S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
年末雑記
2009-12-31 Thu 14:37
 
おー。
今年もあと12時間を切りました。
 
 
えー、そうですね、
お陰様で今年は「出会い」が充実した年となりました。
模型の完成品が増える嬉しさの比にはならないです、これは。
 
 
当ブログをご訪問くださっている皆様、
今年新たにお知り合いになってくださった皆様、
本年度は本当にありがとうございました。
 
更新率も模型の進行も遅いのは来年もあまり変わらなそうですが、
今後とも末永くお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
 
 
模型の輪が一気に広がったのは、
n.blood兄さんが主催した「SF3Dコンペ」がきっかけでした。
直後に開催された「静岡ホビーショー」で、コンペに参加した
方々にも実際にお会いすることもでき、さらなる出会いが広まりました。

 
TTT-000-a.jpg
 
そのn兄さんのブログで、
「SF3Dコンペ」の入賞者の「スペシャルCG画像」が公開されましたので、
是非ともご覧になってくださいませ。
 
各展示会やオフ会などでもお友達が増えました。
部屋に篭ってばかりではなく、やはり足を運んでそういう場に参加することも
とても楽しく且つ大事だなあ~、、と改めて感じました。
 
来年は更なる親交を深め、また新たな出会いを期待しています。
 
 
 
 
ここからは個人的な雑記ですが、
 
昨日ツマと映画「アバター 3D版」を観て来ました。
 
4054882656_1b4c62a3cb.jpg
 
監督は「タイタニック」で有名な、ジェームズ・キャメロン。
 
「アバター公式HP」
ストーリーは↑のサイトの予告動画をご覧いただいたほうが一目瞭然だと思います。
 
評価は色々とあるようですが、
ボクは素晴らしい映画だと思います。もう1度観たいくらいです。多分観ます。
 
最初、ツマは「なんか気持ち悪い、、」とイマイチ乗り気ではなかったのですが、
映画観終わったら大興奮で「売店!なんか売ってないの?!」と
完全にハマっておりました(大笑)

 
映像の出来が良いぶん、細かい粗やストーリーのツメの甘さを指摘される方も
いらっしゃると思います。ボクも正直「う~ん、、」と感じてしまったところは
多少あるにはあったのですが、それを差し引いても良い映画だったと思います。
 
映画観て、せっかく良い気分になっているのに
些細な批判とか寸評って言いたくも聞きたくもないじゃないですか。
だから、あえて「粗」を取り上げて書くこともなかろうと思うので書きません。
 
個人的にそれほど観たいと思わない映画・観ても面白くなかった映画は
「ツボに入らなかった」という表現くらいに留めています。
 
で、
この映画はガッツリツボにハマりました。
CGと実写の境目もほとんど気にならず自然に観れました。
あと、「3D」といってもディズニーランドじゃないんで、
「飛び出すビックリ映像」みたいな過度な期待はしないほうがいいと思います。
3Dという技術を上品にうまく活用して奥行きを豊かにしている、、という感覚です。
多少の飛び出し的な演出はありました。(でも観るなら是非3Dで!)
 
メカ・マシン類はモデラー心をくすぐるディテール&動きがあって必見かと(^^)
惑星のあらゆる描写も色々とヒントになる要素が多々ありました。
 
 
まあ、あまり固く考えずに気軽に楽しむのがいいと思います。
もちろん観る観ないはお任せいたしますが、
あえてボクは「超オススメ!」と申し上げておきます(笑)
どうやら「3部作」になるのもほぼ確定らしいですよ。
 
 
 
そんな感じでそろそろ終わる2009。
 
もう、今日は模型やりつつ、格闘技観つつ、そば食いつつ、横チン出しつつ
みたいなダランダランモードのまま新年のスタートを迎えたいと思います。
 
来年も皆様にとって良い年でありますように。
 
 
それでは、良いお年を~~~!
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:17 | top↑
<<元旦から誕生日まで | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | カプリコ 総括 Vol.3>>
この記事のコメント
#833
年内にジェリー見たかったな(笑


来年またお会いできる時を楽しみにしておりますよ、
お疲れ様でした&良いお年を!
2009-12-31 Thu 17:18 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#834 来年もヨロシクです!
3F3Dコンペスゴイッスね!
Ma.kはいいっすねぇ~
次回があれば参加してみたいです!

アバターはメカが気になるので観たいんですよね。
休み中に見に行きたいなぁ~

2009-12-31 Thu 18:24 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#835 おっと。
上のコメントで3F3Dになってる。
訂正したいけど、コメントの訂正方法が解らないッス(>o<)
SF3Dが正解ですね!
申し訳ないッス!m(__)m
2009-12-31 Thu 18:34 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#836
ウェーイ。
ダイナマイト見ながらビール飲んで
横チン出しながらダランとしてますよ。
兄さんと出会えたのは今年の出来事ではでかかったすねー。
来年もドーゾよろしくです。

2009-12-31 Thu 19:26 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#837
はい、ホントに「SF3Dコンペ」コレにつきますねw
みなさまに感謝しております!
おかげさまでいい年になりました!

また来年もよろしくお願いいたしますね~!!

・・・・しかし、カプリコもジェリーもルナダイバーも目が放せないなぁ~www
2009-12-31 Thu 20:05 | URL | momo_chanです #N4sINcV.[ 内容変更] | top↑
S.Rodさん
今年はお世話になりました。

今年はお会いできて良かったです。
見せて頂いた作品はどれも細かく
作りこまれれていて見ごたえありました。
ジェリーも期待してますよ。

来年もどうぞよろしくお願いします。
良いお年を!
2009-12-31 Thu 20:07 | URL | 大 #-[ 内容変更] | top↑
#839 酔い酔~い
ebaratchさん
 
>年内にジェリー見たかったな(笑
 
うん、オレも見たかったぜw
 
いやいや無理です。
というか、アレはゆっくりやります。
次のMa.k展示会もしくはSF3Dコンペに
標準を合わせていますので。
 
また来年の静岡でお会いしましょう!
酔い、、いや、良いお年を!
2009-12-31 Thu 21:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#840 3F3Dw
Hide兄さん
 
今年最後の誤爆っすね?(笑)
 
>Ma.kはいいっすねぇ~
次回があれば参加してみたいです
 
面白いですよー、マシーネンは(^^)
是非次回は参加しましょう!
 
アバター良かったです。
こちらも是非とも。
 
来年もよろしくです~(^^)
良いお年を~!
2009-12-31 Thu 21:36 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#841 横チンブラザーズ
midoujiさん

ウヘーイ。 
そうですか、出ちゃってますか横ツィン。
 
>出会えたのは今年の出来事ではでかかったすねー
 
ですねー。
その節は色々とお世話になりました、、。
 
次にお会いするのは静岡ですかねえ?
楽しみにしております(^^)
 
良いお年を~!
2009-12-31 Thu 21:54 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#842 ファルケ・ショー
momo_chanさん
 
なかなかコメント出来ずにすみませんでした。
某コミュでは記事拝見してます。
 
>ホントに「SF3Dコンペ」コレにつきますね
 
いやホント、全くその通りですね。
今日兄さんのところ行ってビックリでしたよw
 
momo_chanさんのだけ異色を放っていて
「あー!いいなあー!」って思っちゃいました。
 
次回作品はルナダイバー&輸送艦になりそうです。
頑張りま~す(^^)
 
こちらこそ来年もよろしくおねがいします。
それでは良いお年を~!
2009-12-31 Thu 22:02 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#843
こんばんは~。
今年はホビーショーでお会い出来て本当によかったです!
S.Rodさんはほんと凄いっすね!作品を見たら一発でファンになりました!
これからも超絶作品を作り続けて下さいね!一ファンとして楽しみにしています!
また来年もホビーショーでお会いしましょう!ルナダイバー輸送艦楽しみにしてますよ!
では良いお年を~。
2009-12-31 Thu 22:33 | URL | taka #G5u0JWF.[ 内容変更] | top↑
#844 牛の次はトラ
大ちゃん
 
大ちゃんも兄さんの「SF3Dコンペ」つながりなんですよね~。
やはりあのコンペの影響力は凄いですよね。
 
CGのファルケ部隊もチョーかっこ良かったじゃないですか!
いいなあ、、ガトリングー。
 
大ちゃんもまたガンガン作ってくださいねー!
それでは良いお年を!(って、年明けちまった・・)
2010-01-01 Fri 00:45 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#845 なにげに、、
ご無沙汰しております、takaさんこんばんわ。
 
あ、年明けてしまったので、
明けましておめでとうございます。
 
いやいや、こちらこそ静岡でお知り合いになれて
嬉しかったです(^^)
 
お知り合いになる前から静岡でチラホラお見かけしていたので、
まさかそのような機会が来るとは思ってもいませんでした。
 
takaさんも次にお会いできるのは静岡でしょうか?
楽しみにしておりますよー(^^)
 
またカッコイイ作品期待してますので、
バリバリ作ってくださいませ!
 
それでは、今年もどうぞ宜しくお願いいたします~!
2010-01-01 Fri 00:52 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#846
おらケン太、お年玉で一気に貧乏になったケン太ですw
ましーねんで、うらやまな人からコメント貰って浮かれているようだけど、愛犬家としてはマケンーヨ!


つーかうちの犬以外全部駄犬だからw


今年のSHSではハセガワの人(ましーねん担当)泣かせようね!
2010-01-01 Fri 23:10 | URL | ケン太 #pwgDTjLg[ 内容変更] | top↑
#847 オレにもお年玉くれw
ケン太さん
 
あっけおめ~。
 
>うらやまな人からコメント貰って浮かれているようだけど
 
真逆だ。
食らってみたらわかる。すげー圧だぞw
 
>つーかうちの犬以外全部駄犬だから
 
ケンカ売っとんか?
ウチの犬が世界一じゃっ。
 
>今年のSHSではハセガワの人(ましーねん担当)泣かせようね!
 
あたぼうよ!
もう、目標はお客さんのためというより、
そっちの方の比重が大きいという、、w
マジダイブだぜ~。
2010-01-03 Sun 11:27 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#848
遅れました、あけましておめでとうございます!
お久しぶりです「ひこがん」です

旧年中は大変お世話になりました

昨年後半から仕事が忙しく
更新もままならない状況でしたが

今年もヨロシクお願いします♪
2010-01-05 Tue 04:54 | URL | hikogun #-[ 内容変更] | top↑
#849 遅ればせながら、、
hikogunさん、
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくでございます。
 
仕事が忙しいのはなによりです。
模型も更新も慌てずゆっくりやっていきましょう。
 
でも、
また新作期待しておりますです(^^)
2010-01-09 Sat 18:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
