか。
 
 
184_large.jpg
NMCさんのブースもせっせと展示準備しておりました。
 
色々と大変ですが、こういう設営も込みで楽しい思い出になるんですよねえ^^
 
20_large.jpg
WR荒川さん・POOH熊谷さんブースは前日入りしていたこともあって余裕綽々。
 
 
16_large.jpg
ホント、このおっちゃん楽しそうにしちゃってまあ。
 
Rimg0005.jpg
Rimg0001.jpg
私共も作品を並べて準備完了!こんな感じで卓が出来上がりました!
設営準備時間は2時間半くらいありましたが、あっという間でした。
いよいよ開場のアナウンスが流れて会場全員拍手でスタート!
 
さあ、お客さんが入って参りましたぞよよよ。
 
Rimg0137.jpg
わわ、、いきなり大混雑!
 
22_large.jpg
住職造形、あにさんフィニッシュによる「つなぎの兄さん(俺w)」の
うしろにモデル本人が接客、、、。
 
「?、、このフィギュアは一体なんのキャラ・・あw!」
フィギュア見て、本物が後ろにいるーwとなったお客さんの反応は
100パーそんな感じでした。
 
でも皆さんもれなく「笑顔」になっていらしたので、そういう模型って素晴らしいなーと。
フィギュアと同じポーズでの撮影にも照れくさかったですけど頑張りました^^;
 
ブログの顔出しもどーぞどーぞと。
ここまでやっておいて「それはNG!」とか言ってたらアホでしょw?
 
 
98_large.jpg
しかし、、睡眠不足と初老の体力はすでに限界超えて予備バッテリーで動いている状態・・。
視点が定まってない、、、。
 
 
64_large.jpg
俺は元気だもんねー、とアルコール燃料の人。
 
102_large.jpg
バラチンさんはずっとニコニコだよ。完全に子供に還ってるなこりゃ。
ちけちゃんがすげー大人に見える。
つーか、ちけちゃん真面目かよ!証明写真みたいな表情w
 
81_large.jpg
WR荒川講師による個人授業を受けるHide兄さん。
なにかヒントでも授かったのでしょうか・・。
 
60_large.jpg
山田卓司さんも見に来てくださいました。
日常では有り得ないけど、静岡ではこれが普通なんです。。。
 
自分の作品をガン見されてドキドキの住職。
 
223_large.jpg
2時間ほど仮眠をとって復活した証拠のスマイルー。
 
みんなも寝不足や疲労でしんどかったでしょうね。
でもやっぱり、この雰囲気と楽しさが体を支えてくれていたんだと思います。
 
 
では、次回は手前どもの全作品をご紹介いたします。(2回に分かれるかも?)
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<第50回 静岡ホビーショー合同展示会 Vol.3 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.1>>
この記事のコメント
#1187
いいですね。めっちゃ楽しそうです。
このイベントはWFなどと違い2日開催ってのが本当にいいと思うんですよね。
模型力、分けて頂きました。
やるぞー。
2011-05-22 Sun 09:33 | URL | コバヤシ #-[ 内容変更] | top↑
#1188 いらっしゃいませ!
当日はお会いできて本当に嬉しかったです。
一昨年の関東Ma.kからニアミスしておりましたので、
1年半待ちましたw
ああ、、、やっとお会いできたーと感慨もひとしおです。
 
で、ご一緒の記念撮影を忘れるというorz
 
そうですね、2日間ともなるとそれはそれで
色々とハードですが、時間的余裕がある点は
大きな差があると思います。
WFも2日あればいいのになあ、、とずっと思ってました。
コミケは3日もあるにー。あんまり関係ないですけど。。。
できれば場所もビッグサイトに戻ってきてほしいです。
神奈川からだと時間的に静岡に行くのと変わりませんですw
 
>模型力
好みは人それぞれあるかもしれませんが、
模型はフリーダム。
ネタを振ったらネタで返してくるような
脂っこい面々が揃っておりますが、来年はご一緒できることを心より待ち望んでおります。

これからもお付き合いのほど、どうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
2011-05-22 Sun 11:45 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1189
住職やバラチンさんの記事もそうですが、こーやってレポ記事見ると未だに当日思い出しますね!しかしバラチンさん少年のような笑顔♪

来年はもっと脂っこい照り照りなJJになりたいと思います(笑)
2011-05-23 Mon 09:21 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
いやーおつかれさまでした。
楽しかったねえ。
静岡丸ごとサイコーだよホントに。
 
やんちゃなお兄さんは声高かったしねw

色々と刺激を受けたでしょうから
来年はズル剥けJJでお願いしますよ。
吉岡さんが「むむっ?!」って唸っちゃうようなやつを^^
2011-05-24 Tue 17:46 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
