S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ご無沙汰しております、、。
2010-10-09 Sat 16:17
 
「コンペ間に合わないんだってー」
 
と、右→のブログペット君がおっしゃったそうな。
 
さすがマイペット。よくわかってらっしゃる。
そのうち丸焼きのチャーシューにしてあげるぞ♪ 
 
 
あー、えー、3ヶ月ぶりくらいでしょうか?更新するのは・・。
いつもすみません・・・過去記事冒頭で謝ってばかりですね。。。
ステカムやると、ホントに更新した気になってしまうのでキチンとケジメつけないといかんです。
 
 
ささ、反省なんぞはサラッと済ませて(オイ
近況報告なーど。
 
 
マシーネンのMG・HJ合同コンテストには皆様エントリされたんでしょうね~。
ワタクシも一応写真を送ったのですが、正直今ひとつモチベが上がらなかったので
ちゃちゃっと済ませてのユルい参加となりました。
 
まだ発表前ですし、関東Ma.k展示会の規制等もありますので
1枚だけ画像載せておきます。
 
Rimg0083.jpg
 
 
 
まーこんなもんですよw ええ、、。
間に合っただけでも良しとしよう!うんそうしよう!
 
 
・・・・orz ちょっとだけ一人にさせてください、、、
 

えーと、合同コンペに参加した作品を関東Ma.k展示会にも出品OKならば、
そのままスライドさせてエントリする予定です、、。
 
ただ、NGだった場合は何も出すモノが無いんですよね・・・。
だからまだ参加応募してないんです。
 
実行委員の皆様、是非とも宜しくおねがいいたします~。。。
 
 
 
で、
キャノンコンペ。
こちらに力を注ぎたかったのです。
 
最初はマシーネンで製作予定だったのですが、
1/48メガサイズ・ガンダムに変更しました。通称メガン。
 
設定に沿うようなモデリングは苦手なのでそこは回避w
オレネタで好き放題やらせていただいております。
ただ、コレが間に合うかどうかというのがまた微妙でして、、いつもの如く。
 
絶賛ロドり中というわけです。
 
 
ちょこっとだけ状況を、、
 
 
Rimg0013.jpg
Rimg0091.jpg
MGゴッグの胴体に、飛行機の胴体パーツをカットした物とバットマンのバイクの
一部(紺色)をテキトーに合わせてエポパテで面出し。
Uの字型の物はPCのマウス。
くり貫いてウエスト部分に使用しています。
 
 
Rimg0098.jpg
Rimg0112.jpg
腰(パンツ)部もMGゴッグ。
結果、胴体は小型化した頭部しかメガンのパーツ使ってないですw
 
胴体にマウントさせている椅子みたいなのは
電話子機のスタンドです。
 
 
 
Rimg0118.jpg
Rimg0119.jpg
脚。
膝関節はキットを活かして、太もも前部外装パーツを上下逆にして
その間に自転車屋で見つけた何たらって言う金属部品をサンドしています。
 
 
まあ、、なんかこんな感じです・・。
 
事は順調に無計画に進んでおりますw
 
もうヤバイ!絶対間に合わない! となったら早々に見切りを付けて
関東Ma.k展示会用に新作をこさえるつもりです。(コレも間に合うかは微妙w)
となったら、このメガンは5月の静岡ホビーショウへ目標変更。
ナッツロッカーと共に。(←やっぱ来年はコレでしょう^^)
 
状況に合わせて臨機応変に。
模型ライフは楽しくいきたいので^^
粘土もイジリたいしなあ・・。
 
そんなこんなでいつも通り元気にやっております。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:10 | top↑
<<キャノンコンペ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | メルジーネ Vol.3>>
この記事のコメント
#1107
ブ、ブラが・・・∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

なんつーか、
工作も塗装も上手いなんて
すごく卑怯なお人ですね、ホントに。
キャノコンがんばってくださいませ~、あとナッツもね(笑
2010-10-10 Sun 11:38 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#1108
力が入ったのはブラだけですw
ebaratchさんこんばんみ。
 
なんで卑怯呼ばわりされなきゃならんのですかw
ホントに今回はユルユルですよ・・・。
ナッツはちゃんとやりますんで^^;
ジェリーはゆっくりやらせてくださいw
それこそ気合入れて挑みまっす!
 
なんだかんだ言ってラプターも作るだろうなあw
2010-10-10 Sun 19:55 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1109 う・・・浮気者っ!
Vガンっぽい胸部だ!?兄さんはVガン好きだったっけ?

SAFS難民問題で苦戦していた私を尻目に、こんな浮気ばかりしていたなんてきーーーーっ!なんてね。
あっちこっち手を出しては中途半端は良くないなぁ~ニヤリ
今日久々にN君に会ったので、ジェリーの甲羅割り思い出したよ~

ラプターは2個買います。ええ2個買えるように交渉しましたよ。
2010-10-10 Sun 21:31 | URL | ケン太 #pwgDTjLg[ 内容変更] | top↑
#1110
ブラがブラブラしとりますね。
ブラが!
紫のブラが!
お疲れ様ですみどうじです。
Rod兄は相変わらず流用が上手ですねえ。
電話子機のスタンドまで飛び出しますか。
仕上がりが楽しみす。
こっちはもう粘土粘土ですよ。
もうすぐ粘土サイトになるんじゃないすかね。

2010-10-12 Tue 08:24 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#1111
Vガンってなんだっけ?
っつーくらいVガンには興味がありませんw
ケン太さんこんばんみ。
 
確かにそう見えますが、作品タイトルの意味を成す部分に
なるので、これから表情が変わりますよよよよ。
浮気も半端もロッドクオリティなのですウヘヘ。
2010-10-12 Tue 18:34 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1112
ミスタータケウチフィギュアを複製してください。
住職ばんわですー。
 
そう。
勝負下着って設定なので、葉っぱの刺繍入り紫ブラジャーです。
 
>流用
48ですからねえ、、モノがでかいんで
模型のパーツじゃ間が持たないんですよー。
お陰で田宮の1:6(ビッグスケール)のハーレーのキットを
2個潰しちゃいましたよw
 
粘土イジリたいっすー。
ムネ作りたいっすー。
2010-10-12 Tue 18:40 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1113 始めまして。
始めまして、44HIROと申します。

 n兄さん様のブログで紹介されていたカプリコのあまりのカッコ良さに衝撃を受けて、こちらにやって参りました。

 主にガンプラメインに製作していましたが、最近になって80年代アニメに目覚めまして・・。
以前からWMを建設機械として製作したいな~と妄想は膨らんでいたのですが、なかなか製作までには至らないまま過ごしておりました。
 そんな中、S・RODさまのカプリコを拝見して「これだ!」と何かが降りてきましてw。
現在、建機カプリコを製作しております。

 スケール(1/48)や腕の構造などかなりの部分で参考にさせて頂いております。
S・ROD様の技術には遠く及ばず、恥ずかしい限りなのですが、まずはご報告をと思い連絡させて頂きました。

 これから、ちょくちょく訪問するかもしれませんが、宜しくお願いいたします。
2010-10-21 Thu 10:48 | URL | 44HIRO #VL50F6Bw[ 内容変更] | top↑
#1114 初めまして^^
これはこれは44HIROさん。
お名前は以前から知っておりました^^
ご訪問ありがとうございます~。
 
カプリコお褒め頂きうれしいかぎりです、、、。
やはりWMは皆さん口を揃えて建機・重機のイメージが
あるとおっしゃっておりますね。
ワタクシもやはりその一人でして、
そのままでも十分カッコいいんですが、
もっとそのイメージを前面に押し出して
遊んでみようと思って製作してみました^^;
 
是非とも44HIROさんカラーバリバリのカプリコを
早く拝見させていただきたいです~。
楽しみにしておりますので頑張ってください!
 
ちなみに次にWMを作るとしたらワタクシは
ガバメントでいきたいと思っております。
80年代ロボはまだまだ楽しむ余地があると思うので
もっと盛り上げていきましょう!
 
それでは今後とも宜しくお願いいたします。。。
2010-10-28 Thu 03:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1115
こんばんわ~!!
ご無沙汰しておりました(汗)
で、メルジなんともセクシーな演出にドキドキしました~
ところで、マシーネンでの参加変更ですか?!
自分的はS.Rodさんのマシーネン作品が楽しみでしたが…
でもでも、メガンにいくとこが男らしいです♪
足の自転車部品って、ニップル回し?ですか??
もう一息なので、お互い頑張りましょうね!!
2010-11-02 Tue 22:49 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 内容変更] | top↑
#1116 お久しぶりです~
hikogunさんご無沙汰しておりますー。

>参加変更
はい。かなり前から変更すると決めてまして、、、ええ。
審査に横山センセがいらっしゃるということで
そこはやっぱりMa.kかなあ・・・とも当初は考えたんですが、あ・え・て・メガンで挑んでみようかと^^;
 
現在、かろうじてヘルメットはガンダムですが、
その他はワケわからん状態になっておりますw
ここ最近不眠不休で頑張っているのですが
いつものごとくヤバイです、、、。
塗りは今週日曜の1日だけでやっつけるしかないかも・・。
もう、とにかくカタチにすることが先決なので、
残りわずか頑張りたいと思います!
 
hikogunさんもファイトっす^^
2010-11-04 Thu 17:28 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
