S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡へダイブ! ルナダイバー&輸送艦 Vol.3
2010-01-30 Sat 21:36
 
でかい箱組みはしんどいー。
 
ということで、
輸送艦製作記の続きです。
 
 
 
Dscn2823.jpg
ひたすらプラ板を切り出します。
 
 
Dscn2824.jpg
それぞれ瞬着で仮固定して、各板パーツが均等になるよう
寸法に合うまで削り出していきます。
 
もー、会社の機械でやれば一発で終わるのになあ・・。
 
 
 
Dscn2833.jpg
前回組んだ「側板+パイプフレーム」に接着して
とりあえずコンテナのベースは完成です。
 
パイプフレームにしたのは、軽量化と「反り」が少ないからです。
Φ10ミリくらいのABS丸棒にすれば、それほど反りは出ないと思いますが、
重みがあるので採用しませんでした。
 
 
 
Dscn2834.jpg
コンテナ&ノズルが各3個づつ揃いましたー。
 
こうやって置くだけでちょっとした達成感 (*´Д`)=3
 
あとは胴体の箱組み&筒にテキトーにジャンクでデコレーションして、
コンテナもディテール追加などなどの、ほとんどがお楽しみ工作くらいなので
一つハードルを越えたかな?・・と少しホッとしています。
 
 
 
さて、
 
コンテナも形になって精神的に落ち着き、 
3月上旬が「AB祭!」の締め切りのため、
それまでこの作業はお休みしますー。
 
「AB祭!」が終わり次第すぐに再開いたしますっ(o゚v゚)ノ
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:0 | top↑
<<「AB祭!」 Vol.3 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 「AB祭!」 Vol.2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
