S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第6回 関東Ma.k模型展示会 Part5
2010-12-08 Wed 21:02
 
飛び飛びの更新で申し訳ないです、、。
 
ラプターが。
 
ええ、ラプターがかっこよくて。
 
作るのが楽しくて。
 
 
マシーネンのキットは必ず買ってます。
2個買いはフツーで、メルジーネは4つも買ってしまいました・・・。
 
逃しているのはスノーマンだけ。
 
以前、Gポーンの時もイリサワ限定ってことで予約までして2個買いしたんですが、
その後、結構店頭で見かけたので焦ることもなかろうと思っていたら、まあ無いことw
 
やはりSAFS系は人気あるんですねえ。
 
ラプターは3つ買いましたが、出来ればもう1つくらい、、、と思っております・・。
 
 
なぜラプターにこんなにまでハアハアしてしまうのか自分でもわかりません。
今夜も早くペロペロ舐め回したいのでとっととアップ終わらせます(ヲイw
 
 
Rimg0479.jpg
nozomuさーん。
カッコ良すぎじゃありませんw??
「なんつー機体だっけなー?」って素で思い出そうとしてしまうほど
デザインがまとまっておりますよね~。
とてもオリジナルとは思えません。マジでオフィシャル化して欲しいくらいです。
 
Rimg0480.jpg
Rimg0481.jpg
こちらのカラーガイド小冊子がまたニクイ!
カラーによって増槽が付いていたりなどの形状にも細かい演出が、、。
キシさん製作&キシさんのお母様(芸術家!)監修によるものだそうで・・。いいなー。
 
 
Rimg0482.jpg
Rimg0483.jpg
Rimg0484.jpg
Rimg0485.jpg
Rimg0492.jpg
Rimg0494.jpg
Rimg0522.jpg
Rimg0523.jpg
Rimg0516.jpg
Rimg0517.jpg
エロ過ぎですw(メカの形状も)
いやいや、横山センセはかなり食い付いてました。
削り出しで製作されたそうですが、塑像派のワタシとしては考えられない出来でした、、。
 
 
Rimg0520.jpg
Rimg0521.jpg
似てるー^^
日本兵チックなところが妙にツボりましたw
 
 
Rimg0524.jpg
Rimg0525.jpg
Rimg0526.jpg
ヤスさんのルナダイバー。
なんと、オール油彩塗り。
 
刷毛目や絵の具の馴染み方が確かに油彩ぽかったです。
これはちょっとマネしたくなる塗りでした。
なかなか乾かない、デカールが乗りにくいなどの難点もあるそうですが、
独特の質感があって是非ともトライしてみたくなりました。
 
 
Rimg0496.jpg
高瀬発煙機さんのフルCGムービー・ナッツロッカー編。
いつもスティッカムで製作途中の画像を見せて頂き有難うございます。
 
色々とお話を伺うと、それはもう途方も無い作業の連続だそうで
鉄板1枚吹っ飛んでいく様を再現するだけでもかなりの労力を要されるようです。。。
他のスーツ系が動くさまもCGで見られるのは高瀬さんの作品だけです。
短編ながらも輸送ホバーなども登場して見ごたえ満点。
来年の静岡HSでは恐らくハセガワブースで見られると思います^^
 
 
Rimg0501.jpg
某ヒコーキ模型誌編集長さんが製作された、オリジナル・ホバートランスポーター。
 
でっけえ。チョーでかかったす。
全長700ミリ以上はあったと思います。1/20です。
閉場数十分前のギリギリ搬入だったので、早めに帰宅された方は見られなかったかと・・。
 
出来立てホヤホヤらしく、まだベースのニスの匂いがプンプンしておりました。
 
Rimg0503.jpg
Rimg0507.jpg
Rimg0508.jpg
チャーリーさんの、ファルケ・アサルトボマー。
 
かっけー!
ただ単に二個イチしたとかのビックリネタじゃないんですよね。
各部のアレンジに説得力があって、いつもながら唸らされました、、。
ミサイル弾倉とか・・萌えるー!
 
 
 
トリですー。
 
Rimg0487.jpg
Linkさんの「TIGER TIGER TIGER!!」
 
Rimg0488.jpg
Rimg0490.jpg
Rimg0489.jpg
Rimg0491.jpg
相変わらずというか、なんというか・・。
 
ちょっと以前と塗り方が変わったような気がします。
リアル志向という言葉が適切かどうかわかりませんが、そんな方向に思えます。
 
どちらにしても凄いとしか言いようが無い、
ワタクシのボキャブラリーの無さと言ったら・・・orz
 
 
 
そんな感じで、とりあえず皆様の作品アップは終了となります。
撮り忘れでご紹介出来なかった方、本当にすみません・・・。
また、ワタシなんぞが感想を書くというのも大変おこがましく、
生意気なことばかりつらねてしまい申し訳なく思っております、、。
 
しかし、皆マシーネンが好きで同じ時間を共有した同志として
今回の展示会に参加できたことは大変嬉しく思っています。
スタッフの皆様、本当にご苦労様&ありがとうございました!
 
是非とも来年も参加させていただきたいと思っておりますので、
また宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
一旦作品紹介は終わりますが、後日編集後記みたいな記事を書こうと思っております。
 
では今日はひとまずこのへんで。。。
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | top↑
<<感謝と反省 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第6回 関東Ma.k模型展示会 Part4>>
この記事のコメント
#1133
こんにちは!ブログでははじめましてですね。アブラダイバーの作者です。会場では変なテンションでアウアウしてまして、粗相はなかったでしょうか?

展示会では気づかなかったのですが、ルナダイバー輸送艦の作者様だったんですね。ルナダイバー作成中に何度も見てましたよ。その後完成したのでしょうか?
展示会レポ、きれいな写真と丁寧な解説で毎日更新を楽しみにさせていただいていた所、私の作品が登場したので驚きました。自前のブログを持っていないので紹介していただけると嬉しいです。
油彩は楽しいので是非試してみて下さい。(私はヤミツキです(笑))
では、来年も参加するつもりでいるので見かけたらよろしくお願いします。
2010-12-09 Thu 13:24 | URL | ヤス #DOJ9pm0Y[ 内容変更] | top↑
#1135
改めまして初めまして^^

ご覧頂ありがとうございます。

>その後完成したのでしょうか?
はうw
ルナはほぼ完成してるんですが、輸送艦はあの、その、、。
ええ、そのうちぼちぼちやらせて頂きますハイ。。。
 
展示会場では丁寧にご説明いただき有難うございました。
粗相だなんて、、とんでもないです。
 
油彩塗装は目から鱗でした。
おっしゃるとおり、かなり楽しそうなので
今度チャレンジしてみたいと思っております。
来年またお会いできるとうれしいです。
その時はまたよろしくお願いいたします~。
2010-12-11 Sat 12:43 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
