S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
「AB祭!」 Vol.3
2010-01-30 Sat 22:55
 
なぬ?
 
100名?
 
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
 
あっはっはっは・・・、、、  ===≡≡≡。゚┌(゚´Д`゚)┘゚。
 
 
祭りは大勢のほうが楽しいってことです、、ええ。
 
いや、、もはや「お祭りほんわかムード」じゃありゃしませんな。
ガチってる・・完全に。
 
 

昨夜は、某兄さんから「ミノフスキー・テレフォン」が来て
(妨害とも言う。だって本人が「ジャマしに来たでえ~」って言ってたんだもんw)
 
「早く作らないと色塗る時間無くなっぞお~」
「ブログ更新しろよぉ~~」
 
と、
圧と同時に、ピーな事やプーな事などで(とてもじゃないけど書けないw)
真夜中のドクドクトークで小1時間盛り上がり・・・。
 
まんまと貴重な時間を持っていかれましたw(笑
 
 

まあでも色々お話して、お陰様でさらにヤル気がモンモンと湧いてきましたー。
 
 
ちょいと(だいぶw)スロースタートですが、
今日から本番始動しました ( ̄∀ ̄;)
 
 
 
 
 
Dscn2835.jpg
いきなり真鍮線からイジり始めました。
 
 
Dscn2836.jpg
曲げて、削って、磨く、、。
 
朝っぱらからボクはなにやってんでしょう・・Oo。。( ̄¬ ̄*)
 
 
 
Dscn2837.jpg
グレースカルピーを盛りっと。
 
 
 
Dscn2838.jpg
クチです。
 
造形自体が初心者なのに、
こんな形を制限時間内(硬化時間)に作ることは
まず無理だと思ったので、「入れ歯状態」として先に作ることに、、。
 
先ほどの「真鍮線」は「歯(キバ)」です。
 
スカルピーやプラ材よりも、
真鍮線の方が逆に楽だと思ったのです。
結果、やはり楽でした。
 
 
 
Dscn2839.jpg
まだまだですが、
それなりに「歯茎」の形状も再現出来てきて、
イメージに近づいてきました。
 
んー、やっぱり余裕を持って造形できるスカルピーはいいなあ・・。
 
プロの造形氏の方からすれば、ボクなんかが「造形」と言うこと自体
おこがましく感じてしまいお恥ずかしい次第なのですが、
自らの手から「ひねり出す」喜びはとても楽しく感じています。
 
 
もう少し「入れ歯」の形状を煮詰めたら、邪道な方法で一度焼いて
頭部の造形に移行したいと思います~ (`・ω・´)
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | AB祭! | コメント:10 | top↑
<<もうちょっと、、 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol.3>>
この記事のコメント
#923 ステルスモ~~ド
すて~~~るす~~~ 今日はステルス機だから
見えないはず、、、じ~~~ほえ~?真鍮線?(・_・
あ、、歯になった、、あ、、はぐきついた、、
すげ~~~~~~なるほど~~~なんてリアルな、、
口だけなのに、、すごい、、、兄さんとことTOCさん
のとこと濱さんのとこステルスしてここ来たけど、、
ほえ~~~~、、、すごすぎ、、、、み、見なかった
ことにして、、かさこそ、、、ぶ~~~~~~ん^^;
2010-01-31 Sun 04:37 | URL | cosmo #-[ 内容変更] | top↑
#924
いつからココは歯医者になったんだ?笑!
しかし、始まったねぇ~、、、、
超本気モード炸裂ビバビバモデリングが、、、、
だいたいさぁ、、、、
何がみんなでほんわか楽しいムードなんだよ?
(これのどこを見てそのセリフ吐いてんだ?お前?笑)
しかも、さっきアニキと電話で話したら、そそくさと話をさえぎられたよ(意地でも見せたくないらしい、、、)
もうね、気楽にいきましょうよ~!!
みんなで、ほんわかホワホワモデリングで、、、
どうして、ムリクリこういう凄いことするかなぁ?笑
2010-01-31 Sun 23:47 | URL | n.blood #-[ 内容変更] | top↑
#925 れ、レーダーに、、
反応しない?!
 
あれ?
 
機体に大きく「c o s m o」って書いてある・・・。

あ、目視で発見cosmoさんこんばんわー(^^)
 
ちっとも凄くないですよぉ~、、。
造形の技術が無いから真鍮線で逃げたんすorz
 
しかし、もう期間が無いのに
まだ「歯茎」だけとは・・・。
ボクも「ぶ~~~~~ん、、」とどこか遠くへ行きたいですw
2010-02-01 Mon 01:12 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#926 ヤブ医者へようこそ
n兄さんこんばんわ。
 
>ムリクリこういう凄いことするかなぁ
 
あらまっ!
 
あんなエッロースな「お肉」仕入れておいて、
兄さんこそのセリフは無いと思いますっ!
 
肝心な部分は公開してないくせにぃ~。
まーオトナゲない。
(某WRさんほどではないと思いますがw←殺される・・)
 
しかしアレですよ、兄さん。
この「時間(期間)」が一番楽しいじゃないですか。
100名の同志たちが同じ目標に向かって
時間を共有している今がたまらんです。
 
この「世代」はホントに恵まれていますよね。
次の担い手がちゃんと育っているのか?
と、ふとそんな事も考えてしまいます・・。
2010-02-01 Mon 01:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#927
は、歯が真鍮線とは!なるほどぉ。しかも歯茎まで!
たしかに、ホンワカ楽しいムードじゃないですね!
2010-02-01 Mon 08:33 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#928
僕は何を書いてもスパムられます。
正しい日本語で書いてるのに。
ブログの一番上に
「みどうじお断り」
って書いてあるのかと思った。

やや、歯茎おつかれさまです。
僕は泣きながら捻出した財でオーブンレンジを買ったのに
秘密兵器があるんすか。
どんなんだ・・・
アルミホイルに巻いて焚き火に入れるくらいしか思い浮かばんす。

歯茎から作っていくと
どんなんが来るかわからないので
これは先が楽しみですねー。
期待しておりますよ。
アアン。


2010-02-01 Mon 18:37 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#929 金歯でGO!
やってますかー?
Hide兄さんこんばんわ。
 
>歯が真鍮線
 
腕が無いんで、
こんな細い部品は粘土じゃ無理っす、、、。
 
超造形氏の方は全部粘土で作るんですよねえ。
頭が上がりませんです、ホントに・・。
 
>楽しいムードじゃないですね

まったく。
ホンットに皆さんオトナゲ無いw
 
ガチで「勝負」にきてますよ。
なんか、そんなオーラを感じてならんのです・・・。
2010-02-01 Mon 18:44 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#930 その存在自体が
スパム。
 
イエス、高須クリニック。
 
うそですよ。
落ち込まないでmidoujiさんこんばんみ。
認証キーにしたらあまりスパム来なくなったので、
もうちょっと規制を緩めときます。
 
>秘密兵器があるんすか
 
あー、、。
邪道で乱暴なやり方ですが、
工業用ドライヤー(プラジェットって言います)で
炙ってやるんです。
 
ABSなんかかる~く溶かすくらいの熱量まで
上がるので、加減がむずいっす。
どっかしらコゲますw
 
>オーブン
 
ほしーなー、オーブン。
 
アマゾンのリストには入ってるんですけどね、、。
「まだいっか」と思って他のモノ買っちゃうんだよなあ。
 
12000~13000円くらいだったかな?
 
買って買ってー。
 
>どんなんが来るかわからないので
 
うん。おれも。
 
>アアン
 
ンハッ!
2010-02-01 Mon 18:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#931
ひゃ~肉食してますね!見事な歯茎!!
歯周病もなんのそのっすね^^(なんのこっちゃww)

みなさんエライガチンコですね!参加表明ギリギリにノリで参加してしまったことを激しく後悔してます(笑)

さぁ~僕もボチボチやらねば・・・
2010-02-03 Wed 14:28 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
JJさんこんばんわ。
 
>みなさんエライガチンコですね
 
ねー。ホントに、、、。
 
いいオサン達が模型バトル。
世間からは、どう見えるんでしょう?(そこに自分も居るという・・)
 
>参加してしまったことを激しく後悔してます
 
ボクもです。
恥かかん程度に頑張りたいと思います~。
 
>さぁ~僕もボチボチやらねば・・・
 
JJさんも、なかなかのスロースターターですねえ(笑
そこだけはボクも負けてませんw
お互い頑張りましょうね!
 
2010-02-04 Thu 18:17 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
