S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
メイド イン アキバ
2009-12-23 Wed 03:10
 
土曜日はオフ会に行ってまいりました。
 
n兄さんのお誘いで、WR荒川さん・ハハルさん・大ちゃんとワタクシの
いわゆる顔見知りメンバーと(ハハルさんとは初対面でした♪)、
MGコンペの審査員をされたn兄さんとアポをとられた
ヤフブロのモデラーさん達とのファーストコンタクト忘年会だったのです。
 
 
宴会は20時からの2時間の予定だったのですが、
それだけでは話足りないだろう、、ということで
18時に喫茶店で駄弁ってからってことだそうで。
 
で、フツーのたたずまいの喫茶店に入ったんですが、、
 
白黒の、
 
フリフリしたお洋服、
 
メイド、、、さん? ちゃん?
 
 
な、ウエイトレスさんがいらっしゃいますよ?
 
 
「お帰りなさいませ。ご主人様~♪」
 
 
 
うむ、苦しゅうないw
 
 
 
オーウ、ジャパニーズ、アーキハバラー。
 
 
すいません、、ワタクシ秋葉原久しぶりだったんで、
ちょいとデカルチャーだったのですがー、
 
フツーの喫茶店でもメイドさんはデフォなんすかねw?
 
 
いや、応対は至って普通で○○ジャンケンみたいな風景が横行していたわけでもなく
店内も普通で、逆になんでキミたちがそんな格好しているのかね?と問いたいくらいな。
 
 
まあ、そんな店内にちょっと遅刻して入ったのですが、
すでに困ったおじさんたちが完成品並べて萌えておりました。
 
ちょっと店内の照明が暗かったので、もっと広くて明るかろう宴会場で撮ればいいや
と思っていたのですが、宴会場のほうがさらに狭くて暗く撮らせて頂いた画像は
どれも手ブレばかりになってしまった、、、という悲しい結果に。
 
 
でも、せっかくなので比較的綺麗な画像を載せて頂きます(^^;
(軽くボケてしまっておりますがご容赦を~~)
 
作品と作者様とのお名前が一致していなかったら(大体は分かるんですが、、、)
失礼かと思いましたので、申し訳ありませんが画像のみのご紹介となりますm(_ _)m
 
 
Dscn2784.jpg

Dscn2787.jpg
 
Dscn2789.jpg
 
Dscn2796.jpg
 
Dscn2793.jpg
 
Dscn2794.jpg
 
Dscn2797.jpg
 
Dscn2799.jpg

Dscn2801.jpg
 
Dscn2805.jpg
 
Dscn2783.jpg
 
Dscn2802.jpg
 
Dscn2798.jpg
 
Dscn2795.jpg
 
Dscn2804.jpg
 
 
だだーっと載せてしまいましたが、
もっと作品はありました。
 
しかもどれも色んな方向から刺激を受ける素晴らしい作品ばかりでした。
これはやっぱり展示会やオフ会などでナマで拝見しないと
その凄さや熱意は伝わりにくいかもしれないです、、。
 
またお会い出来たら改めて撮影しなおしたいですね~。

でもとても楽しい1日でした。
ありがとうございました。
 
そして今回もやっぱり1番の収穫は、また新たな模型の輪が出来たこと。
これに尽きます。
 
今年は、一気にお知り合いが増えた充実した年でした。これは本当に嬉しいことです。
 
ひとえに皆様のお人柄のお陰だと思っております。
 
 
感謝の気持ちを忘れずに、
 
飲み会を終えて帰宅したのは0時過ぎ。
 
何故かソワソワと落ち着かなかったので、
 
そのまま朝5時まで模型してました・・。
 
 
酒なんぞで制作意欲が消せるかい。
 
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:12 | top↑
<<カプリコ 総括 Vol.1 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 静岡へダイブ!ルナダイバー&輸送艦 Vol.1>>
この記事のコメント
#796 いいなぁ
Rod兄おはようございます
いいですねぇオフ会。
「おーmidouji明日オフ会なんだけどー?」
って言われて
「行ってええっすかー?」
と言える場所じゃないですもの。
模型界でなまじっか関東の方のお知り合いが増えただけに
オフの話を聞くとトップツアーの梅本に「オウ、新幹線だ!」と電話しそうになりますぜ。

写真の一番最初にえらいものが写ってたじゃないですか。
あーいいなー。股間をフルバーストさせて覗いてみたかったなー。
2009-12-23 Wed 08:43 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#797
いやぁ~助かった!!
ウチの画像なんかもうね、、、、いかがわしい昔の桃色画像のごとく、とても掲載に耐えられないヤツでして、、、
こうしてこっちで掲載いただくと助かります!!
(って、ウチのはいいから!笑)
とても充実したオフ会で、作品数も凄かったよな!!
またこういうのがあったら一緒にいこうぜ!
なんせ気が弱くておとなしい性格の兄さんなんで、一人でいって、タコられたら大変ですから!笑!!
冗談はおいといても、つきあってもらってサンクス!
2009-12-23 Wed 12:21 | URL | n.blood #-[ 内容変更] | top↑
#798 た~のしそうだなぁ、
来年の静岡でまた飲みましょう。

たしかにこんなオフ会のあとで
模型熱が上がらない訳ないですよね。


僕はよく寝落ちしますけど、何か?
2009-12-23 Wed 17:02 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#799 いっそのことお引越しw
んなワケにはいきませんよねw
midoujiさんこんばむわ。
 
あー、、いや~、楽しんじゃってすみません(笑
だって、メイド、、じゃなくて、
n兄さんが誘ってくださったんですもの。
 
>写真の一番最初にえらいものが
 
どえりゃーですよw
「バーストしてー」とお願いしたら、
専用の細い金属線で1個1個展開しなきゃならないので、
完全フルバーストというわけにはいきませんでした・・。
 
こんな狭いスペースにどうやって詰め込んで、
可動軸と各部のクリアランスはどうなっとんじゃ?
と、疑問と同時にn兄さんの健康を心配してしまいました・・。
 
ヤフブロの皆さんの作品も、どえらかったですwww
2009-12-23 Wed 19:13 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#800 お疲れ様でした
n兄さんこんばんわ。
お誘い頂き有難うございました!
 
いや~、、こちらの画像もちょっとアレなんで
ちょっと失礼かな~~と思ったのですが、
何にも載せないのもこれまた寂しいので・・・。
 
>とても充実したオフ会で、作品数も凄かったよな!!
 
全く。おっしゃる通りでございます。
メイド喫茶のチラシで盛り上がっていた兄さんの姿が
目に焼きついて離れません。
 
って、そっちじゃないですねいw
 
いや、冗談抜きでどの作品も独特のオーラと
「楽しんで作ってる」という情熱が伝わってきて、
色々と参考になりました。
 
>またこういうのがあったら一緒にいこうぜ!
 
是非ともっ!
調子こいてまたカプリコ持って行きますw
 
2009-12-23 Wed 19:26 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#801 うふふのふー
た~のしかったですよ、むふー♪
ebaratchさんこんばんみ。
 
>僕はよく寝落ちしますけど
 
はあ・・・、
朝起きたら塗りが進んでいるという超絶な落ち方ですけどねえ、、、。
 
というか、落ちてから塗ってるんですねw(←記憶がない)
 
>来年の静岡でまた飲みましょう。
 
もう、楽しみで楽しみで(><)
来年はさらに楽しいこと間違いなしですねー。
2009-12-23 Wed 19:45 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#802
ども。Hide兄です。
土曜日はお疲れ様でした!
ほんとに楽しい一時を過ごすことができてよかったです!
ぜひ、また飲みに行きましょう!

模型点の情報ありがとうございます!
東海道線沿いは模型店が廃れているので、どこかいいとこが見つかるといいのですが・・・
また何かあったら教えてください!

ヨロシクお願いします!
2009-12-24 Thu 01:13 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#803 いらっしゃいませ~
Hide兄さんいらっしゃいませ!
 
いやいや~、お疲れ様でした。
楽しかったですねえ~~。
 
御住まいも比較的ご近所ですので、
二人っきりのヒ・ミ・ツのプチオフも可能ですねw
 
模型屋情報としましては、あとは
藤沢駅そば「OPA」内にある「シーサイドホビー」、
ビックカメラ側近辺にダイエーがあるのですが、
その向かいに「赤羽模型」があります。
 
両方とも小さいお店ですが、店長さんはとても
良い方で、取り寄せなどにも快く対応してくださいます。
お時間があるときにでも行ってみてください(^^)
 
2009-12-24 Thu 03:53 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#805 こんにちは。
模型屋情報ありがとうございます!
藤沢には2店舗あるんですね。
こんど行ってみようと思います!

>二人っきりのヒ・ミ・ツのプチオフも可能ですねw
>
ほんとですね。プチオフ可能ですね!
是非、お願いします!
2009-12-24 Thu 15:35 | URL | Hide兄 #-[ 内容変更] | top↑
#813 バッチ来ーい!
>プチオフ可能ですね!
 
全然オッケーです(^^)
 
楽しみにしておりますよん♪
2009-12-25 Fri 03:02 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#820 こんちは!
先日はありがとうございました!!
リンゴ・ラルです。
S.Rodさんのカプリコ、マジで感動しました!
僕もいつかはあんな超大作を作ってみたいものです(^ω^)
またオフ会等でご一緒できたら嬉しいです♪
ブログにもちょいちょい遊びに来ますね!

今後ともよろしくお願いいたします!!
2009-12-26 Sat 12:51 | URL | リンゴ #JalddpaA[ 内容変更] | top↑
#823 ようこそです!
こちらこそありがとうございました!
 
>S.Rodさんのカプリコ、マジで感動しました
 
ありがとーございます。
うれしいです~。
 
>またオフ会等でご一緒できたら嬉しいです♪
 
Hide兄さんともお話していたのですが、
皆さん神奈川周辺に在住されているとのことですので、
いつでも「プチオフ」できるのではないかと。
 
居酒屋で飲み会でもいいですし、どなたかの(当方含む)
御宅で飲み&作りってのも面白いんじゃないでしょうか(^^)
絶対楽しいハズですよ。
 
>今後ともよろしくお願いいたします!!
 
こちらこそ宜しくおねがいします。
2009-12-28 Mon 17:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
