S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol.5
2010-05-08 Sat 23:07
 
あーもー時間がないー!
 
毎度毎度切羽詰っている無計画モデラーですこんばんわ。
 
 
明日は展示リハのための例会。
今夜は寝れませんぜ。
 
なんとか全体像が把握できるくらいにはカタチにしたいです、、。
 
 
 
しかし、こんな時だからこそブログは更新しなければ。
 
 
でも本当にヤバイので、手短に書かせていただきます、、すみません。
 
 
 
 
Dscn3018.jpg
カメラのレンズ(1箇所だけ)にLEDを仕込ませました。
 
 
 
Dscn3088.jpg
認識帯は、最近マイブームの方法で。
 
スポンジでマスキングとの境目をトントンとぼかす感じで塗って・・・
 
 
Dscn3092.jpg
筆である程度塗りつぶして
ハケでなく、ローラーでコロコロ塗ったみたいな感じで。
 
 
 
Dscn3082.jpg
ショーですからw
 
でっかいパーソナルマークを下書き無しで気の向くままに(笑
モチーフは羽飾りが付いたバッファロースカルです。
 
 
 
Dscn3097.jpg
Dscn3094.jpg
茶系の輪郭は、わざと上にオフセットさせてラフな感じにしてみました。
 
基本色(オフホワイト)でちょこちょこと調子を付けてます。
 
 
このあと、ザッとウォッシングしてクリアーがけしてから
ウエザリングしてフィニッシュしたいと思っております~。
 
 
 
んで、輸送艦。
 
 
Dscn3108.jpg
Dscn3109.jpg
いつもの自室の作業部屋ではさすがに狭いので、
隣のリビング兼 寝室兼 第2作業部屋にて(笑)。
 
もう、、しっちゃかめっちゃかwww
 
えーと、、コレは今日(土8)の15時くらい様子です・・・。
 
 
 
Dscn3104.jpg
こんな感じかなあ~・・・な様子。
 
紙製のデコレーションボックス、キーボードのキーの形をした貯金箱、
アルミのボトル、すべて「百均」で揃えたものです。
 
 
 
Dscn3101.jpg
Dscn3102.jpg
Dscn3110.jpg
ルナダイバー&輸送艦の展示ベースはしっかりしたものでないと。
 
 
水道管(どちらかというと燃料系)の蛇腹ホースやジョイントは支柱に使用。
土台は車のホイールスペーサーを2枚重ねて、その間に灰皿(缶のやつ)のフタを
サンドしてボルト締めしたものをベースにしてみました。
 
灰皿のフタだけだと肉薄で頼りなかったので、
裏から排水溝のフタをかませて補強してあります。
 

さて、明日の朝にはどうなっているのやら、、、。
 
 
早朝、余裕があったら(あるわけないけどw)画像オンリーUPあるかも。
 
 
いや、ないかも。
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:6 | top↑
<<静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol 6.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol.4>>
この記事のコメント
#1028 ねえ
ねえ、何よコレ!
こんなカッコヨクするなんて聞いてなかったわよ!
アタシだけうんこ色のを持って行って飾らせる気だわね!
アタシのうんこ色のだけ机の下に飾らせる気だわね!
ンモー!クキー!
お父様に言いつけてやるんだから!
タッタッタッタ
バタン
ガチャリ。


2010-05-10 Mon 15:55 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#1029 ドンドンドンッ
開けなさい!ここを開けなさいミド子!
midoujiさんこんばんみ。
 
いやいや、、、
けっこう危なっかしいですよ、このスカルマークは・・。
 
多少「やっちまった感」が拭えないというか、
好き嫌いが分かれるかもなあ~、、みたいな。
 
無い方が好き、って人もいらっしゃるでしょうねえ。
 
無難なところで着地したくなかった、というささやかな悪あがきですw
 
でも、midoujiさんみたいなコクのあるカラーリングの方が
ボクは好みですよ。いやマジで。
あっさり風味は静岡の会場では印象薄いし。
 
結局、静岡終わったあとで印象に残る作品って
かなりの超絶作品か、自分のツボの作品、
あとはアイデアでヤラレた感アリの作品で、
出来・不出来の記憶なんて全く無いんですよ。
 
コンペじゃないんで、静岡H.Sを丸ごと楽しんだ者が
勝ちってことだと思いますよ、ハイ。
2010-05-10 Mon 19:53 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
多少の振動もスポンジかましてあるから大丈夫なんで、安心して運んでくだせい。ただしバクテンとかは無理だお!

私は完成したので、余裕こいていますが『私は』w

迷彩の上下逆の塗装は結構えがった。あとは静岡で完成品を楽しみにしておりますよ~
2010-05-10 Mon 22:28 | URL | ケン太 #-[ 内容変更] | top↑
#1031 御宅の子を返して欲しければ
身代金を要求する。
ケン太さんこんばんみ。
 
おーけーおーけー。
輸送は全く問題ありませんが、
当日自宅に置き忘れ、というのが一番怖かったりw
 
>余裕こいていますが『私は』w
 
ワタクシもいつかはそうなりたいです(笑
 
>迷彩の上下逆の塗装は結構えがった
 
サンクス。
迷彩はまあ良しとして、バッファロースカルが
どこかイマイチな感じがして・・・。
 
塗りは後でも調整できるから、
静岡終わってからまだ気になるようだったら
イジってみますわ。
 
では静岡で!
2010-05-11 Tue 01:53 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#1032
こんばんわ~!

すごくかっこいいですね!!
ローラーでコロコロした表現とても参考に
なりました♪

輸送艦もでっかくて良い感じ!
完成が気になります
2010-05-12 Wed 00:32 | URL | hikogun #-[ 内容変更] | top↑
#1033 見ましたよー!
モデグラのトラSAFS(^^)
すごいっすね~、良かったですね。
hikogunさんこんばんみ。
 
>輸送艦もでっかくて良い感じ!
完成が気になります
 
そうなの~?
気になっちゃうのぉ~?
 
ちょーーーヤバイ状況なので
記憶から抹消しちゃってくださいませ。
 
それよりもー
 
hikogunさんのー
 
キャノンがー
 
気になりますよよよよよ。
2010-05-12 Wed 21:00 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
