S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
感謝と反省
2010-12-13 Mon 23:54
 
何と申して良いのやら、、。
 
キャノンコンペで「コーゴロー賞」を頂きました。
 
ありがとうございます、そしてごめんなさい・・。
 
入賞された皆様、本当におめでとうございます。
  
自分は審査対象外だと思っていたので正直驚きました。
しかし、賞をいただいたからこそ反省の念がより一層強まりました・・。
 
せっかくの評価なので、そこは素直に喜びたいと思います。
本当にありがとうございました。
 
しかし、コンペに参加するにあたっての一人の人間としては失格です。

前置きが長くなりましたが、参加された皆様・先生各位様・運営関係者様、
大変ご苦労様でした。そしてお疲れ様でした。
運営関係者様にも、何かとご面倒・ご迷惑おかけしたことを
この場で恐縮ですがお詫びいたします。
 
 
もうちょっと己を知れ、自重しろと自分に言い聞かせております、、。
 
 
反省中ではありますが、いつまでも伏せっていてもしかたないので
気持ちを切り替えつつ次の目標へ邁進したいと思っております。
 

「晒し刑」のついでといってはなんですが、せっかくなのでこの度の作品の製作工程
および完成品画像を少し載せておきます。
 
 
 
Rimg0088.jpg
胴体の芯はMGゴッグです。
 
Rimg0092.jpg
胸の「目玉」のカバーは、タミヤ1/6ビッグスケールモデル・ハーレーのヘルメット。
 
Rimg0125.jpg
ベースは壁掛け時計の本体に、PCパーツなどをごちゃごちゃさせました。
 
Rimg0133.jpg
Rimg0141.jpg
自転車のニップル回し、ラジコンパーツ、AFV・AIRパーツなどで腕は構成されています。
 
Rimg0145.jpg
Rimg0146.jpg
足首はMGリックディアスの物に同スネパーツを組み合わせ、
甲カバーはHGUCジ・オのスネカバーを使用しました。
 
Rimg0163.jpg
腕、襟元、腰アーマーなどに布でも皮でもない、「謎素材」で出来た
アップリケアーマーみたいなカバーをエポパテで製作。
 
Rimg0160.jpg
右ヒザアーマーは、「衣文かけ」でヒートプレスしたプラ板で。
 
Rimg0167.jpg
ふくらはぎ部分の筒状のエンジンパーツもタミヤ1/6ハーレーから。
1台に1個しか入ってないので、キットを2個潰しました・・・。
 
Rimg0177.jpg
Rimg0179.jpg
胸のダクトみたいな物は、「止め輪」を交互に組み合わせたものです。
 
Rimg0149.jpg
バズーカの本体。
毛糸売り場にありました。編み棒だと思いますがかなり太いです。
 
Rimg0150.jpg
Rimg0152.jpg
リボリバー弾倉はアクリルパイプと会社に転がっていた不用試作部品で。
 
Rimg0169.jpg
ヘルメットはかなり小型化しました。
5つある耳ダクトの穴が4つになってます。
ゴーグルはプラ板、アンテナ基部はエポパテです。
 
Rimg0185.jpg
Rimg0190.jpg
背面に使った、使用済みの真空管。
 
 
 
以下、完成画像です。。。
 
 
Rimg0273.jpg
Rimg0279.jpg
Rimg0280.jpg
Rimg0264.jpg
Rimg0267.jpg
Rimg0258.jpg
Rimg0257.jpg
Rimg0259.jpg
Rimg0266.jpg
Rimg0270.jpg
 
 
最後までご覧いただき、ありがとうございました。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
<<今年一発目。 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第6回 関東Ma.k模型展示会 Part5>>
この記事のコメント
#1137
改めておめでとうです兄さん。
背中辺りがつぼでしたねえ。
昔やろうとして出来なかったこともあって
うほほー!って喜びましたよ。
他の某メンバーも受賞されたようで
参加してないにもかかわらずなんだか嬉しいですね。
お疲れ様でした。
またステカモで。
2010-12-14 Tue 16:40 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#1138
 こんにちは、ご無沙汰してます。
入賞おめでとうございます!

S.Rodさんの作品がリストに追加されたときは、
「なんだこれ、すごすぎる!」とかなりの迫力に圧倒されました。
バズーカが編み棒だったとは・・・。
太めのプラ棒だとばかり思ってました。
他にも「ここ、どうなってんだろ」って箇所が多くて不思議
な作品でとても楽しめました。
S.Rodさんの作品はいつも見所がいっぱいで本当に楽しいです!
またこういう作品見せてください!
2010-12-14 Tue 17:01 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | top↑
#1139 ミニマム
住職、フィギュア製作お疲れ様ですこんばんわ。
 
ああ、、、ありがとうございます・・。
受賞したのに昨夜はかなりテンション急降下しておりまして
なんと申していいのやら、、、です。
 
まま、反省はしておりますが落ち込んでいても仕方無いので
すぐにリスタートいたしますよ。
 
>他の某メンバーも受賞されたようで
ですです^^
それはホントにうれしいですよね。
住職のfgコンも期待していますよ~。
2010-12-14 Tue 20:01 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1140 お疲れ様でした^^
これはこれはご無沙汰しております。
はるかさんこんばんわ。
そしてお疲れ様でした。
 
ご感想いただき感謝です~。
アレ、置き場が無くて困ってるんです・・・。
高さが700ミリくらいあるんで、、。
 
それにしてもまたしても遅刻とはお恥ずかしい限りです。
色々な方にもご迷惑おかけしてしまったし・・・。
 
それにひきかえ、はるかさんのザクレロ・バイクは
ホントにユニークでいいですね!
可動もちゃんと活かされてるし、コンセプトも読んでいて楽しかったです^^
 
「ニクイなあ~!」と思ったのがやっぱりヘルメットですね。
あのような「小物」に拘ったところはさすが女性ならでは、と感じました。
これからも楽しい作品をどんどん作ってくださいね!
2010-12-14 Tue 20:14 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1141 よかったね
よかったね。
発表会/忘年会には来なかったじゃん。
2010-12-14 Tue 21:47 | URL | WR荒川 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#1142 お粗末様でございます、、
WR荒川さんこんにちは。
 
お褒めの言葉の裏側にあるメッセージを
ひしひしと感じております・・・。
 
模型云々の前に、まだまだ未熟な面が多く
自分への甘さを痛感しています。
 
>忘年会
千葉しぼりの、とあるメンバーの方に
行けないことは事前に知らせておいたのですが・・。
さすがにこの時期は色々と用事がありまして、
断念せざるおえませんでした。
新年会も、n兄さんにお伝えしましたが
仕事なので残念ながら出席できません・・・。
2010-12-15 Wed 02:38 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1143 お疲れ様です。
挨拶が遅れてすいません!

あけおめですー!!

去年は、S.Rodさんに出会えてすごくうれしかったし、色々なアドバイスありがとうございました!!

んで、すばらしい作品も見せて頂いて感動しましたー!

ぜひ今年も、よろしくお願いします!!

体調に気をつけてがんばってください!!
2011-01-09 Sun 11:36 | URL | geek #e6mArcUg[ 内容変更] | top↑
#1146
geekさん

もの凄い遅いレスでごめんなさい・・・。
もうブログほったらかしにしてました、、ホントにすみません。

ホモコン入賞おめでとうございました!
ホントに遅すぎですねw
で、MGC2製作お疲れ様でした。
今までナウシカ作品はチョロチョロとありましたが、
お世辞じゃなく過去最高ですね!
あそこまでの世界観を再現しているのは
経験上拝見したことがないです。

ホモコン作品といい、最近はファンタジック路線が
冴渡っているような気がします。
これからの作品もより一層たのしみにしています!
2011-02-22 Tue 21:09 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
