S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
MGC2結果&近況報告
2011-02-28 Mon 21:19
 
MGC2無事に終わりましたね~。

管理人A-kei様・審査員皆様・閲覧・コメント・投票して下さった皆様、
そして参加された全てのモデラー様、大変お疲れ様でした!
 
お陰様で恐縮ながら「7位・A-kei賞」を頂きました^^
本当にありがとうございます。。。
 
入賞された皆様も本当におめでとうございます!
 
全ての作品にコメントできませんでしたが、色々と栄養を頂きました。
是非とも今後の製作にも参考にさせて頂きたいと思います。
 
 
もちろん今回の結果で満足はしていません。
やはりトップを獲るくらいの意気込みが無いと上達しないでしょうし、
コンペに参加するにあたって、見せる工夫などもキチンとしないと
運営される方・審査される方・閲覧される方に失礼にあたると思われます。
 
まだまだ私自身にも反省点は多々あるので、
少しずつではありますが精進して参りたいと思います。
 
非常に楽しいコンペに参加させていただいたことにとても感謝いたします。

ありがとうございました。
 
 
 


 
明日から3月。早い。
5月の静岡ホビーショーに向けて年末からすでにチョコチョコ動き始めています。
 
その件にについてお知らせしたいことがありますが、
それは後日また改めて。。。
 
 
持っていく作品は、
Rimg0083.jpg
これと、
 
 
Rimg0273.jpg
これと、
 
 
mgc3.jpg
もう1回コレw
 
が、現在の完成品です。
 
 
以下が製作途中の物です。
 
 
Rimg0765.jpg
竹内君ヘッド搭載 ラプター
 
工作は終了しているので、あとは塗装だけです。
 
あ、ハッチ内側のピンは削り落とさないと^^;
分かりずらいところをちょこっとイジリました。
 
Rimg0542.jpg
小さな台形状の凹モールドを彫り直したり、
 
Rimg0543.jpg
縦長の凸モールドをクッキリさせたり(右側)、
 
Rimg0546.jpg
パイプの受けやリベットを置き換えたりなど、まあフツーの工作です。
あとは溶接痕を入れたりとか、、、
言わなきゃ分からんとこばっかり。
 
 
それと、
Rimg0695.jpg
ナッツロッカー。
 

Rimg0593.jpg
Rimg0596.jpg
Rimg0696.jpg
こちらもあとは塗装のみです。
 
金属メッシュや真鍮・銅線などに置き換え。
丈夫さを求めるというよりも、歪ませたかったので。。。
結構あちこち歪ませました。
 
 
それと、
Rimg0720.jpg
mdsp製 「ミニマム・ワチャナベ」&「サイレントリバー」
 
楽しい。
というか、
モデルになったであろう「あの方たち」に激似で、
仕上げている最中たまに「プッw」とかなる。
 
ちょっとアレンジかまして、セットで展示したいと目論んでいます^^
もう少しで仕上げ終わりそうな感じです。
 
 
ここまでですでに6作品あるのでもう十分かもしれませんが、
出来ればもう一品を、と。
ナッツロッカーに付属している1/35スーツ2体を使用して、
ちょっとしたジオラマを製作予定です。
 
 
そうそう。
激似のフィギュアと言えば、先日「西」の方から電話がありまして。
 
「あのですね、~~というわけでお願いできますか?」
って言うもんですから、
 
「ふざけんな!コロース!ヌッコロース!おとといコロース!!」
と言って電話切ってやろうかと思ったんですが、
 
本人いたって本気でして。
日頃の造形に対し、並々ならぬ行動力と真剣さには毎度感服するあまりで、
お役に立てるのなら喜んで、と。

何のことだかわかります??
まあ、そのうちすぐにわかりますので^^;
ご本人も真剣に造形中なので今はそっとしてあげてくださいませ。。。
 
完成させないとコロス!と言っておきましたが、
完成後にはどちらにしてもコロスつもりですw
 
 
同罪であ○さんもコロさないとな。
 

いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ
 
別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:10 | top↑
<<ルナダイバー&輸送艦 Vol.8 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | MGC2 & カプリコ総括 Vol.5 -Final->>
この記事のコメント
#1157 んー
なんか1点しか入れなかった人みたいな気がしたけど気のせいかな。
僕なんか年に2回しか会わない人の写真を
50枚くらい見つめながらせっせとオーブンと机を往復してアチアチゆうてますよ。
今度この写真の人に会うときはおなかにジャンプ挟んどかないと危ない予感がしますねえ。
同罪の売れっ子モデラーさんにも言っとかないとー。
冤罪だこれは。冤罪だ。
2011-02-28 Mon 22:58 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#1158 気のせいだよ
これはあれだね。
DVならぬ、
MVだね。

モデリング・バイオレンス。
造形を通じた精神的暴力w

っつってね。
いや、、1点はごめん・・。
ほんと間違えた。

しっかし、某所で新たな進行状況見たけど、
なんつーか一瞬言葉を失ったよ・・。
嬉しいし、ありがたいホント。
でも、やっぱりなんか恥ずかしい^^;

すげえな・・・住職マジすげえ。
完全にスイッチ入ってるね、今。
楽しみだわー。
2011-03-01 Tue 00:04 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1159
入賞おめでとうございま~す♪

新作も着々と進んでますね!僕もラプタ~に竹内さん搭載します^^
でもマシーネンの新作はラプターだけになりそうっす、すいませんっす……

住職のあれ超似てましたね!!立体名刺羨ましいなぁ(笑)
2011-03-01 Tue 10:54 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#1160
 こんにちは、お久しぶりです。

A-kei賞、おめでとうございます!
公開されたとき全作品見て、S.Rodさんの作品やっぱり
目にとまりました。
投票の仕方がわからなかったので(登録しないと投票できない
のかな?)票は入れられなかったのですが、「これは上位に
行くな~」と思ってました。

いつも楽しい工作のオンパレードなのでブログ更新は楽しみ
にしてます。(密かに更新の度にすぐに読んでるのです 笑)
2011-03-01 Tue 18:24 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | top↑
#1161 お疲れさまでした~
どうもありがとー^^
JJちゃんも一歩一歩着実にキテるね。
 
>ラプターだけに
あー、全然気にしなくていいです。
一作入魂、そして楽しんだ結果を披露してくださいな^^
そういう意味でもJJちゃんの存在は不可欠だからね。
 
>住職のあれ
もうね、すごいね。
他に言葉が出ないよ・・。
俺の陰毛練り込んだらもっと魂宿るかもねw
2011-03-01 Tue 18:28 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1162 ありがとうございます~
これはこれははるかさん、こんばんわです^^
 
ご祝辞ありがとうございますm(_ _)m
皆さんの作品も凄かったですね~。
はるかさんも参加されてたら上位にいってたでしょうね^^
 
柔軟な発想からくるアイデアは大きな武器だと思います。
次回は是非♪
 
投票は登録なしでもできますよ。
ボクも後で気付いたんですが、ログインし忘れて
投票しちゃいました・・・。
 
あらら、、、いつも見てくださっていたんですか。。。
拙い記事で申し訳ないです・・・。
参考にになることは一つも書いておりませんが、
もうちょっとマメに更新しなければ、、と思っております。
2011-03-01 Tue 19:07 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1163
ご無沙汰しております。
44HIROです。
この度はA-kei賞の受賞おめでとうございます。
まさかMGC2でカプリコを拝見できるとは思ってなかったので、小躍りしてしまいましたw。
スケジュールが合えば静岡で現物を拝見したいと思っております。
2011-03-02 Wed 09:08 | URL | 44HIRO #VL50F6Bw[ 内容変更] | top↑
#1164 こんにちわ!!
MGC2受賞おめでとうございますっ!!

生で拝見させて頂いた時の衝撃を思い出しました。
&僕の作品にもコメント頂きありがとうございましたm(_ _)m

西の超絶造形の御方の作品、髭が付いた瞬間に分かりました(笑
その時点で分かる造形というのが凄いですよね...
2011-03-02 Wed 11:55 | URL | FuMa #-[ 内容変更] | top↑
#1165 ダブル受賞?
と申して良いのでしょうか?
44HIROさんご無沙汰しております。
 
揃って「A-kei賞」ってなんかいいですね^^
44HIROさんと同じ賞だなんて光栄です♪
本当におめでとうございます!
 
ボクも色はオレンジ(黄色っぽい)にしようかと
かなり迷ったんです・・・。
でも、一応雪山なので目立ち過ぎるなあ・・と思いまして。
44HIROさんのカプリコの色はホントに深みがあってイイですね~。
カチーンと鉄の質感がします。
腕の形も、、、あれは反則ですw
かっこ良過ぎです!
フィギュアの微妙な姿勢とか、見所が多いです。
 
静岡、是非いらしてください^^
出来ればカプリコ見たいな~なんてw
2ショット撮りたいなあ~なんてww
 
卓の場所が決定したので、今度記事にてお知らせいたします。
199クラブ、6800作品らしいですよw!
2011-03-02 Wed 22:18 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1166 お疲れ様です~
FuMaさんこんばんわですー^^
 
コンペお疲れ様でした~。
ご祝辞ありがとーございます。
 
いやいや~、FuMaさんのあの戦車の切り方は
マジでヤラレた感アリアリでくやしいっすw!
技ありですよあれは。。。
タンクのベコベコした感じも良かったなあ。
センスあってイケメンでって、ほんとムカつくわーw
 
お陰で俺なんか造形のネタになっちゃって、
まあ似てること!
ちょっとでも変なところあったら「ゴルァ!」って
ダメ出し連発してやろうかと思ったんですが、
一部の隙も無いんでやんの。
ありがたい気持ちでイパーイです^^;
2011-03-02 Wed 22:40 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
