S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡ホビーショーレポ Vol.3
2010-05-27 Thu 01:15
 
そういえば。
 
っていうか、
 
いや、そういえばじゃねえ。
 
 
静岡レポ、まだ続いているんです。
 
 
えー、、と、もうお腹一杯ですか?もしかして。
 
 
そんな空気を薄々感じながらレポ更新してみますよ。
どうも、ザ・ピーナッツの「やらない夫」ですこんばんわ。
 
正確には「やったけど、できなかった夫」なんですが、
あんまり言い訳するとまたn兄さんに怒られるのでこのくらいで、、。
 
 
 
その前にー、
巷でウワサの素チン噛む
 
もとい、スティッカム
 
 
先日n兄さんに電話したら、
真っ先に「おめーWEBカメラ買った?早くスティッカムに登録しろよ」
って言われまして。
 
n兄「作業しながら話出来るし、電話なんかすんじゃねー。まずカメラ買え」
s 「いやあ、、でも作業部屋にPC置いてないんスよ・・」
n兄「うーん、、そうか。じゃあ、とりあえず今の環境でもとりあえず付けなよ」
s 「はいー。そうしますー」
 
しかし、ただでさえ手が遅い私にとっては
出来れば作業部屋に環境を整えたいところ。
 
 
で、
 
 
ぬがー。
中古のミニノートを買いましたよw カミさんに無理言って、、。
偉いしょ?兄さん。
「やらない夫」がついにやりましたよ!(ちがう)
 
LAN設定やらなんやら、PCド音痴のワタクシにとっては重労働この上ない。
先ほどセキュリティも入れまして、やっと基本設定が終わったところ。
ここ数日それで忙しかったのです、、。ハアハア・・。
 
この記事書き終えたら、スティッカムの登録済ませて、
カメラのテストやらをやってみます。
 
金曜の夜(0時)頃に独り言ブツブツ言いながら
アホアホモデリングライブなぞやってみようかと思っておりますので、
興味のある方は覗いてみてください(^^;
スティッカムのトップページで「S.Rod」で検索かければヒットするようにしますので。
 
もし居なかったらカメラの写りが上手くいかなくて「ふて寝」してると思ってくださいw
 
 
 
あ、それともうひとつ。
 
先日Hide兄さん、JJさん、FuMaさん、俺研さんとプチオフしまして、
その行きがけにラッキーベイフォートの「第一回マシーネン模型コンテスト」に
作品出してきたんですが、、、
 
 
 
1273898619-612665_1.jpg
 
なんか、優勝しちゃったっぽいです(^^;
ブログ・結果発表 
 
自由部門にエントリーしてたので、
「あー、落ちたわー」
って思ってたら上にベイフォート賞って。
 
つーか、
Hide兄さんも塗装部門で賞獲ってるし!
おめでとうございます!
現場で脚が取れて、店員さんに接着剤を借りていたことはここだけの話だっ。
 
JJさん!
う~ん、、惜しくも予選通過ならず、、か。
ドンマイだぜ!また年末頃にあるみたいだから次こそリベンジを!
 
 
 
あー。
 
そういえば。
 
レポだ。
レポしなきゃ。
 
 
 
ではいきます。
 
Dscn3213.jpg
鳥山 明メカですね。
ガンプラなどの流用パーツを上手く使って製作されてますね~。
色合いがかなりナイス!
フィギュアはリアル版のアラレちゃんかな?
 
 
Dscn3330.jpg
これを使ってー、
 
 
Dscn3331.jpg
これを作りましたー、の図。
 
こちらの製作者さん、だまーってピンセットを構えるの。
「コレで作ったんだよー」って無言で。
 
もう散々「どうやって作ったんですか?」って質問されて疲れちゃったんでしょうね(笑
 
 
 
Dscn3191.jpg
プラ板でスクラッチした機関車。名前不明。
相当大きかったです。綺麗なブルーですね。
 
Dscn3192.jpg
いや~もうタマラン部分です。フェチってますw
車体全体があっさりめなのが余計にこういう部分を引き立ててくれますね。
 
 
 
Dscn3193.jpg
トラペの1/32フランカー。
でかくてかっこいい。塗装が大変そうですが、しっかり塗られていました。
 
 
Dscn3194.jpg
Dscn3196.jpg
こういう作品はやっぱり人目線で撮らなきゃ。
フィギュアも手抜かり無しで雰囲気あります。
 
 
 
Dscn3226.jpg
ハセガワ1/48のドラケン。
どうしてもジオラマばっかりに目が行ってしまう、、。
こちらもイイ雰囲気出してました。
 
 
 
Dscn3188.jpg
クラレー!
 
ガレキだそうです。
 
 
Dscn3190.jpg
Dscn3189.jpg
癒し系。
 
ホントに癒されました。
たまにはマッタリとこういうモデルを塗ってみたいです。
 
 
 
 
Dscn3179.jpg
Dscn3180.jpg
おそらくスクラッチだと思います。
 
昭和40年代初期にはこんなにカッコいいバスがあったなんて・・。
上のシルバーのが特に。
こういう素敵デザインの車の時代が復活しないかなあ。
 
 
 
Dscn3298.jpg
Dscn3299.jpg
スティールポットさんに展示されていたファルケ。
 
ファルケの出来もさることながら、
牽引車のデザイン・作りがかなりツボってます。
女性フィギュアのヘッドセットを追加工作したりなど芸が細かいですね~。
 
 
 
よっしゃ!
 
とりあえず今日はここまでにします~。
 
ではではまた後日~。(もっと早めに更新します。スミマセンm(_ _;m )
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:12 | top↑
<<静岡ホビーショーレポ Vol.4 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡ホビーショーレポ Vol.2>>
この記事のコメント
ベイフォートキングこんちは!JJです♪

ついにスティッカム導入ですか?!やばい、どんどん時代に遅れを取っている僕・・・

ベイフォートで辛酸なめたので多摩川Mで是非リベンジしたいと思います(自信はゼロw)

このアラレちゃんのメカ、名前がどうしても出てきません!でもとにかく「カックイー」っすね♪
2010-05-27 Thu 09:08 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#1075 キングてw
照れるじゃねえかブラザー。
JJさんこんばんわ。
 
祝辞サンクス。
まだまだチャンスはあるから頑張ってねー!
 
>ついにスティッカム導入ですか?!
 
んだ。
おら頑張っただ。

n兄さんに「ゴルァ」って言われりゃやるしかないすw
楽しそうですし(^^)
JJさんも登録だけしてみたら?
チャットに参加できるようになるよ。
 
>多摩川Mで是非リベンジ
 
がんばれー。
もしかしたらワタクシも行くかもです。
前日は千葉オフもあるので打ち上げには参加しないとおもいますけど・・・。
 
>アラレちゃんのメカ
 
単行本の表紙に載ってなかったっけ?
うーむ、、、オレも忘れたわー。
鳥山メカって皆さんそうでしょうけど、
なんか「通ずるもの」があってファン多いですよね。
2010-05-27 Thu 19:39 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1076
ベイフォード大賞おめでとうございまし~ねん☆
てか本当に凄いっ!!
やはり無理してでも出展された日に一緒に行って生で見れば良かったです><
兎にも角にもおめでとうございます!!!

「すてっかむ」の為にPC購入とは!?
n兄さんの圧力のすごs。。。じゃなくて、S.Rodさんの中の「やる夫」が表だってきたんですね♪w

2010-05-27 Thu 19:46 | URL | FuMa #-[ 内容変更] | top↑
#1077
ちょっと、お父さん!お父さん!
チョメ子が変なカメラ買って
映らないからって部屋中のものを壊しているの!
という状況になって
スティッカムデビューをあきらめた住職がきましたよ。
ベイフォート賞おめでとうございますー。
なによなによ。
一族そろって楽しそうじゃないすか。
あたしゃ外様大名だよ。
金曜日の0時ですね。
がんばって起きていられたら見に行きますよー。
2010-05-27 Thu 22:22 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#1078 ありがとうございましーねん
次回はご一緒にチャレンジしましょう。
FuMaさんこんばんわ。
 
>やはり無理してでも出展された日に一緒に行って
 
来月13日のイエサブミーティングに行けたら
持っていきます。
 
>「すてっかむ」の為にPC購入とは!?
n兄さんの圧力のすごs。。「やる夫」が表だってきたんですね♪w
 
ちょースペックの低いミニノートですよw(3マソ、、)
今の私では精一杯の対応です・・・。
 
色々と楽しそうですし、電話代がかからないってのも利点です。
FuMaさんも覗きに来て見てくださいませ♪

2010-05-27 Thu 22:32 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1079 おとーさあああああん!
チョメ子がー!チョメ子がああああ!!
midoujiさんこんばんわ。
 
>ベイフォート賞おめでとうございますー。
 
あざすー。
 
>スティッカムデビューをあきらめた住職
 
どうどう。
バッファロー製だって聞いたから
エレコム製のを買ってみますた。
これからテストします。
 
だめだったら同じく破壊王に豹変してやろうかと思っとりますよ。
 
真っ暗になった場合の対応がヘルス、、いや、
「ヘルプ」の「よくある質問」に書いてあったよ。
あれでも治らなかったのかな?
 
オレも130万画素のを買っちゃったけど、
ダメだったら30万画素にするしかないかなあ、、。
 
>金曜日の0時ですね。
がんばって起きていられたら見に行きますよー
 
是非とも。
もしかしたら11時半くらいからやってるかも。
寝たくてもプリズンみたいに続きが見たくなること受け合いw
うまくいったら土曜は昼間からライブるかもしんないです。
2010-05-27 Thu 22:44 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1080 一升瓶の
富乃宝山を4日かけてたった今飲み干しましたよ、
酔拳老師ことebaratchです。

未だに静岡レポを続けてるのはコチラのblogですか?w

大賞おめでとうございま~す!
っていうか、この作品引っ張るな~w

スティッカムは一度参加しましたが
単なる酔っぱらいモデラーの集まりと化しましたw

でもおもしろいですよね~
お友達リストに追加しておきましたのでよろしく~。
2010-05-27 Thu 23:25 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#1081 こらこらこらー
4日かけてってw
ほんとにもう・・・。
ebaratchさんこんばんわ。
 
>未だに静岡レポを続けてるのはコチラのblog
 
おこしやすおいでやす。
ごゆるりとどうぞ~。
 
ほっとけ。
 
>大賞おめでとうございま~す!
 
ありがとちゃ~ん(^^)
 
>この作品引っ張るな~w
 
引っ張るとか言わないでw
 
もう、、今コレしかないんだもん。
この際だから今年いっぱい、、、
 
>でもおもしろいですよね~
お友達リストに追加しておきましたのでよろしく~。
 
こちらも完了しましたー。
よろしくです~。
2010-05-28 Fri 00:52 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1082
超~ごぶさたです!
n兄さんとこでは笑かしてもらいました(笑)
スティッカムって、リアルタイムなんですか??
今ちょっとこっそり覗いてみてビックリ!
いつの間にこんなことが出来る時代になったんだー(笑)

そしてマシーネン優勝おめでとうございます!!
『やらない夫』とか言って、力をおさえてる訳ですね。
本気を出すと地球そのものを破壊しかねない、的な(笑)

レポもいろんなジャンルを見せていただき、あざっす!
やっぱ人目線のジオラマ写真は最高です!
2010-05-29 Sat 01:52 | URL | リンゴ #-[ 内容変更] | top↑
#1083 ごぶ
さたーんです。
リンゴさんこんにちわ。
 
>スティッカムって、リアルタイムなんですか??
今ちょっとこっそり覗いてみてビックリ!
 
そうなの。ライブだからね。
登録だけでも済ませちゃえば、チャットに参加できますよ~。
ボクはそれに対して音声で対応しますので(^^)
よろしければ是非。
 
>そしてマシーネン優勝おめでとうございます
 
ありがとーございますー!
 
>『やらない夫』とか言って、力をおさえてる訳ですね。
 
さすがわかってらっしゃるw
 
ウソです、、、全力投球で間に合わない男ですorz
 
>レポもいろんなジャンルを見せていただき、あざっす!
 
喜んでいただき嬉しいですm(_ _)m
もうちょっと続きますので気長に見てやってくださいませ・・。
2010-05-29 Sat 13:09 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1084
おめでとうございます!!
次は多摩川ミーティングですね!僕も今夜な夜なつくってます。間に合うかな??

ステッカム気になってるんですよねぇ~
webカメラは持ってるんですけどね。
2010-05-29 Sat 14:38 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#1085 Hide兄さんも
おめでとうございます~(^^)
こんばんわー。
 
そうですねー、次は多摩川イエサブですね。
僕もそのための新作作っております。
同じく間に合うか微妙ですが(^^;
 
スティッカムではそのライブをやっているのですよ。
今日あたりmidoujiさんも乱入してくるはずです。
Hide兄さんもいかがです?
結構楽しいですよ~(^^)
2010-05-29 Sat 19:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
