S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「AB祭!」 Vol.5
2010-02-22 Mon 20:00
 
おとといは5時半、
 
昨日は4時まで作業していたので、
 
今日はもう仕事中は眠気との戦いで、
何度もヘッドバッキングしていた者ですこんばんわ。
 
ご無沙汰しております。
 
 
 
がんばってます。
 
そりゃもーがんばってるんですが、進行が遅くて未完フラグがガン立ちです。
 
 
 
造形素人のくせに、無理な目標立てんなっつー。
 
完全にテメーの首絞めてレロレロ状態ですw
 
 
更新していなかったのはそのためでして、
決してネタ封印モードに入っていたためではありませんです。
 
 
というわけで、
 
どんな感じのオリジナルABを作っているのかを
僭越ながらご紹介させていただきます、、、。
 
 
 
 
 
 
こんなん。
 
Dscn2868.jpg
脚なんて飾りですw
 
これ、、ABって言っていいんすかね・・?
 
もう、造形(塑像)だけでは絶対に間に合わないと判断したので、
マシーネンよろしく使えそうな流用パーツは遠慮なく取り入れることに・・。
 
 
 
Dscn2882.jpg
下半身(?)を太らすのに、エポパテだけでは経済的にキツイので
布を巻いてエポパテ盛ったり、、、
 
 
Dscn2884.jpg
それでもまだ細かったので、ケータイ充電器のコードを巻いたりしました。
 
 
Dscn2892.jpg
セトモノのなすび。
 
Dscn2893.jpg
マウス。
 
Dscn2895.jpg
足踏みマッサージ棒、すりこぎ棒。
 
Dscn2897.jpg
ドリームキャスト(懐w)のコントローラー、、、
 
 
 
Dscn2903.jpg
、、でヒートプレスしたプラ板で「甲殻」を作ってみたり・・。
 
 
 
Dscn2902.jpg
その「甲殻」の隙間からチラッと見えそうな部分のみ、
グレースカルピーを盛ってなんとなく皮膚感な造形を施してみました。
 
 
 
背中の黒い背骨っぽいものは、
 
Dscn2885.jpg
半田線を曲げ曲げして、
 
Dscn2886.jpg
Φ2のアルミ線に巻き巻きして、
 
Dscn2887.jpg
熱収縮チューブで覆って作りました。
 
 
 
Dscn2908.jpg
グレスカでこんな感じで・・。
 
これから皮膚モールドを入れていきます。
 
 
え?
 
 
これから?
 
 
 
ええ、これからです。
 
 
 
現在、「ガチ」でこんな状況ですwww
 
 
 
もう、2週間切りました。
 
間に合わないかもしれませんが、
自分でケツは割りたくないのです。
 
それこそただの負けになってしまうので。
 
他人との勝ち負けではなくて、自分に、です。
 
 
 
今夜は早めに寝るかもしれませんが、ギリギリまで頑張ります。
 
 
 
 
Dscn2905.jpg
 
と思ったら、
 
アルコールぶちまけましたー。
 
 
 
も、もう寝たほうがいいっすかねえ、、、。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:16 | top↑
<<「AB祭!」 Vol.6 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 「AB祭!」 Vol.4>>
この記事のコメント
#946 お疲れっす!
最近、僕は夜起きてるのが辛くて作業がなかなか進みません。
あと二週間!お互い身体を壊さない程度に頑張りましょう!
2010-02-22 Mon 21:31 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#947 毎度、凄過ぎ。。。
睡眠はちゃんと取った方が良いですよー。
それにしても凄いことをやってますね!
背骨ひとつ取ってみても、その作り方には驚かされます。
もーとことん納得いくまで、やっちゃってください!
楽しみにしてます(^ω^)
2010-02-22 Mon 21:54 | URL | リンゴ #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#948
これまた凄い工作をされてますね、
あ、なすびが(;´▽`A``

この前のルナダイバー展でも
「S.Rodさんて凄いね~」と
皆さん感心されまくりでしたよ。

なので
「いや~、大した事はありませんよ」と
お答えしておきました(笑

制作がんばってくださいませ!

2010-02-23 Tue 16:06 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#949 思うように、
進みませんね~、、作業。
Hide兄さんこんばんわ。
 
>夜起きてるのが辛くて
 
夜更かしは平気なんですが、
翌日の仕事中が辛いんで、ガマンして
出来るだけ早く寝るようにしたいんですけど・・・。
 
こんな時に限って仕事がちょっと忙しかったり。
贅沢言ってられませんけど(^^;
 
残りわずか頑張りましょー!
2010-02-23 Tue 18:32 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#950 ハーイ。
ちゃんと寝るように心がけます。
リンゴさんこんばんわ。
 
>背骨
 
いえいえ、、
これはもう、面倒くさがりというか
時間短縮のための逃げアイデアですw
 
本当は、ちゃんと一節づつ造形していきたかったんですが、
そんな事してたら背骨だけで締め切り過ぎちゃうと思ったので
仕方なく、、、という妥協案なのです・・。
 
でも、熱収縮チューブは色々と面白い活用が出来そうなので、
利用価値は十分あると思いますよー。
 
>楽しみにしてます
 
ありがとーございます。
なんとか完成させられるように
最後まで諦めずにがんばります!
2010-02-23 Tue 18:42 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#951
き、気持ち悪いぃぃぃぃぃ><(笑)←褒め言葉のつもりです^^;

この幼虫の先っちょみたいなグロい感じがたまりませんね♪
僕も仕事中ヘドバンしとります。残り僅かですが、あと少しです!!お体に障らない程度でファイトです♪
2010-02-23 Tue 18:43 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#952 ルナダイバー展、
お疲れ様でしたー。
ebaratchさんこんばんわ。
 
大阪出張ってウソついて行ったんですね?
不良シャチョーだー。わーわー。
 
時間が無くてロクにPCも見てないので、
落ち着いたらゆっくりレポ記事を拝見させていただきます。
 
>あ、なすびが
 
そうです。例のなすびですー。
色といい、太さといい、なかなかのオトコっぷりです。

>凄いね~」と
皆さん感心されまくりでしたよ。
 
そうでしょうそうでしょうw!
 
みんな、ボクみたいになりたいのかあー。
そっかー、まいったなあー。
 
えへへへへへへへへへへへへへ。(←睡眠不足なんで)
 
>「いや~、大した事はありませんよ」と
お答えしておきました
 
はい!それ正解!wwwww
 
いやホントマジで。
蛇目100では本当に驚されましたし、、。
 
まだまだベンキョーが足りないです・・・。

>制作がんばってくださいませ!
 
ありがとーございます。
締め切り当日まではタップしませんぜ!

 
2010-02-23 Tue 19:02 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#953 ヘドバン
パンクですか?メタルですか?
ボクはメタルからハードコア・パンクに移行しましたw
JJさんこんばんわ。
 
>仕事中
 
片手にカッターとか持ってるんで、
ヘドバンも命がけですw(笑
 
>幼虫の先っちょみたいな
 
おお、そうですか。
 
男棒の先っちょに見えてなくて良かったです。
 
血管モールド入れたらヤバイ・・かな?
 
>お体に障らない程度でファイトです♪
 
ありがとーございますー。
JJさんもね(^^;
 
限界までがんばりまーす!
それでも間に合わなかったら、それはそれでしゃーないっすね!
それまでの工程がムダだった、、とは思いませんよ、ボクは。
作るのが楽しいからイイんです(^^)
2010-02-23 Tue 19:33 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#954
大人げないタグは、どうやったらつけられますかw

っとにもうw
なんつーか、大人げないわ

エロ兄さんより大人げないのは、WRの人だけじゃないかとw
2010-02-24 Wed 01:07 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#955 大人毛
ボーボーです。
Machタソこんばんみ。
 
4行のコメントに「大人げない」って3つも入ってるよw
 
え?え?
どのへんが?
 
作り方?カタチ?
 
WRさんは「違う意味で」大人げ無いんですよw
(↑右フック確定w)
 
なんだろ?カタチかなあ・・。
脚無しボディはしょっぱなに浮かんだの。
あの強豪揃いの中で正攻法じゃ絶対カスリもしないと思って。
 
本当はビネットにしたかったんだけど、
そのネタも結構気に入ってて。
もうそれは間に合わないから、それは別の機会になっちゃうけど・・。
 
でも、
参加者の皆さんも凄いですよ。
結構、「あ、コレくるわ」みたいのがチラホラ出てきてます。
 
大人げ無いかあ~、、。
ネタ勝負ならいいとこ行けそうですが、
皆さんの超絶・凄腕テクにねじ伏せられますってw

その前に「完成」の二文字の重圧が・・・。
最大の敵はやっぱ自分っすw
2010-02-24 Wed 18:47 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#956
や、やべぇ~~~!!
鋼鉄巨人降臨ですねぇ~~!笑!!
こいつぁ参りました、、、、滝汗、、、、、
それでなくても、参加者の方々で既に凄いのがゴロゴロでてきてるので、、なんか、既にタップしてる俺がいる、、汗、、、
こりゃ、「台風の目」間違いないね、、、
ウチは既に完成してるので、もう何も出来ないのだが、、
今、オマケを製作してますが、こりゃ降参だよ!
ぜひ、気合で間に合わせて欲しいですねぇ~~!!
2010-02-24 Wed 19:27 | URL | n.blood #-[ 内容変更] | top↑
#957 ボクも、
タップ寸前ですw
n兄さんこんばんわ。
 
兄さんが降参なら、
ボクはもうどこかへ逃亡するしかないじゃないですかっ。
 
いや~~~、、
ほんっっっっっとにヤバイっす!!
完成させられるよう、今日も5時半に起きて
早朝モデリングやったりしてるんですが、
どーー考えても完成のメドが付きませんw
 
でも、悔しいのでまだ諦めません!
「細かい所は見ないでね♪」の、
パワーモデリング工法で、盛りっぱなしの塗りっぱなしみたいな
雑だけど「パワーゴリ押し」的な仕上がりでも
いいんじゃないかな?と気持ちを切り替えはじめています。
そういうモデラーさんも実際いらっしゃいますし、、。
 
確かに、「おお、、コレは・・」という
エロい作品がチラホラと出てきて大汗ダクダクですww

とりあえず限界バリバリでがんばりまっす!!
2010-02-25 Thu 18:58 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#958
ほ~~~すんげ~~
どっから素材持ってくるんですか~~
いや~そのやわらかな脳内発想、、、
見習わなければ~すばらしいですね~
特に背骨の表現に感動しました~
ラストスパート!がんばってくださいね~!!
え?わたしですか? 一応できました、、、ぶ~~~ん
2010-02-25 Thu 20:15 | URL | cosmo #-[ 内容変更] | top↑
#959
こんばんわ~!!

うわ~!なんか凄いですね!!
ワーム系とでも申しましょうか、外側の
甲羅?な表現がリアルな感じです!!
苦労なさった感じが伝わってきました~
2010-02-28 Sun 00:23 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 内容変更] | top↑
#960 そ、そうですか、、
完成したんですね。ご苦労様でした。
cosmoさんこんばんわ。
 
レス遅くなってすみません・・・。
金曜からずっと机にかじりついていたので、
まったくPCは覗いておりませんでした、、。
 
>素材
 
ほとんど100均でしょうか・・?
あとは、ブックオフ系列の「ハードオフ」で
ガラクタをあさってきてます(^^;
 
いや~~、、もうなんというか、、
スパートかけられる段階までも出来てなくて、
「ヤバイ」というよりも「完全に無理」な状況ですw
 
そろそろタップ・・・かなあ?
2010-03-01 Mon 19:39 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#961 造形は
奥が深いっす。
hikogunさんこんばんわ。
 
レス遅くなってすみません・・。
 
そうですねえ~、、
楽しんでますが、苦労も多いです~。

生物的なものは正確さよりも表現力が問われるので、
造形素人のボクにとっては楽しくも
難しいお題だと感じております。
 
コンペの締め切りには間に合いそうにないのですが、
「静岡H.S」に向けて目標をシフトしようかと思っております(^^;
2010-03-01 Mon 19:53 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
