S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.1
2011-05-20 Fri 23:53
 
静岡ホビーショー合同展示会に参加された全てのモデラー様、大変お疲れ様でした。
そして私共のブースに足を運んでくださいました皆様、ありがとうございました。
 
また、2日間打ち上げも含め遊んで頂いたお知り合いの皆様、
合同展示会の総合運営をされた「静岡模型共同組合」の関係者の皆様にも
大変感謝いたしております。
 
JAM ROCKERS代表として、全ての皆様に感謝の意をここに表します。
本当にありがとうございました。
 
 
お陰様でとんでもなく楽しい充実した時間を過ごすことができました。
ホント、楽しかったなあガールズバ・・・いやホビーショー。
 
 
合同展示会場はこれ以上広くはなりませんが、
来年は広い店舗に移転(もっと近くに)だそうですよ、ガールズ・・(ry
 
 
 
何から書きますかね?何から書きましょう?
 
「ナニがそんなに楽しかったんだよ、早く書けハゲが」
 
と言われそうですが、ままそう急かさないでください・・・。
 
ワタクシ本人も
「楽しかったなあ~~ホゲーw」
としておりまして、まだ脳内が飽和状態でございます。
 
疲労困憊なコンディションでしたので、記憶が曖昧な部分もございますが、
流れ的には住職酔拳ジジィのブログを参照いただけると
ストーリーが繋がってくるかと思われます。
 
 
ごめんなさい、その前に。
 
酔拳ジジィことバラチンさんことebaratchさんとこにも書いてありましたが、
「どうやってメンバー集めたの??」という声が複数ありまして。
 
ここをご覧になっている方でも、もしかしたらそのような疑問を
抱いていらっしゃるかもしれませんので簡単に成り行きを。。。
 
 
 
去年の静岡HSで、所属している「トライアングル」ブースにて
ゲスト参加展示を企画したんですが、
そこにはebaratch(以下バラチンさん)さんやmidouji(以下 住職)さん、
あにさんのルナダイバーを展示したんです。
 
バラチンさん・住職など、サークル無所属だと静岡に参加できないので、
お迎えしてみてはどうかと。
あにさんは自ブースには置かせてもらえなかったみたいでw
 
で、
なかなか評判も良かったうえ、当日遊びに来てくださった
Hide兄さん、JJちゃん、FuMaちゃん達も「来年はぜひ・・」
とのリクエストがあったため、さすがにトライアングルのブース内では
収まりきらない、でも彼らにも是非この静岡HSの本当の楽しさを味わって
どんどんダメ人間になってもらいたいw
 
ということで、
 
じゃ、静岡HS参加のためだけのチームを立ち上げちゃおうぜってことが
発端となったわけです。
 
 
すでにこの時点で、
バラチンさん・あにさん・住職・Hide兄さん・JJちゃん・FuMaちゃん
と揃っていたので、意識して集めたわけじゃなかったのです。
 
 
そこで動いたのは西のボッタクリデザイナーことスーパーヘッドハンター、
バラチンさんですよ。
 
まずはGASさん
ガン王じゃないですか。
ガンガン・ガンプラじゃないですか。
 
あえてのチョイス。
 
ガン王な方にマシーネン作らせてみたら面白いんじゃねー?
って、酔っ払ってんのか悪ノリしてるのか正直判断出来なかったんですが、
ご本人も至って作る気満々でしたし、それならば喜んで!となりました。
 
お次はちけちゃん。
ご本人は関東Ma.k展示会でお会いしたはずだけど、どんなお顔でしたっけw??
と、曖昧な記憶しかございませんでしたが、
作品はよく見かけていまして、切り口やセンスが独特で面白いので
きっと物すごーーーくエロスに違いない!ということで勧誘成功。
HS当日持ってきたフィギュアはホントにエロかったですw

 
で、トーマスちゃん。
私もバラチンさんも結構以前からお誘いしたいねえ、、と意見が一致しておりましたが、
でもマシーネン作らないしなあ・・・と思っていた矢先にルナダイバーがー、とか
ラプターがー、とか言い出してるじゃないですか。
速攻酔っ払ったバラチンさんが動きまして即決です。
アナタ、ホントニ、マシーネン、ハジメテデスカ?
と思うばかりの作品作ってきましたよ。ええ。
 
 
でも、そうですね、、僭越ながらやっぱり「人」でお声を掛けさせて頂いてたかもしれません。
 
なんだかんだで去年のHS以降、ステカムやらスカイプやらでずっと
コミュニケーションとって、皆さんのお人柄が分かって
波長みたいなものが合うなあ、話してて楽しいなあと感じた方と
静岡で一緒に遊んだらさぞかし楽しいだろうな、と。
 
 
そして、
 
 
まさかのビッグネーム参加はあにさんアタックによるものでして。
 
「ミスターパーフェクション・吉岡和哉さん」w
 

去年、ちょっとそんな話が持ち上がりまして「ええーwww!」
となってから、ちょっと日にちが経ちましてグレーな状態だったのですが、
期日間際になって改めて確認が取れまして、
「アーマーモデリングでも宣伝しちゃってるよー」と聞いて
またしても「どえええwww!?」となりまして。
 
はい、、よ、吉岡さんメンバー入りですw
 
 
物凄く楽しみにして頂いておられたようだったのですが、
間際にお仕事が重なり、作品は未完成の状態での展示となりましたが、
制作途中というのも一時的にしか見られないので、
こちらとしては大変貴重な物を見させて頂いたと喜んでおりました。
来年はどのような作品が見られるのか今からウキウキウーでございます。
  
 
で、、
 
 
あとお一方、これまたずーーーとブログや過去の雑誌作例などを
拝見させていただいておりました、ビッグでモグリンチョで毎日がミラクルワールドな、
 
モデリズム・小林和史さん」w

お時間があれば来年参加してくださるとか・・・。
 
 
 
あのー、、ですね。
 
一応ワタクシ、別に自慢じゃないんですが、
静岡HSはかれこれ12,3回くらい参加してきてるんですね。
 
ま、回数的に一番多いし、今回参加するためのお膳立ては僕がやりますからってことで
代表って席に就いちゃったわけですが、、、
 
 
 
 
来年からどなたか変わってくれませんw?
 
 

ミスターガン王、 ミスターパーフェクション、ミスターミラクルサザエさん。
 
 
いやいやいや、ないないない。
 
有り得ないス。
 
個人的に参加回数こなしてきても、今回のチームでは初参加なのに
 
神降臨しすぎ。
 

世界高級三大珍味が、脂こってりの豚骨ラーメンにトッピングされて、
「ナニが食いたいんだよw」状態。
 
ん?これこそがJAM ROCKERSなのか??
 
 
いや、もう願ってもないことなので嬉しさ満開なのですが、
反面、代表としての責務が、こう重くズシーーン、、と。
 
来年まで色々とコミュニケーションとらせて頂いて、
少しでもヒザのガクガクが治まる様準備してまいりたいと思っております。。。
 
 
会場にはWR荒川さん、POOH熊谷さん、荒木さん、山田卓司さんなど普段お会いできない
有名モデラーさんがぞろぞろいらっしゃるうえ、様々な超絶作品を目の当たりにし、
久しぶりにお知り合いの皆さんとも再会することもできる、それが静岡。
 
憧れの川口名人ともお話出来ちゃうわけですよ。
 
MIGピグメントでお馴染みのミゲル・ヒメネス氏が実演講座やってるわけですよ。
 
ダンディズムな石坂浩二さんがさり気無くすれ違ったりしてイイ匂いしてるわけですよw
 
 
楽しくないわけないじゃないですか。
 
 
 
 
そんなこんなでおっさんたちの青春2Daysが始まりました。
 
と思ったら、チョー前置きが長くなりました疲れました。
 
画像は次回持ち越しw
 
ごめんなさいm(_ _;m
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<第50回 静岡ホビーショー合同展示会レポ Vol.2 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 少々お待ちくださいませ。。。>>
この記事のコメント
#1183
代表お疲れさまでした!
今回はある意味S.Rodさん自身が作品だったね
目玉商品と言っても良いかもw
また来年さらにパワーアップしたJAM Rockersを
楽しみにしてます!

前日の電話はスマンカッタw
バラチンさんに無茶ブリされてつい・・・・
2011-05-21 Sat 14:46 | URL | コジマ大隊長 #-[ 内容変更] | top↑
#1184
あらためて静岡お疲れさまでした!!
メンバーの成り行きを知って「へぇ~そうだったんだぁ~」って感じです。
今から来年が楽しみですね!
2011-05-21 Sat 20:14 | URL | トーマス #-[ 内容変更] | top↑
#1185 お疲れ様でした!
ハイパーメディアクリエイター高城、、じゃなくて、
スーパーエグゼクティブプロデューサー・コッジーマさんお疲れ様でした!!
 
いやもう、コジマさんのお陰で私共も大変楽しませていただきました^^
本当に有難うございました!

ワタクシなんぞは代表なんて名ばかりでして、
あのような打ち上げをキッチリ仕切るアニキには頭が下がる思いです・・・。
 
そうですね、来年はもっと脂っこくなって
「お前ら見てるだけで胸焼けするよw」
というくらいのチームになってると嬉しいです^^
 
>前日の電話
いえいえいえ!
こちらこそぶっきらぼうな声で対応してしまい、すみませんでした・・。
バラチンさんの仕業だというのは電話が鳴った瞬間にピンときてたので、コジマさんは悪くないです。
バラチンさんには「コロース!」とメールしておきましたので大丈夫ですw
2011-05-21 Sat 23:40 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1186 お疲れ様でした!
トーマスちゃん、遠路遥々ホントにご苦労様でした!
楽しかったけど疲れたでしょう?
でも、後日の休みが長かったからいいかw
 
いや、やっぱりアナタを誘ってよかった。
お陰で本当に楽しかったですよ。
ウチの若手メンバーはみんなしっかりしてるよね。
バラチンさんとよくそんな話をしますよ。
オレなんかそのくらいの歳の時なんて、
鼻くそみたいな生活してましたからね。感心しますよホント。
 
そうだな、、、イケメンなのに模型が上手いってのが
唯一ムカつくところかなw
 
なんつってね^^
来年もマジで楽しみ!
その時はまたよろしく!!
2011-05-22 Sun 00:05 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
