S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メルジーネ Vol.1
2010-06-19 Sat 18:41
 
うい。
 
スティッカムやると、ブログ放ったらかしになるので注意だなッスー。
 
お久しぶりです。

 
いかんね。これはいかん。
特に昨日は。(知ってる方だけにしかかわかんないネタですw)
 
 
でも、なんかね、楽しいよ。
話しかけられても全然ジャマとかじゃないし。
逆にいつもより集中できてるような気がします。
 
なので気軽に遊びに来てやってくださいましね。
平日は22時半過ぎくらいからLIVEやってる率高いです。
 
 
で、
突然なんですが「メルジーネ製作記」始めます。
 
 
Dscn3416.jpg
左腕レーザーを、接着面で1ミリ幅増し&ヒジ側で2ミリ延長。
 
この腕はボリュームが不足してるんですよね。
長くしなくてもいいから「厚み」は増してやったほうがだいぶ印象変わりますよ。
 
 
Dscn3430.jpg
各関節は固定してエポパテでシーリング。
 
 
 
Dscn3432.jpg
ハッチは開状態で固定します。
 
キットの細いプラヒンジだと、エナメル溶剤で折れてしまいそうだったので
0.8角材の真鍮棒で作り直しました。
 
 
 

Dscn3474.jpg
溶きパテでテクスチャーを付けたあと、ブラックグレーをハケ塗り。
 
 
あ、そうそう。
今回初めて「イハラ式」を試すべく、この後にシリコンバリアーを塗りました。
 
 
 
Dscn3475.jpg
Dscn3476.jpg
楽しい楽しい塗装タイム。
 
ミドルストーン、ウッドブラウン、マホガニーを
ランダムに塗り重ねています。
 
まだ途中ですが、このままでもイイといえばイイかも。
もうちょっと筆のタッチを抑えましょうかね。
 
 
 
ということで、今夜も塗りますよ。
 
あの「間に合わない夫」の塗装風景はそういう意味ではレアです(笑
 
でもタメになることはやってないので何の参考にもならないので期待はしないでくださいね。
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | top↑
<<メルジーネ Vol.2 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡ホビーショーレポ Vol.4>>
この記事のコメント
S.Rodさん、先日の溝の口展示会でご挨拶をさせていただいたキシです。お話をさせていただきありがとうございました。恐縮ですがこちらのブログからリンクをさせていただきましたので遅ればせながらご報告をさせていただきます。
メルジーネ制作記参考にさせていただきます!^^
今後ともよろしくお願いいたします。
また次回お会いできましたらお話をしてやってください。
2010-06-20 Sun 10:23 | URL | キシ #kLCZl7R6[ 内容変更] | top↑
#1087 お疲れ様です。
こんにちは!!

いつもステカムでお世話になっております!

メルジーネ、やっぱりライブ画面だと色がわかりずらいんですけど、こうやって写真で見ると

渋すぎじゃないですかーー!!

縦だけじゃなくて、横への広がりのタッチは、すごい好きです!!
ラッカーの醍醐味ですね!!すごく楽しそうです!!

ビネットになると思うんですが、完成が楽しみです!!

体調に気をつけて、S.Rodさんらしい作品をじっくり作って下さいー!!
2010-06-21 Mon 15:28 | URL | geek #e6mArcUg[ 内容変更] | top↑
#1088 いらっしゃいましーねん^^
これはこれはキシさん、ようこそでございます!
 
先日はお疲れ様でしたー。
ついにというか、やっとというか
前々からお名前を存じていましたので、
お話出来て嬉しかったです。
 
グレー一色(厳密には一色ではありませんが)の
クレーテには本当に参りました、、。
友人と「かっこいいかっこいい!」と連発しっ放しでした。
 
良い物を拝ませて頂き、ありがたやでございました^^
ワタクシのメルジなんぞは全く参考になんかならないので、
かるーく受け流してやってくださいw
 
当方もリンク貼らせていただきましたので、
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
2010-06-22 Tue 20:56 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1089 まいどー^^
ステカムではジャマばっかしてすみません、、。
geekさんこんばんわ。
 
でも、お陰様で模型作業が楽しいです^^
 
というか、
ステカムでお知り合いになってからずーっと
クレーテの塗装なさってますよね~。
集中力と根気が凄いです。
 
僕等(←あえて個人ではなくw)がくだらん事ばっか
しゃべってるのにコリコリコリコリ黙々と。
 
サビがあまりにカッコエエんで、手元が狂うように
そうしてるんですけど(笑)、なかなかひかかってくれないw
くやしいなあw
 
メルジ、お褒め頂き感謝です。
でも褒めすぎです^^;
しかし筆塗りはやっぱり楽しいですね!
これからまだちょこっとイジっていきますが、
どうなるか自分でもわかんないのが楽しみだったりします。
 
geekさんのクレーテも楽しみにしてますよ~!
2010-06-22 Tue 21:11 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
