S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
元旦から誕生日まで
2010-01-09 Sat 18:48
 
インフル食らってましたw
 
 
ご無沙汰ぶりでございます。
あ、遅ればせながら新年明けましてオメデトウございます。
今年もどうぞ宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
 
いや~~、、まいった。辛かった。
 
えー、、ここからはちょっとした「闘病日記(長文)」となります。
自分用の記録としての記事でもあるので、興味のある方だけ読んでください(^^;
 
 
 
すでに元旦の夜からちょっと気持ち悪かったんですね。
 
でも、元々「過敏性胃腸症候群」という疾患を抱えているので、まあそのせいだろうと。
 
 
で、2日の日もずーっと調子悪くて寝てたんです。
 
 
●3日。
朝起きたらちょっと寝汗かいていたのが気になったんですが、少し良くなったので気にせずに。
 
 
が、夜になってまた調子が悪くなりだして、ろくに晩飯も食えずにそのまま寝る。
 
 
 
●4日。
朝起きて、少しだけ飯食う。 
う。ちょっと気持ち悪い。
 
 
そのままドタ。
 
 
 
1時間くらい経って、良くなったかと思い模型机に向かう。
 
5分くらいでやっぱり気持ち悪くてドタ。
 
 
 
 
昼過ぎまで寝てちょっと良くなったので、ホットケーキを食べる。
 
おお。普通に食えるぞ。なんだったんだ?さっきまでの不調は。
 
 
 
しかし夕方になって急激に具合が悪くなり、胃が痛みだす。吐き気も強い。
 
うあー、、なんだこれ?
普段の疾患による調子悪さとは全く違う・・・。
 
 
夜になっても酷さが増すばかりで、もしかしてこれは「ノロ」じゃねーかと。
 
 
 
明日から仕事初めだというのに、これはまずい。
 
 
しかしこの具合の悪さ加減は、ちょっと普通じゃない、、。
 
下痢も始まって完全にノロ確定かと思い、その本格的症状の襲来を前に恐怖した。

 
熱も出てきた。 

だー。もう完全に明日アウトだわ。
 
 
 
しかしだ。
 
「ノロ」は下痢と嘔吐が酷いと聞いていたが、
吐き気はなんとかガマン出来たし、下痢も何度もトイレに通う、、というほどでもない。
それよりも熱の上昇がハンパじゃない気がする。
  
う~~ん、、なんかおかしい。
床で苦しみながらもそう思った。
 
 

胃の痛みは、消化物が完全に腸へ移行したせいか和らいだが、
水を一口でも飲むとそれに反応して激痛が走る。 
 
でも喉が渇いて仕方無い。水を1リットルくらいガブ飲みしたいくらいなのにー。
 
仕方無いので、氷を2,3個持って来てもらい、
それをつまんでチューチュー吸うようにして喉の渇きを癒した。

 
 
 
●5日。 
そんなこんなでほとんど眠れないまま次の日の朝を迎え、 
とても会社に行ける状態ではなかったので、「たぶんノロです」と伝えて休む。
 

 
そういえば体温を測っていなかった。
 
 
ピピピッ。

おーう、、まさかの39度超え。
 
 
いや、それくらいあってもおかしくない体の痛さだった。
とにかく手足の関節、というより全体が激痛で辛かった。
高熱による頭痛も酷かった、、、。 
 
 
もう、立つのがやっとのフラフラ状態だったので、
ツマに車で病院まで連れて行ってもらう始末。
 
診察を受けるも、先生も若干困惑した様子。
 
確かに年末から「ノロ」が流行りだしてはいるが、高熱とその他の症状から
新型インフルかもしれない、と。
その新型インフルも人によって症状が様々なので、一概になんとも言えない。
というのが先生の見解だった。
 
 
とりあえず点滴を打ち、大量に薬をもらって帰宅。
 
 
大量の薬を飲むには大量の水も飲まなければならない。
ちょっとずつスポーツドリンクなどで胃を慣らして、なんとか飲む。
あー、、ポカリ旨い。なんて幸せなんだ。
 
 
夜、ちょっとだけフルーツゼリーを食べることができた。
ウマイ。フルーツ超ウマイ。
 
ただ、相変わらず吐き気があるのでホントにちょっとしか食べれない。
 
 
夜中、大量の寝汗で目が覚める。
 
薬が効いている証拠だ。体がウイルスを迎撃しはじめているぞ。
 
もっと出ろ、汗。
 
 
 
 
●6日。
さすがに完全には熱は下がらず。
 
でも、少しは楽になった。
 
 
食事は相変わらず少ししか受け付けてくれないが、ポカリはだいぶ飲めるようになってきた。
 
 
 
ツマに着替えとシーツの交換を薦められたが、「どうせまだまだ汗かくから」とそのままに。
 
 

その日、旬のイチゴをたくさん買ってきてくれた。
 
うまい!
体がビタミンを欲しがっているのがよくわかる。
 
胃腸に良い「カスピ海ヨーグルト」とバナナを和えたもの作ってくれた。
2~3回に分けてだが、なんとか食べることができてうれしい。
 
 

夜、御粥と野菜スープを作ってくれたが、
ちょっと具合が良くなくあまり食べられなかった。
 
 
 
●7日。
ほとんど熱が下がった。
 
 
その日の早朝トイレに行きたくなって久々に立った。
病院に行って以来、汗で水分が逃げていたので小便に行ってなかった。
 
 
 
すると、なんということか。
 
何かにつかまらないと立てなくなっている・・・。
 
脚が完全にナマってしまっていた、、。
 
 
考えれば、2日以来ほとんど横になっていた日々を過ごしていたから無理もない。
 
 
インフルの症状はほぼ治ってきてはいるものの、
まだまともに食事ができず体力が激減し、歩くこともままならない状態では
まだちょっと仕事は出来ない。
気合いでなんとかしたいが脚のガクガクはどーにもならず、
今の状態を会社に電話で説明して、来週から出社することに決める。
 
 
果物、ゼリー、ヨーグルトなどはだいぶ食べられるようになってきた。
 
 
夜、また御粥と野菜スープに挑戦したが、野菜スープのみなんとか食べられた。
 
 
 
●8日。
朝、御粥を食べる。完食できた。
 
 
この頃になると、水分・フルーツはかなり食べられるようになっていたので、
味の濃いものを体が欲するようになっていた。
ビタミンの次はカロリーが必要になっているようだ。
 
ツマに「何か食べたい物ある?」と聞かれたので、
すかさず「マック」と答えた。
 
ツマは「え?!」と驚いていたが、同時にそこまで食欲が復活していることを喜んでくれた。
 
 
TVのワイドショーでマクドナルドの次期新商品の紹介をよくやっていたので、
もう、それが食べたくて。
カレーとかこってり味噌ラーメンとかも食べたいんだけど、
いわゆる本格バーガーってのが無償に食べたくなってしまって、
今すぐ食べられるものといったら、マックの「クォーターパウンダー」しか無くて。
 
 
正直、胃が受け付けてくれるか心配してたが、
いざ食べたらペロッとたいらげてしまうことができた。
とにかく一口めが最高に旨くて、ちょっと半泣きしてしまった、、。
 
食べられない辛さ、というのは本当に苦しい。
 
 
まあ、久々にこってりしたものを食べたので胸焼けがして
晩飯はまた残してしまったが、それでも御粥からご飯に戻した食事を
半分ほど食べれたので、かなり回復してきた感触を得る。
 
 
 
 
そういえば、この日までタバコ吸ってませんー。 
 
いや、逆に全然吸いたくないというか。
 
もしかして禁煙できちゃうのか?

ああ、出来たらいいなあ、、。
 
 
 
 
そうそう。
 
この日、久しぶりに(5日ぶり?)に風呂に入った。
 
寝込んでいるときは、もう服も布団もワケわからん臭いを放ってきていた。
体からも、もはや死臭クラスのレベル5に値する強烈な粒子を放出していたので、
風呂に入りたくて仕方なかったのだ。

多分、このままの姿で大自然の森とかに行ったら、
どこぞに潜んでいる動物たちがギャーギャーと騒ぎ出したことだろう。
 
この森、、もう終わり。おまえたち、人間のせい、、」 byもののけ姫


 
 
 
通常の3倍ほど体を洗って部屋に戻ると、
ツマがシーツも布団も交換してくれていたうえにさりげなく、、
 
 
Dscn2811.jpg
 
誕生日プレゼントが。
 
泣ける、、。
泣けてくるぜ。
 
散々この寝たきりの間、献身的に看病してくれただけでも本当に感謝しているのに。
 
 
オレの好きな「ヘチマ襟」付きのスエットカーディガン。
イニシャルの「S」のワッペンを付けくわえ、ボタンも胡桃ボタンに交換するなど
「ツマオリジナル」にカスタムする「ぬかり無さ」がまたツマらしい。

 
ノロケと受け止めてもらってもかまわない。
すぎた女房です。
ちょっとくらい自慢してもよかろうて。
 
「本当にありがとう。」
 
 
 
 
●9日 
そうなんです、今日誕生日なんです。
 
 
39歳になりました。
 
リーチかかりました。
 
 
待ってください。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
精神年齢が置いてきぼり食らってますw
 
Dscn2817.jpg
 

残念ながら喫煙再開してしまった誕生日。
 
それと同時に、なにか根本的な病気を治すべきだと思いました。
 
 
 
 
今年もヨロシクお願いいたしますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:25 | top↑
<<作りたいモンだらけ、、 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 年末雑記>>
この記事のコメント
#850
お誕生日おめでとうございます。

惚気食らわされたわけですが、許してやるぜ!
嫁様に免じてな!
そこんところも、嫁様に感謝するんだぜ!
BOY!

いや、ほんとに、ご自愛を。
2010-01-09 Sat 19:22 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
明けましておめでとう。そして、おたんじょうーび、オメデトーゴザイマス

おいらはにーさんが寝込んでいる時、スキーやら何やらでホント申し訳ない(`∀´)ヾ

エロじゃなくてノロだっけ?もう大丈夫そうでなにより。エロでないのが兄さんの面白さを弱めてしまったけど、嫁様の優しさが確認できて良い新年の始まりのようですな!
2010-01-09 Sat 20:55 | URL | ケン太 #pwgDTjLg[ 内容変更] | top↑
#852 あけおめー
Machちゃん今年もよろしこね。
 
YouじゃなくてBOY。
ウケタwww
 
>ご自愛を。
さんきゅー。
Machちゃんも気を付けてねん。
マジでインフル辛いよ、、。
2010-01-09 Sat 20:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#853 エロは治らん
ケン太さん、あけおめです。
今年もよろしくー。
 
>エロじゃなくてノロだっけ?
 
インフルだっつーの。
 
>嫁様の優しさが確認できて良い新年の始まりのようですな!
 
はっはっは♪
たまにはこんな年明けもよかろうて。
もう、インフルにビビる必要もねーしな!
2010-01-09 Sat 21:10 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#854
だってほら、精神年齢的に>BOY!
2010-01-09 Sat 21:21 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#855
>だってほら、精神年齢的に>BOY!
 
BOYなのは、不治の病のせいなのですw
 
下半身はGUY!
2010-01-09 Sat 21:30 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#856
おっと!華麗にスルー!>GUY

こんなネタをついつい・・・
2010-01-09 Sat 21:42 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#857
>おっと!華麗にスルー!
 
わざわざスルーすなw
 
いや、、まあいいんだけどね。
病み上がりなんで切れ味悪いのはカンベンしてください。
2010-01-09 Sat 22:47 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#858 絶対に
寝込んでるなと思ってましたよ、
でも復活できて、夫婦愛も増したようで何よりです。

あけおめ~&お誕生日おめでとー

お互いに30代最後の年ですね、なんか感慨深いモノが・・・。

ウィルスとかの感染系は僕と一緒にいると
免疫力が増すらしいです。

一度抱かれてみます?(笑

ま、とにかく今年もよろしくね。
2010-01-09 Sat 23:49 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#859 さすが、
察しがいい。
ebaratchさんあけおめでございます。
今年もよろしゅう~。
 
>お互いに30代最後の年ですね、なんか感慨深いモノが・・・
 
うい。
まあ40になったら、49の人に羨ましがられる立場に
なるからイイんじゃないすかね。(なにが?)
 
>一度抱かれてみます?
 
は・・い。 (そっと目を閉じる、、)
 
2010-01-10 Sun 00:16 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#860
あけおめです♪
~and はっぴばーすでい!ですね~

闘病日記・・・思い出しましたね、、、わたしも入院した時のコトを、、、

ホント全く同じでした・・・普通にモノ食えた時の嬉しさ、、、
そうそう!ボクも「マック」でした(笑)
差し入れされたときの一口がもう、美味しくて!!(爆

高熱が続くとホントしんどいんですよねぇ~
わたしは、座薬が効いたんで、ヤミツキになったんですが!!(爆

回復するまでは大変かとは思いますが、お身体御自愛くださいね!!
・・・結局わたしも同じように禁煙できませんでしたwww
2010-01-10 Sun 01:14 | URL | momo_chanです #N4sINcV.[ 内容変更] | top↑
#861 サンクスですっ
momo_chanさん、あけおめでございます~。
 
>はっぴばーすでい!
 
ありがとーございます。
 
>闘病日記・・・
 
momo_chanさんならこの話に食い付いてくるだろうな、、と思ってました(^^;
とりあえず食いたい物に「マック」と言ってしまう自分が
ちょっと切なかったり、、。
でも、なぜかジャンクフードというのは食べたくなる時があるんですよねえ~。
サイコーに旨かったっす。
 
>座薬が効いたんで、ヤミツキになったんですが!
 
おお、、どっちの意味で受け止めたらいいんだ!?
 
>禁煙できませんでした
 
あー、、、。
無理ですよねえ、、ええ、わかります。
医者に頼らないと、自分の意思だけじゃとてもとても。
2010-01-10 Sun 09:21 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#862
ウェーイ
あけましてのはずが閉めてましたか。
年末からRod兄の動きが全くないなと思ってましたが
新型に犯されていたとは。
随分長い闘病でしたが復活されて何よりです。
ご自愛くだされ。

最後の写真を見て

「あー元気やわ」

と勝手に解釈しておきます。


2010-01-10 Sun 11:59 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#863 ウイルスこわい
midoujiさんあけおめでございます。
 
>随分長い闘病でしたが
 
前フリが長かったんですよね。
3日くらい調子の良し悪しが繰り返されたあとの
本格的症状だったので。
 
>最後の写真を見て
 
うい。
復活をわかりやすく表現する手段として
これ以上はないかとw
 
さ、今日は初模型ですよ。
2010-01-10 Sun 12:28 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#864
 こんにちは。
遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
元旦から大変だったんですね。
最近、模型ブログでも「新型にかかった」という記事を
目にするようになり、身近に感じてきていました。
軽くですんだって言ってる人もいたんですが、S.Rodさんの場合
キツかったんですね。でも、だいぶ回復されたようでよかったです。
最後に奥様の愛十分伝わりました!(笑)

カプリコの記事も2、3とまとめて読みました。
(多分私はそこまでの知識も技術もないのでちゃんと理解はできてないと
思いますが)、説明も丁寧で読んでて「そうか~、なるほど~」って思う
こともありました。続編も楽しみにしてます!
2010-01-10 Sun 15:38 | URL | はるか #5i7GZkN2[ 内容変更] | top↑
#865 新型か?!
という、ガンダムに出てきそうなセリフならカッコイイんですけどねw
 
はるかさん、あけおめでございます~。
 
>軽くですんだって言ってる人もいたんですが
 
人によって症状が様々だそうで、今回は胃にダイレクトにきました。
だから、喉や鼻は全然平気なんです。
ウイルスってホントにこわいです。
 
>だいぶ回復されたようでよかったです
 
ありがとーございます。
 
>最後に奥様の愛十分伝わりました
 
いや、、なんともお恥ずかしい・・(照
今日、御礼にマドンナのCDをプレゼントしました。
 
>カプリコの記事も2、3とまとめて読みました。
 
サンクスです!
何かご質問があったら気兼ねなくどうぞ。
 
>続編も楽しみにしてます

期待していただき嬉しいです。
がんばりますー。
2010-01-10 Sun 18:25 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#866 あけおめです!
明けましておめでとうございます。
今年もエロしくおねがいしますw

新年から大変な事になっていたんですね。
体には気をつけてください。
しかし、新年一発目からノロケ全開とはww

・・・・・・別に羨ましくなんて無いんだからね!
2010-01-10 Sun 21:50 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#867 やっと新年w
なかむらタソ明けましておめーとさん。
今年もエロエロしくお願いしますよ。
 
>体には気をつけてください。
 
さんきゅー。
なかむらタソも気を付けてね。
 
>新年一発目からノロケ全開とはww
 
まーまー。
たまにはえーじゃないですか。
それにほら、
ウチらって仲いいしwww
 
>別に羨ましくなんて無いんだからね!
 
今年はそっち方面も頑張っておくれよ。
応援してるんだから。
2010-01-11 Mon 02:50 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#868
遅ればせながら、
あけましてお誕生日おめでとうございます!!
今年もどうぞよろしくお願いします!

いや~、正月早々大変だったんですね。。。
申し訳ないのですが、『もののけ姫』のくだりは笑っちゃいました(笑)
それにしても、素晴らしい奥様ですね~!
プレゼントの渡し方が感動的で、そんなんやられたら僕も多分泣きますな。。。(。´Д⊂)
2010-01-11 Mon 20:00 | URL | リンゴ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#869 こちらこそ、
ご挨拶遅れてしまいました、、。
リンゴさん、あけましておめでとーございます!
今年もよろしくおねがいします~。
 
>いや~、正月早々大変だったんですね
 
もう、、休みが台無しですよ・・とほー。
 
>『もののけ姫』のくだりは笑っちゃいました
 
いえいえ、喜んでいただけてなによりです(笑
もうなんでしょ。
人の体は洗わないとなんでこんな臭いを放つのか?と思うくらい。
「ほ~ら、こんなにクサイんだぜ?」
と、逆に誰かに自慢したくなりましたよw
 
>プレゼントの渡し方が感動的で
 
我がツマながら小ニクイ演出しやがって、、て感じです。
御礼にお尻触ってあげましたぜ。
 
あ、マジメな話、感謝の気持ちとしてCDプレゼントしました。
 
余談ですが、Hide兄さんがFC2を始めましたね。
リンゴさんもいかがでしょーか?
と、勧誘してみるテスツw
 
2010-01-11 Mon 20:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
あけましておめでとうございます!
誕生日おめでとうございます!
年明け早々大変でしたねぇ~
僕の周りでは、お腹を下してるけど熱が上がらない。と言う人が多かったけどノロだったのかなぁ?
それにしても奥様優しいですね!
うらやましい!

と言う事で、今年もよろしくお願いします!

あ、藤沢の模型ショップいきましたよ。
ダイエーの前にあるお店は中古ショップみたいですね。まんがが多くて模型はほとんど売ってませんでした。
リンク追加ありがとうございます!!
こちらでもヨロシクです!

ではでは。
2010-01-12 Tue 06:26 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#871 こちらでは初めまして
どうもです!昨年末のオフ会でご一緒させていただいたJJです。

インフル大変でしたねもののけの下りがヤバかったです枝投げられました?(笑)

そんなこんなで今年もよろしくお願いします。あっ、リンクさせて頂いていいですか?
2010-01-12 Tue 18:23 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#872
すいません、付けたしです!(笑)
お誕生日おめでとうございます^^
2010-01-12 Tue 20:07 | URL | JJ #-[ 内容変更] | top↑
#873 おしいっ!
Hide兄さん改めまして明けましておめでとーございます。
ようこそFC2へ(^^)
 
>年明け早々大変でしたねぇ~
 
いやはやまったく・・・。
ノロはゲーゲーとピーピーが止まらんそうです。
インフルは新型だとそれほど高熱は出ないらしいです。
今回は新型じゃないかもしれなかったです、、。
しかし、39.3度も熱が出たので辛かったですよ~・・。
 
>それにしても奥様優しいですね!
 
なんか、ボクの事好きらしいですw
 
>ダイエーの前にあるお店は中古ショップみたいですね
 
ごめんなさい!
ちょっと説明不足でした、、m(_ _;m
 
正確にはダイエーの「はす向かい」なのです。赤羽模型店。
真向かいには、確かにそんなお店がありますが、
あともう20歩くらい歩いたら、その並びにあるんですよ~。
 
無駄足させてしまってすみません・・。
やっぱり今度「プチオフ」するしかないですね!
リンゴさんやJJさんもご一緒できたら楽しいと思うんですが(^^)
 
あ、リンク貼らせていただきましたー。
これからもよろしくお願いします!

2010-01-12 Tue 20:12 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#874 いらっしゃいませい!
JJさん、明けましておめでとうございます~。
ようこそいらっしゃいませ!
 
 
>お誕生日おめでとうございます^^
 
あはは♪
わざわざ再コメでありがとうございます!
 
>昨年末のオフ会でご一緒させていただいた
 
楽しかったですねー。
今度プチオフりましょうよ。
「神奈川組」とか作ろうかな?(笑)
 
>枝投げられました?
 
ええ、投げられました。
 
でもよく見たら、ランナーでした。
 
リンクの件、もちろんオッケーです(^^)
こちらも貼らせていただきましたので、
これからもどうぞヨロシクお願いいたします~。
2010-01-12 Tue 20:26 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
