S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡ホビーショーレポ Vol.1
2010-05-18 Tue 21:59
 
参加された皆様、ご来場された皆様、
色々とありがとうございました&お疲れ様でした。

 
お陰様でほんとーーーーに
楽しい2日間でした!
 
 
レポートの前にまずは謝罪から。
 
ワタクシの作品は、またしても「未完」という
毎度ながら情けない結果での展示となってしまい、
期待して頂いた方、また応援してくださった方には
大変申し訳なく思っております、、、本当にすみませんでしたm(_ _;m
 
 
睡眠時間も削り、自分なりに体力が持つ限り頑張りました。
 
しかし、いい加減に体調管理も含めスケジュールに余裕を持って取り組まないと、
今以上に周りの人に迷惑をかけそうなので、今後はもっとその辺を真剣に
考慮していきたいと反省しております・・・。

 
 
「ルナダイバー&輸送艦」ということで、
ルナダイバー単体ではほぼ完成となったのですが、
輸送艦はまだカタチとしては70%くらいのサフ状態での持ち込みとなりました。
 
 
 
DSC09920.jpg
展示中の絵。
 
「あ~あ・・、また完成しなかったよ、、、」
とかブツブツ言っていたそうです。(妻・談)
 
もう疲労と眠気と頭痛で、この辺の時間帯の記憶が全くありません・・。
 
 
DSC09934.jpg
一応こんな感じで。
 
なんとなく何をしたかったのかは伝わったかと思うのですが、いかがでしょう?
 
 
 
 
Dscn3127.jpg
そして、ゲスト様の
あにさんebaratchさんmidoujiさんのご協力により
8機のルナダイバー+高瀬発煙機様のムービーを展示することができました。
 
本当にありがとうございました!
 
この度、静岡HSでゲスト様を募るという試みは初めてで、
至らない部分も多々あったかと思われますが、
今後も出来たら続けていきたい企画ですので、
こちら側も色々と改善しつつまたお迎えいたしたいと思っております。
 
また、来年は当方のブログなどで人数制限はあるものの、
公けに募集をかけるかもしれません。
その際は是非ともご参加くださることを待ち望んでおります。
別卓を設ける、という動きもありますので来年にならないと
まだどうなるかわかりませんが、それが実現されればもっと
大暴れ出来ますので(笑)、一緒に静岡HSを楽しみましょう!
 
 
 
では、ゲスト様の作品紹介です~(^^)
 
DSC09928.jpg
高瀬発煙機様
 
 
Dscn3129.jpg
あにさん
 
 
Dscn3131.jpg
ebaratchさん
 
 
Dscn3128.jpg
midoujiさん
 
 
このあと、midoujiさんのルナダイバーと後のザク・マインレイヤーが
ミラクルを起こしました(笑
一部では「midouji事件」と呼ばれています。
 
詳細はこちらで→ 「m d s p」 midoujiさんブログ
(ワタクシの1日の動きも彼とリンクしています)
 
 
その前に「前兆」みたいなちょっとした出来事がありまして。
 
midoujiさんのルナダイバーに食いついてきた一人の女性。
 
しかもおばさま。
 
一人です。
 
連れがいないんですよ。
 
ダンナ様らしき人とご一緒っていうのだったら、そんなに珍しい事でもないんですが。
 
 
で、質問してくるわけです。
 
どうやって塗ったのかと。
 
「え?ああ、あのですね、、、」とmidoujiさん答えてます。
 
そこまではまだ許せるんですが、
 
 
が、
 
 
 
ただ、
 
   
 
胸の谷間をチラチラさせるのだけはカンベンしてもらえませんかねw?
 
 
なぜオトコはオバハンだろうとジャイ子であろうと
胸の谷間とかに目が行っちゃうんでしょうか?
 
いや、すぐにまた目をそらすんですが、
一発目は必ず無意識に見ちゃうじゃないですか。
 
性ですか。オトコの性ですね。
 
ただ、疲れた体には堪えるので次からはキレーなおねーちゃん限定でお願いします。
 
 
 
話を戻します。
 
それにしても、やっとゲスト様の作品をナマで拝見できてよかったです。
お三方とも「西」のほうからやって来た方々ですので、
なかなか実物は拝見できないんですよ。
 
それぞれ個性があっていいですよねえ~。
マシーネンはそういう違いがハッキリ出やすいので面白いです。
 
2日目に目的の一つだった、「ハセガワ様の企画担当・国分さんにご覧頂く」という
ミッションも無事クリアできました(^^)
閉場間際に専務様(!)にもご挨拶頂きまして、本当に嬉しい限りでした。
 
国分さんも大変喜んでいたご様子で、なんとも言えない安堵感でございます。
やはりそれぞれの作品に個性があることをとても喜んでおりました。
「こういう風景が見たかった。これからも
枠にとらわれず、どんどんやっちゃってください!」とのこと。
 
うれしいじゃありませんか。
とにかく、楽しんで作ってもらうという事実を実感されたのかと思います。

これからも楽しく作らせて頂きますので、
是非とも今後も素晴らしい製品開発がんばってください!
 
 
 
 
さて、、、
撮った画像がですね、300枚くらいあるわけです。
 
もちろんピンボケやら何やらでボツ写真もありますが、
それでも軽く200は超えます。
全てご紹介していたら、来年になってしまいますので
掻い摘んでのご紹介になってしまいますが、それでも多いかもです(^^;
 
ユルユルとアップしてまいりますので、気長にお付き合いくださいませ・・・。
 
 
 
 
そ れ で は !
 
まずはNMC・東海組さんのブースから!
 
 
お向かいさんがWR荒川さん&POOH熊谷さんコンビのブースであることも手伝って
あの通路一帯は大混雑!
 
バンダイブースみたいに
「立ち止まらないでお進みくださーい!」みたいな。
 
全作品撮影しようと思っても、後からグイグイと圧がかかるもんですから
ゆっくりできないんですよ。
 
「また後で、、」と思っていたんですが、
体力ゲージがすでに振り切っていて、何度もあの混雑に
飛び込む余力は残っていませんでした、、。
 
 
製作者様のお名前を失念してしまった作品もありますことを
どうかご容赦くださいませ、、、。
 
また、載せてはマズイ画像等がございましたら、
恐れ入りますがご一報くださいませ。
早急に対応させていただきます。
 
 
 
 
 
何といってもまずはこれから。
「ドロス艦内」
Dscn3258.jpg
昨年からブラッシュアップされた合同作品です。
 
 
ちなみにこちら↓が昨年の状態。 
519i.jpg
大きな変更点は立ち壁が延長されトラス状コンテナが追加された所でしょうか。
 
しかし、このトラスを組むだけでも相当な労力だったはず。
それをこの構図で設置する強度計算、技術は見事という他ありません。
 
東海組さんの真骨頂ここにあり、です。
 
 
 
 
Dscn3261.jpg
Dscn3260.jpg
Dscn3262.jpg
人目線で撮る!
 
整備員の一人になった気分になります。

 
Dscn3264.jpg
あにさんの拘りが詰った作業用ザク。
 
 
Dscn3266.jpg
随所に配置されているフィギュア達にはそれぞれストーリーがあります。
 
「ドロス轟沈 15分前」
を再現しているそうで、中には「敗戦を覚悟」したかのようなパイロット
らしきフィギュアも見受けられました。
 
主役はこのフィギュア達なのかもしれません。
 
 
 
Dscn3259.jpg
マイベストショット。
 
会場屋根のトラス構造・照明がモデルとうまく融合しました(^^)
かっこええー!
 
 
いやはや、本当に東海組の皆様お疲れ様でした。
 
来年は「連邦軍・ジャブロー内」ということでひとつw
 
 
 
それでは少ないですが、個人様の作品。
(撮影出来なかった方ごめんなさい!)
 
Dscn3242.jpg
背中にぶらさがっている小さなアッガイが意味不明でステキw
 
ローテクっぽいブースターと黄色い手足の帯が好きです。
 
 
 
Dscn3243.jpg
偵察用ザクってこんなにカッコ良かったっけ(笑)?
 
なんかこう、旧キットのイメージが頭にガッツリこびり付いていて
新鮮な印象を受けました。
 
アリですねえ、偵察用。作りたくなりました。
 
 
Dscn3249.jpg
これもだ!アクトザク。
ボクの中ではイマイチなMSだったはずなのに。ハズなのに!
 
なんでですか?
なんでこんなにカッチリ&スッキリのアクトザクが作れるのですかw?
 
カッコいいなあ、、、見る目変わっちゃいますよ。
 
 
 
Dscn3250.jpg
オールディーズなMSにはやっぱり銀ブラシだぜ。
 
ルナチタニウム合金?
見たことねえぜ、そんなの。
 
漢が作る漢のMS。
 
オサンのツボ突きまくりです。
 
 
 
Dscn3251.jpg
全身にスペースタトゥが入れられたケンプファー。
 
はたまたこれがホントの宇宙迷彩か。
 
こちらはZIGGYさんの作品ですね?
相変わらず、ドえらい塗装です。
プロポもかなり改修なさってますねえ、、。
 
バンダイさん、Ver2.0はこちらを見本にするように。マジで。
 
 
 
Dscn3241.jpg
Dscn3244.jpg
やばいよやばいよw(出川)
 
ドムは2連装キャノンも似合うのか?!
かなりかっこいいwww
 
脚フレアの改修が大変そう・・・。
ワタクシ、こういう工作苦手です・・・。
 
砂煙のベースとモノアイ点灯が作品全体をさらに底上げしてますね。
 
 
 
Dscn3245.jpg
Dscn3248.jpg
PGですよPG。
 
片足の仮組みだけで息切れしてしまうPGですわよ奥様。
 
sadaさんの作品。
ダブルオーとなれば発光ギミックもあってパーツ数も膨大なはずなのに、
このディテールの追加工は果てしない道のりだったのではないでしょうか、、。
 
それらを入れるカタチと配置箇所のセンスが素晴らしいです。
 
 
 
Dscn3253.jpg
Dscn3254.jpg
でたー!
モナカキット・マイスターこと学屋さんの砂ザクー!
 
大型の旧1/60キットをここまでまとめ上げるとは、、、。
控えめなディテールがまた泣かせるじゃないですか。
 
各部の形状変更箇所が今風過ぎなくて、ちょうど良い塩梅ですよね~。
モナカキットを作るときは学屋さんに色々教えてもらおーっと(^^)
 
 
 
Dscn3256.jpg
Dscn3257.jpg
あにさんの2作品。
 
こちらもかなり古いアラレちゃんシリーズのひとつ。
ライオン?のフサフサした毛並みは作り直してあります。よーやるわw
各部の金属・木の質感表現も「色々観察し過ぎっ!」というくらいのリアルさ。
 
 
もうひとつはオラザク入賞でお馴染みのザクヘッド・ビネット。
兵士の作り・レイアウトが物語を演出していらっしゃるのかと。
 
寒々しい温度がハッキリと伝わってきます。
次回こそは大賞を!
 
 
 

ということで、今日はここまでです~。
 
もうちょっと進めたかったんですが、PCの調子がな~んかおかしくて
ネットの繋がりが悪いんです。
昨日の保存エラーもそのせいで・・・。
 
まあボチボチと更新いたしますのでよろしくですー。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:12 | top↑
<<静岡ホビーショーレポ Vol.2 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ちょっと待ってくださいね(^^;>>
この記事のコメント
#1044
いやーもう楽しかった!それに尽きますね。
あ!僕の砂ザクもアップしてくださってありがとうございますー!
びみょーにヘンなポーズでスイマセン(^^;

もうRodさんと会えないホビーショーってのもありえなくなりましたよ僕の中で。まだ2回しか会ったこと無いのに、なんでしょうねーこの湧き上がる親近感ww

また来年も大騒ぎしましょう!奥様にもよろしくお伝えください(^^
2010-05-19 Wed 01:01 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
#1045
あの谷間の奥さんにドキドキしてたのは
僕だけじゃなかったのか。
エナメルと油彩とどーのこーの・。・・
谷間に油彩を流し込んで・・
そんな感じで。
Rod兄、本当にありがとうです。
声かけてもらえなかったらもちろん会場にいないし
ミラクルも起こっていなかったし
なによりあれだけの楽しい人たちに会えなかったす。
何度お礼を言っても足りないくらい。

ちなみにRod兄いなくて
なぜか僕と奥さんとで店番やってるときに
北海道から来たという
超美人がやってきましたよ。
僕だけきれいな谷間を
10分程度
見てごめんね。
ウーフフ。

2010-05-19 Wed 07:48 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#1046
静岡ではお疲れさまでした~
寝不足のせいか去年よりおとなしかったのではないですか?www
私のドムキャノンを2枚も掲載くださいって有り難うございます
脛のフレアはもう1セットすねパーツを使って地味に形合わせしました
一番苦労した所なので見つけてくださるとスゲーうれしいです

ではまた来年お会いしましょう!
2010-05-19 Wed 13:23 | URL | コジマ大隊長 #-[ 内容変更] | top↑
#1047
SHSお疲れ様でした!
お会いした直後S.Rodさんの「倒れはしないだろうか?」なゲッソリっぷりにビックリしましたが、無事に終わったようでホッとしました♪

濃いルナダイバーがあんだけ並ぶと壮観でした^^
最近AFVにしか目が行かなくなっているのでガンプラは殆ど撮らなかったので、レポ感謝してます♪
2010-05-19 Wed 13:25 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#1048 お疲れさまでした
今年は展示をあきらめてたのに
あのような素晴らしい場をご用意していただいて
誠にありがとうございました。

来年はもうちょいと体力を温存しておいてくださいね(笑

では、股!w
2010-05-19 Wed 13:57 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#1049 お疲れ様でした!
宴会で爆睡して、ebaratchさんに
おでこに「砂」とか書かれなくて良かったですねw
学屋さんこんばんわ。
 
>まだ2回しか会ったこと無いのに、なんでしょうねーこの湧き上がる親近感
 
いやホントに。
ほとんどの方がそのはずなんですが、
再会したときは「やあやあ久しぶり!」って、
長年お付き合いしてきた感じで。
 
いい人ばかりにめぐり合えて幸せです。
 
>僕の砂ザクも
 
もう少しゆっくり拝見したかったのですが、
あの混雑に打ち勝つHPが残っておりませんでした・・。
またの機会にゆるりと拝見出来ればと願っております。
 
>また来年も大騒ぎしましょう!奥様にもよろしくお伝えください(^^
 
こちらこそです!
妻共々宜しくお願いします。
2010-05-19 Wed 20:36 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1050 うんこダイバーが
ミラクルダイバーに生まれ変わった日でしたね。
midoujiさんこんばんわ。
 
だから言ったじゃない。
オレは前々から気に入ってたもの。
 
塗装のコツはテレビ(プリズンブレイク)を観ながら、ですね?
二次会で口が滑ってしまったオチはウソですのでw
忘れてください(笑)
 
 
>なによりあれだけの楽しい人たちに会えなかったす。
 
もう、これに尽きますよ。
異種格闘技戦in静岡の舞台ならでは。
アレを体感したらもうやめられなくなります。
 
あにさんと揉んだ乳の感触はずっと忘れませんぜ。
(あにさん・右担当 オレ・左担当)
 
>僕だけきれいな谷間を
 
なんだとーw
なぜ呼ばん!なぜ写メっておかないのだ?!
 
それを見れたら少しは体力が回復していたかも
しれないというのに、、、。
 
うーむ。
来年は谷間目的で、低い位置にしか作品を並べない
という戦法でいくかね。
 
賛同を求む。
2010-05-19 Wed 21:46 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1051 いえいえ、
股間のメガ粒子砲はビンビンでしたよw
コジマ大隊長さんこんばんわ。
 
静岡お疲れ様でした~。
んがー楽しかったですね~。
 
>寝不足のせいか
 
もう正直土曜の朝の時点でヤバかったですw
自分でもよく夜まで持ちこたえたと思ってます(^^;
 
>ドムキャノン
 
かなりツボりました!
もっとゆっくり後とかも見たかったんですが・・。
でも、あの作品群の中では色は地味なほうなのに
存在感がありました。
 
やはり動きが感じられるビネットだったからでしょうね~。
ホントにかっこ良かったです!
 
>1セットすねパーツを使って地味に形合わせ
 
う~。
もう想像しただけで苦労の図が浮かびます。
ご苦労様でしたm(_ _)m
 
>ではまた来年お会いしましょう!
 
こちらこそ来年もよろしくです!
2010-05-19 Wed 22:38 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1052 お越しいただき感謝です!
確か一緒に胸の谷間見ましたよねw?
JJさんこんばんわ。
 
凄かったでしょう?静岡H.S.
 
各ジャンルに変態さんはいるものなんですねえ。
毎年毎年驚きの連続です。
 
>ゲッソリっぷりに
 
ホントに倒れなかったのが不思議なくらいヤバかったかも(^^;
まあでも皆さんの精器いや、、生気をちょっとづつ吸い取って
いたので、お陰様で無事に帰還いたしましたよ。
 
>濃いルナダイバーがあんだけ並ぶと壮観でした
 
ありがとーございます。
来年は展示参加の方向でひとつ(^^)
 
2010-05-19 Wed 22:49 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1053 ご苦労様でした!
西から酔いどれ夫婦がやって来た。
ebaratchさんこんばんわ。
 
遠路遥々、本当に有難うございました。
 
記憶、残ってます?
それがちょっと気になってます(笑
 
ワタクシは疲れで所々記憶がトンでますがw
 
「来年は体調管理をしっかりと」
これを第一にと思っておりますハイ。
 
奥様に対抗するには、
ボクとmidoujiさんがタッグを組まないと
ヤラレかねませんw
 
今からトレーニングしておきます(笑
 
それでは関東Ma.kで再会しましょう!
2010-05-19 Wed 23:05 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1054 お疲れ様でした!
いやぁ~ほんっとに楽しかったです!
ミラクルな事件もありましたし、色々な作品も見られてモチベあがりまくりです!
ルナダイバーほんっといいっす!
作りたくなってきましたよぉ。
もう少し家の在庫がへったら購入しようかな!!

来年は参加したいです!
でわ。
2010-05-19 Wed 23:56 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#1055 ありがとうございました。
ルナダイバー、是非とも。
塗装の際は「midouji塗り」でw
Hide兄さんこんばんわ。
 
静岡楽しかったですねー。
ブースにお立ち寄りいただき感謝です。
お粗末な未完品ですみませんでした、、。
 
でも、ミラクルにも遭遇しましたし
モチベも上がったようでなによりです(^^)
 
次は溝の口・イエサブ・・・かな?
 
あ、画像ありがとうございました。
後日使わせていただきますので。むふふ。

 
2010-05-20 Thu 21:56 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
