S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡へダイブ!ルナダイバー&輸送艦 Vol.1
2009-12-17 Thu 02:10
 
昨日の夕方タムタムから、ルナダイバー入荷の連絡が入りました。
 
 
今日、早速受け取りに行ってきましたよー =≡Σ(((⊃゚∀゚)つアヒャーリ
 
 
 
Dscn2745.jpg
 
 
うう、毎度ながらパッケージがかっくいい。



Dscn2746.jpg
塗装カードの見本は3パターンと少なめなのがちょっとだけ残念でしたが、
まあその分製作側には自由度の振り幅が増えたと思って
好きに塗っちゃっていいんじゃないでしょうか(^^)
 
ルナダイバーとファイアーボールの取説が分かれてるってことは、、、
やはり、単体で35スーツ系セットの展開もありえるんではないかな・・?
 
それにしても、このスーツたちは「付属」のレベルを超えてますねえ。
パーツ分割数は1/20とさほど変わりないです。
 
これは、、「殻割り」したくなる、、、じゅる。
 
 
本体の成型色は「白」だったんですね、、。
Dscn2625.jpg
テストショットのグレーの方が好みだったんですが、、まあいいか。
 
 
とりあえず今年のマシーネンはこれがシメとなりました。
ハセガワ様、ホントにすばらしい。
ファルケが発売されたのは今年の2月ですよ?
1年未満でこんな大物をリリースして頂けるとは、横山センセ・関係者各位の皆様には
ホントーーーに感謝の気持ちでいっぱいなのであります。
 
この御恩は「作って返す」ということでひとつ。
 
他にも沢山リリースがありました。
 
昨年末、ちょうど今日あたりに「Gポーン」。
その1週間後には「陸戦ガンス」。
年明け2月には「ファルケ」。
5月に「スネークアイ」。
その後は、「ナイトストーカー」、「カウツ」、「フリーゲ」
つい先日には「スーパージェリー・ギガントフロー」。
そうそう、フィギュアセットもありました。
  
そして来月ものっけから「SAFS」。
3月には「メルジーネ」ですよ。
 
マシーネンラッシュ、止まんねえーー! すげーー ヽ(゚∀゚ヽ)
ハセガワ様・ウェーブ様・3Qモデル様と、3社ものメーカーがこぞってマシーネンを
キット化していく時代が来るなんて、夢にも思わなかったですよ。
 


さあ、
その御恩を返すべく、
 
 
もう一つのイベントの輸送艦を着手ー。
 
なので、今回から「ジェリー」と並行して製作記をエントリしてまいります~。

 
 
Dscn2744.jpg
 
このプラ板貼り合わせ&削り出しという画像は、
去年も「アレ」の製作で似たような光景をお見せしたような、、、( ̄ω ̄;)
 
これはコンテナの前後の板パーツです。
2ミリのプラ板を張り合わせたもの×3と、1.5ミリ×3を
瞬着で仮固定して一気に形状出しするという、至ってアナログな手法。
 

 
Dscn2747.jpg
コンテナはもうちょっと小ぶりにしたかったので
外周の3辺だけ5ミリ短縮しました。
 
 
 
Machさんから「ノズルはどうすんじゃーい」とのコメントがありましたので、
多分こんな感じで、、、というお答えをば。
Dscn2748.jpg
先日買ったこれらのラジコンのパーツを使います。
 
 
Image1.jpg
こんな感じに組み合わせたら面白いかな~とか、、
 
 
Dscn2752.jpg
100均で買った使い捨てのコーヒーカップがカタチ的にナイス。(ちょっと大き過ぎですが)
 
材質はPS(ポリスチレン)なので塗装・接着もイケるんですが、
なんせ薄い!ペラッペラ過ぎて逆に塗装したらブヨブヨになるんでは?という心配も、、。
 
ちょっと、これは要テストですね。 
 
 
 
Dscn2754.jpg
合体ワザもいいかも。
 
こんな具合で、色々と考えてます。
 
 

去年同様、またこの時期にプラ板との格闘になりそうですが、
とくにこれといったオフィシャル画も無いので、
そういう点では気が楽です。
 
気を付ける点といえば、今回は強度になりそうです。
パージされたコンテナは輸送艦の目立たない部分にピアノ線で固定ということに
なりそうなので、時間の経過による変形などに注意しなければいけないかもです。
 
 
でも、完成すると全長600ミリは超えてしまうので、
コンテナは取り外しが効くようにするのが賢明かな・・?
 
 
昨日までは細かいスイッチ作ってたのに今度は大工仕事かw
 
心のスイッチの切り替えのほうが大変ですよーい。(ノω=;)。。
 
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:11 | top↑
<<メイド イン アキバ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ジェリー Vol.6>>
この記事のコメント
#785 アマゾネス
俺のはどうなってんだとアマゾネスのアカウントページ見たら

「24日までにお届けします」やて。

とりあえず箱が入りそうな
でっかい靴下作っておけばいいんすかね。
赤い服着たおっさんが入れるように
その日窓のカギあけて寝てたらいいっすかね。

2009-12-17 Thu 12:53 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#786
使い捨てのコーヒーカップですか、イイですね、
会社に腐るほどありますよ(笑
ただブヨブヨをなんとかするのが
難しそう・・・。

2009-12-17 Thu 12:59 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#787 人はそれを、、
conozamAアタックと呼ぶのです、あー恐ろしや・・。
midoujiさんこんばむわ。
 
そうそう。
だからオイラは予約キャンセルしたんですよ。

19日発売のトランスフォーマー・リベンジのDVDも
そんな事かいてたんでキャンセルしました。
 
普段は結構お世話になってるんですけどね・・。
この時期は辛いみたいですねえ。
 
 
>でっかい靴下作っておけばいいんすかね
 
あー、、真っ赤な寝袋買って、
その中に入って首だけ出して天井から吊るして
ブラブラしてたらいいんじゃないですかねwww?
 

2009-12-17 Thu 16:42 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#788 会社に、
コレがあると、「お洒落なオフィスー」って感じがしますわよ。
ebaratchさんこむばむわ。
 
ブヨブヨ問題は確かに難しそうです・・。
ファルケのヤクルトエンジンみたいに、
短冊状のプラ材を貼ってみようかな?とも考えています。
 
でも、3つも作るのメンドイ~~。
2009-12-17 Thu 16:53 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#789
おお、コーヒーカップですか。

二枚重ねて、下側のリップは切り離せばいいじゃないですか。
カエリになってる縁の部分さえ無ければいいんですから。

あと、外側にぐるぐる巻いてくださいw
2009-12-17 Thu 22:24 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#790 ぶーよぶよ
>Machタソ
 
いや、リップを切り離してもやはりピッタリに重ならないよ。
さらに強引に押し込もうとすると、シワが寄ってくるし、、。
 
塗装には耐えられそうだけど、
厚みが0.1~0.15しかないので、
接着(溶剤系)には注意が必要ですねえ、、。
 
まあとにかく2枚重ねたくらいじゃ、ブヨブヨは解消されないです。
4枚くらい重ねてやっと安心できるかどうか、、。
 
朝まで安心ガッチリガードってやつですよw
2009-12-18 Fri 22:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#791
そこで、横山センセみたいにビニールコードを外周に巻いて重ねて、アポロ風ノズルですよ!

考えただけで手間で気が狂いそうですがw
2009-12-19 Sat 00:12 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
それも試したよー。
というか、あてがってみただけなんだけど、
やっぱりブヨブヨが仇となってMAXやりにくそうwww
 
1個だけなら辛抱できるけど、3個はキツイわー。
 
でも、もうちょっとネバってみます。
2009-12-19 Sat 00:40 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#793 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-12-20 Sun 01:50 | | #[ 内容変更] | top↑
#794
こんにちは、昨日はお疲れ様でした。
なんかねぇ、無性にWMが作りたくなりましたよ、とにかくあの左腕が忘れられませんって。

ルナダイバー昨日兄さんとイエサブでじっくり見てきました。いいですねぇ~、付属のファーヤーボールも本気すぎでちょっとほしくなっちゃいましたね。。しばらくは在庫増やさないつもりだったんですが、ちょっと揺らいでますww。
↑なんだかよくわからん文書になってしまいましたが、これからもよろしくお願いしますね~
2009-12-20 Sun 21:51 | URL | haharu #n63IQ1vs[ 内容変更] | top↑
#795 お疲れさまでしたー
haharuさんようこそです~。
飲み会楽しかったです。
 
haharuさんのお名前は以前からよく拝見したおりましたので、
この度の飲み会でお知り合いになれて嬉しかったです。
 
Mk-Ⅱのほっそいスジ彫りに、わさびでもすり込んでしまおうか?
と、一瞬ダークサイドな誘惑にかられましたが、
メイドちゃんが、「それはやってはいけません、ご主人様」と
頭の中でデレデレと忠告されたので事なきを得ました。
 
WM作りましょう。作ってください。
完成したらまた秋葉で見せてください、ご主人様。
 
というわけで、こんなワタクシめですが今後とも
どうぞ宜しくお願いいたします~。
2009-12-21 Mon 19:11 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
