S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「AB祭!」 Vol.4
2010-02-11 Thu 01:59
 
楽しいけど難しいですね、オーラバトラー。
ご無沙汰しております。
 
 
ちょっとづつ進んでます。
明日(祝日)も仕事なので、
たたーっとアップさせて頂きます。
 
 
 
Dscn2849.jpg
ざざっとラフを描いてみたり。
 
絵を見られるのって恥ずかしいですね・・。
 
この絵の通りになるかはわかりませんが、
なんとなくイメージということで、、。
 
 
 
Dscn2850.jpg
前回の「歯茎」に、
鶏冠とアゴ先端、眼球(ボールジョイント)を接着。
 
やはり、、というか、
全てを「塑像」で製作するには技術も不足していますし、
時間もかかりますので、出来るだけ「芯」を入れたり
流用パーツも使えるものはどんどん取り入れていくことにしました。
 
 
 
Dscn2851.jpg
顔全体を一度に・・・は無理だと思い、
まずは「アゴ」から造形。
 
ヘラと筆でナデナデペロペロしました。
 
後頭部の青いフレアは、旧ハイゴックの腕パーツです。
 
 
 
Dscn2852.jpg
フレアで隠れている部分を先に造形してから、
キモでもあるフェイスを。

初めての造形にしてはまあまあ成功したと思うのですが、
またちょっと修正を加えるかもしれないです。(ちょー難しい!)
 
胴体との兼ね合いもあるので、
いったん頭部はストップさせて胴体の造形に移行しています。
 
 
 
Dscn2863.jpg
これは「芯盛り」の段階の画像です。
 
現在はもっと進んでいますが、、、
 
ごめんなさい・・まだ公開するにはタイミングが、、、(´_`。)
 
 
ええ、、まーそのー、ガチですからw
 
またちょろちょろと小出しに公開して参りたいと思います。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:8 | top↑
<<「AB祭!」 Vol.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | もうちょっと、、>>
この記事のコメント
#938
この顔メチャンコイカしてますねデビルデビルした感じが素敵です

いよいよ僕もケツが燃えだしたんでお互い最後まで頑張りましょう
2010-02-11 Thu 21:45 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#939
やってますねぇ、
なんか、深海魚?(一枚目)からオーラバトラーへの進化の過程を見たようなww
この悪そうな顔・・やっぱりアの国のオーラバトラーですかね??
そしてさらにここからデビルビルビルビルビルビルクチビルゲ、、、
ヌルヌルヌラヌラヌラリヒョン、、、
グッチョングッチョンノグッチユウゾ~デ、チュポンゲロゲロになるわけですね?・・・・楽しみだぁ。
2010-02-12 Fri 05:04 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 内容変更] | top↑
#940 ケツぼーぼー
火が着きました。
毛じゃないです。
JJさんこんにちわ。
 
>この顔
 
ありがとうございますー。
しかし、、コレで「ABだ」と言い張ってしまっていいのかな?
と思ったり思わなかったり・・。
 
ヘタするとエヴァになり兼ねないので注意ですね(笑
 
何気に残りわずか、お互い頑張りましょー!
2010-02-13 Sat 12:14 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#941 ぬっぽんぬっぽんの
びっちょびちょですよ
haharuさんこんにちーわ。
 
>なんか、深海魚
 
をー!
さすがです!
高性能な偵察機は違うわ~(笑
 
記事にもしようと思っていたんですが、
AB作るにあたって恐竜とか爬虫類なんかの
資料を参考にされている方が多いと思ったんですね。
 
ボクもちょっと見たりしてたんですが、
もうちょっとひねったヒントを欲しいなあ、、、と思って
深海魚の画像を検索したら
これがまあ、キモイこと(笑
 
なかなかのグロさだったので、
それをちょっと参考にしてみたのです(^^;
 
なんとかダンバインの世界観からは外さないように
したいところなのですが、
なんか、、、もうワケわかんない状態になってきています・・。
2010-02-13 Sat 12:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#942
こんちは~濱さんのトコ覗いて腰抜かして覗きにきたら
腰はずれました~~~~
いんや~オリジナルABっすか~~良い!良いですよ~
完全にツボです~
しかしみなさんレベル高くて、、ここから何かが始まるん
じゃないかと、、これもうコンペのレベルじゃないですよ
皆さんガチで取り組んでる、、、
いやこりゃもう私は傍観者に徹してます~~~(^^ゞ
2010-02-13 Sat 16:14 | URL | cosmo #-[ 内容変更] | top↑
#943
良い仕事してますね!
どうも、ご無沙汰してしまいました。
いやぁ、目玉に皮膚が付く過程は鳥肌もんです。
芯から作って行くと、本当リアル。
勉強になりました!
2010-02-13 Sat 20:28 | URL | リンゴ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#944 オリジナルAB、
略して、オナールバトラーです。
cosmoさんこんばんわ。
 
>濱さんのトコ覗いて腰抜かして
 
濱さん、すごいですよね、、。
途中経過なのに「質」の違いがああもハッキリと。
 
「こりゃかなわんわー」というより、
「このままガレキ化してくださいw」
とお願いしたくなります。
 
>腰はずれました
 
またまたぁ。
外れかけた腰がハマッたはずです(笑
 
cosmoさんこそナニを企んでいらっしゃるのやらw
こわやこわや・・・。
 
>皆さんガチで取り組んでる、、、
 
cosmoさん「も」です!(笑
 
ほんとにもう~~、皆さんオトナゲ無いっすよ!
2010-02-15 Mon 18:42 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#945 こちらこそ、
ちょっぴりご無沙汰でございます。
リンゴさんこんばんわ。
 
>目玉に皮膚が付く過程
 
色々やり方はあるようですが、
超級の原型師さんなどは、すべて「盛り」で
造形していきますから、やっぱスゲエな・・と思うのです。
 
それに比べてボクなんかは
邪道もいいとこで、ついでに初心者なので
あたふたうろうろしながらの作業となっています・・。
 
頭と腕がうまくリンクしてくれない、というか。
 
ラフを描いたのは頭だけでして、
体なんかはノリで作ってるので
もうなんだか、わやくちゃですよwww
 
ボクの作業がベンキョーになるはずないッスw
誰かに助けてほしいッスww
2010-02-15 Mon 18:52 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
