S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
Restart japan
2011-04-01 Fri 19:36

3月11日・東北地方太平洋沖地震により被災された皆様、そのご家族に対しまして
お見舞い申し上げますとともに、亡くなられた方々に心よりお悔やみ申し上げます。
 
1日も早い復旧・復興をお祈りしております。
 
 
原発問題や、それにまつわる風評被害・あやふやな自主避難勧告で
苦しんでいる方が大勢いらっしゃったりと、まだまだ一段落という状況ではありませんが、
仙台市内などでは少しずつですが、活気を取り戻そうと頑張っている姿が
テレビで拝見することができ、元気付けなければならない私達が逆に
元気付けられる一面もありました・・・。
 
無事である私達がいつまでも伏せっていては復興の妨げになります。
 
状況による限度というものもあるかもしれませんが、
今までの普段の生活以上に前向きに明るく過ごすべきだと思います。
 
 
こちら関東では、ご存知の「計画停電」が実施されており、
少なからず不自由な生活を強いられております。
ガソリン不足はかなり解消されましたが、風評被害による水・食料不足に
ストレスを訴える方々も出てきています、、、。
 
東北被災地に比べたら、、と言われたら返す言葉も無いのですが、
ここ関東地区も被災地であり以前の100%の生活に戻るまでには
まだまだ時間がかかりそうですが、今回は「国難」ですので
なんとか耐えて乗り切って参りたいと思っております。
 
 
 
各方面で様々な義捐金・援助活動が行なわれていますね。
微力ながらこちらも応援させていただきます。
balljoint-banner2.jpg
オフィシャルサイト
 
 
私個人でもわずかばかりですが、募金させていただいております。
大事なのは一時的なものとしないで風化させないよう継続させることです。
各個人負担にならないよう、ちょっとずつでいいのでコンビニに行ったら
お釣りの10円・100円を募金箱に入れる習慣を身に付ける。
それを5年続けるだけでどれだけ違うことか。
皆さんでやれば大きな力になるはずです。
 
ぜひとも継続させましょう。
 
 
 
さて、
 
ここ神奈川も震度5強と今まで体験したことのない地震だったわけですが、
幸いにもこれといった被害も無く、、、
 
 
Rimg0818.jpg
 
 
ん?
 
 
 
 
Rimg0824.jpg
 
ぎゃあああああw
 
 
 
Rimg0820.jpg
塗装ブースから落下したナッツロッカー。
 
青い取っ手のケースは、棚の一番高い所から落下したもので、
ナッツに直撃してたら間違いなく大破していたでしょう・・・。
スモークディスチャージャーの一部が軽く曲がっていた程度で済みました。。。
 
 
Rimg0822.jpg
オーディオラックがガッタンと棚からズレ落ちそうになっていました。
横のガラスケースに当たっていますが、割れてないのが奇跡・・。
 
 
とりあえず我が家はこの程度の物がちょっと倒れた程度で済みましたが、
ご近所横浜中心部では地割れがあったりなど、あとほんの少し強かったら
どうなっていたか分からなかったと思います・・・。
 
 
今現在も1日に数回余震が続いており予断を許さない状況ではありますが、
日常を取り戻そうと皆さんが頑張っています。
仕事も、各種行事も、お祭りもどんどんやって経済を回さないと
いけないんじゃないですかね??
東北の皆さんに明るい話題を届けましょう。
それも支援の一つだと考えています。精神的な支援も大事です。
 
 
 
というわけで、
明るい話題をひとーつ!
 
 
第50回 静岡ホビーショー開催決定
 
記念すべき?50回目です。
半世紀も行なわれている模型イベント。すごい。

今までは所属していたサークルにて参加しており、
昨年はゲストという形でお友達をお誘いし展示させていただきましたが、
「是非とも来年は私も」という声が複数ありまして、
さすがにサークル内では納まりきれなくなってきた、というのと、
私個人好き勝手に暴れたいというワガママから自サークルを設立しました^^
 
 

999542010_157.jpg
ジャムロッカーズ
「愛すべきクソ野郎ども」と呼べる、
素晴らしき仲間と共に合同展示会に参加いたします。
 
メンバーは(順不同)、
ebaratchさん
GASさん
あにさん
midoujiさん
ちけさん
Hide兄さん
JJさん
トーマスさん
FuMaさん
そして私となります。
 
それぞれ個性の濃ゆいナイスファッキンガイどもです。
 
基本的にはマシーネンですが、AFVやオリジナルSF物・創作物などもあり、
手前ミソながらなかなか面白い卓になりそうです。
 
住職(midoujiさん)制作のワタクシの1/6フィギュアがあったりしますが、
私見て、フィギュア見て、も一回私見て「似てるーwww!」ならまだしも、
 
本人の方がクォリティ低いとか、
フィギュアよりパワーが劣るとか、
なんかムカつくとか言われたら、マジでヘコんでしまうガラスのマイハートなので、
当日はお手柔らかにお声をかけてくださると嬉しい限りでございます。。。
 
静岡ホビーショー 
第22回 モデラーズクラブ合同展示会

●期日 2011年5月14日(土)~15日(日)
●展示時間 9:00~17:00(日曜は16:00まで)
●会場 静岡ツインメッセ
 
入場無料です。
入場料の代わりに、当日会場でも義捐金の募金活動が行なわれているはずですので、
そちらにお気持ちを支援して頂けたら参加者である私共も嬉しく思います。
どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
全199クラブ・6000点を超える作品がひしめき合う模型イベントは
他にありません。お時間がございましたら是非とも遊びにいらしてくださいませ。
 
 
えー、現在ルナダイバー&輸送艦を引き続き製作中です。
ルナダイバーは塗装も完全にフィニッシュしましたので、
輸送艦の製作を進めています。
 
後日からまた製作記を再開いたします!
 
ではきょうはこのへんで、、、。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!
 

別窓 | 未分類 | コメント:4 | top↑
<<静岡まであとすこし。。。 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 大地震>>
この記事のコメント
#1175 兄さんフィギュア楽しみぃ~
我が模型スペースは、相方の喫煙スペースも兼ねていたので、巨大なガラス製の灰皿(サスペンス劇場の鈍器になるやつ)の落下よる被害が甚大でした。飛び散ったタバコの灰の被害も・・・

まぁお陰で模型スペースの片付け出来たと前向きに?とらえる事にしました。

静岡には行くつもりですが、工程が遅れて大丈夫かな?といった感じになっております・・・伺った時は兄さんフィギュア見て、本人見て、にやぁ~っと笑って去る予定にしております。
2011-04-02 Sat 22:06 | URL | ケン太 #pwgDTjLg[ 内容変更] | top↑
#1176
まあ、棚ごと倒れなくて良かったじゃないですか。
怪我もされていないようですし。
 
ウチの作業部屋の棚も無理やり2段&3段重ねしてますが、
あらかじめ地震対策として金具で固定しておいて良かったです。
 
>フィギュア
感想は是非住職にお伝えください。
私はあくまでもモデルですので。
2011-04-03 Sun 11:38 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1177
こんばんわ~

いや~、モケイが落下したり破損するのは
悲しいですが、お身体無事で何よりですよ!
で、ジャムロッカーズ!!カッコいいネーミング♪
あ~、自分も行く機会があったら(しばらくは無理っぽいですが)
仲間に入りたかった~
滋賀在住、自称マシーネラーとして(笑)
2011-04-20 Wed 23:26 | URL | hikogun #-[ 内容変更] | top↑
#1178 ご無沙汰しております。。。
レス大変遅くなってごめんなさい!
静岡への追い込みでどうしても忙しくて
おろそかにしてしまいました・・・。

地震の影響による物不足もこちらでは
だいぶ解消されてきました。
身の周りのお知り合いの方も皆さんご無事のようですし、
とりあえずは一安心、、、ってとこでしょうか・・。

復興にはかなりの時間がかかりそうですが、
一日も早く日常が戻ることを祈るばかりですね。

ジャムではとりあえず今のところ追加メンバー募集は
行なっておりませんが、もしそうなった場合
お声をかけさせていただくかもしれませんので、
その時はこちらこそ宜しくお願いいたします~^^

2011-05-03 Tue 11:57 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
