S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
紙ダイバー
2009-12-03 Thu 05:05
 
前エントリでは出だしでウソついてごめんなさい。
 
 
 
とりあえず、1/35ルナダイバーのおおよその大きさが把握できたので、 
継続して第2工場(もうひとつのツマ共用作業机w)でペパクラってました。
 
 
 
 
 
 
 
 
122a.jpg
厚紙で箱組み。
コンテナです。
 
 
 
122b.jpg
で、こうなります。
 
ブースターボートです。
 
手前に置いてあるスケールが300ミリですので、
けっこうな大きさであることがお分かりかと思います。
 
 
 
122c.jpg
後はこんなんです。
 
どうせほとんど見えなくなる紙コップのバーニアは
本番もこれでイイかも、、、と思ってしまいますがダメですかね?・・。
 
 
 
 
で、もうお気付きだと思いますが、、
 
 
 
 
 
 
 
122d.jpg
コンテナ内にはルナダイバーです。
 
コンテナの外装をバコーンとパージして、今まさにダイブを開始しようとしている情景を
製作してみようと考えています。
 
それで紙ダイバーが必要だったのです。 
 
 
122e.jpg
コンテナをもう少しコンパクトにしたいな~、と思っているのですが、
これでも結構ギリギリの収納スペースで作ったのです。
 
 
122f.jpg
ほら。

前後はもう少し詰めれそうですが、幅はギリギリです。
 
でも、パージした状態にするのだから小さめに作っても分からないと思うので、
たぶんそういう調整で進めると思います。
 
 
それにしても、
やっぱりこうやって試作品を作るのは大事ですね。
 
絶対このほうが本番製作時に生じる迷いが減るし、
大きさも想像や図面じゃなく「実際の立体物」があると
「感覚」で調整できるという長所も備わる気がします。
 
 
この設定はネタではなく、ほぼオフィシャル設定に準じています。
 
バンドデシネでは2カットのイラストがあります。(厳密には3カット)
122g.jpg
コンテナが少し外側へスライドして、、
 
122h.jpg
バコーン!てな具合です。
 
 
これを来年の「静岡ホビーショー」に向けて製作します。
 
まー、ここまできてしまえば完成したも同然ですよ。
 
わっはっはっはっはっはー (* ̄∇ ̄)ノ
 
 
「私が今まで間に合わなかったことがあって?」
 
 

いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ルナダイバー&輸送艦 | コメント:12 | top↑
<<ジェリー Vol.6 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ルナダイバー 完成!>>
この記事のコメント
#762
ウホー。
見てたら途中から足がタンタンタンタンしたぜー。
高ぶりますねこれ!
いや、そういう意味ではなくって。

こうやってペーパーで作ると迷いが減るってのは
ほんとそのとおりですわー。
もうとどのつまりゴミ箱へドーンっていうのがなくなるのなら
できる限りこの作業をぼくもやってみよう。
2009-12-03 Thu 08:15 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#763 そういえば、
こちらのblog見だしてから、
パックレーテしか完成品見てない気が・・・(笑

おー、このための紙ダイバーだったんですね、
なるほど、これは静岡が楽しみになってきましたよ( ̄∀ ̄)

ついでにP68の上の右側のイラストも再現して、
神の領域に昇天しちゃってください( ̄▽+ ̄*)ムッフフー

2009-12-03 Thu 17:10 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#764 リズム天国
midoujiさん
 
>足がタンタンタンタンしたぜー
 
ズンッタッター ズンタッターとリズムが変わるような
かっちょエエのを作りたいですのー。
 
>できる限りこの作業を
 
慣れてる人はやらなくても出来ちゃうんでしょうねえ、きっと。
今回のはでかいし、プラ板の消費もバカにならないんで、
本番で失敗するとモチベが一気に下がるのを
予防するという意味もあるかもです。
 
建物が絡むジオラマとかにも有効かもしれないですね(^^)
2009-12-03 Thu 18:25 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#765 そういえば part2
ebaratchさん
 
>パックレーテしか
 
そうですねえ、、。
あるにはあるんですけど、ちゃんとアップしなきゃいけないですよね~。
ルナポーンとかカプリコのジオラマ(まだ撮影してないw)とか・・。
 
fgにも登録だけはしてるんですが、
UPするのがメンドクサくてw(←ツメが甘い)
皆さん、ちゃんとやってるんですよね~、感心しちゃいますよ。
 
そもそもPCが苦手なんですよー。
すぐ脳ミソが「んじゃおやすみー」つって、眠くなるんです。
根っからのアナログ人間なんですなあ、、。
 
>P68の上の右側
ん、どれ?
P68はChapter6の解説ページですよ。
 
もう、、、無茶振り間違えられたらボケられないじゃないですかwww
シラフの時にもう一度お願いします(* ̄ー ̄*)
2009-12-03 Thu 18:42 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#766
やっぱりねー

ただ、このアクティブなシークエンスからして、
危険防止のために、発進状態では、
外に人は出ない気がしますよ。

とか、言ってみるテスツ。

収納は、おそらく地上の打ち上げ基地で行うでしょうし。

あ、そうか。
地上の打ち上げ基地で
コンテナに格納される状態の
ルナダイバーを作れば良いんだよ!!11!
2009-12-03 Thu 19:21 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#767 人でなしブルース
>Machタソ
> 危険防止のために、発進状態では、
外に人は出ない気がしますよ
 
こえーこえーw
パージされた外装ごと「あ~れぇ~!」ってなっちゃいますよね。
 
だから、フィギュアを作らなくて済むこのシーンを選んだの。
「見切りエフェクトゥ!」ですYO! 
 
>コンテナに格納される状態
 
はいな。
以前にレスしたもうひとつのフィギュアが無いと確立しない案ってのがソレ。

考えてたのは地上じゃなくて宇宙空間なんだけど。
 
格納シーンってよりも、なんらかのテストシーンみたいな。
ボヤ~っとした設定なんだけど、どこかの制空圏内か
ラグランジュポイントの鉱山めがけてのテストダイブ前の
整備とか、なんかそんな感じの。
 
静岡用なんで、動きに派手さがあるほうがいいのではないかと思いました。
静岡にダイブ!するような意気込みも込めて。三( ゚∀゚)ダーイブ!
2009-12-03 Thu 20:14 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#768
し、進化してる!
エロ兄さん、進化してるよ!

すげえぜ!流石だぜ!
そこにしびれるあこがれるう!

っていうか、35でもバナナボートって
すげえ出物です。


完成すれば(ボソ
2009-12-03 Thu 20:19 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
 
>そこにしびれるあこがれるう
 
どうだい、すげえだろ?俺のレールガ、、(ry
 
 
>35でもバナナボートって
 すげえ出物です
 
そうだねーすごいねー(棒読み)
 
2009-12-03 Thu 20:54 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#770 あれ?
僕の持ってるのと違うの?
Chapter6はP60-61ですよ。

って、


マジレスしちゃだめなのか?(笑

2009-12-04 Fri 00:30 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#771 おや?
うっそー?ちがーう。
 
P60は、SAFSが鼻にニンジン付けてるページです。
 
BDって初版とか改訂版とかってありましたっけ?
 
 
ということは、、えーと、、、
 
 
 
ebaratchさん、どこかで損してますよ!?(゚ω゚;A)
2009-12-04 Fri 03:01 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#772 たぶん、
貰ったものだから損はしてないと思います(笑
昔、電ホビで作例やってたY2ってヤツの忘れ形見なんだけどw

fgにも登録してるんですね、
HNはS.Rod?


2009-12-05 Sat 00:54 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#773
ebaratchさん
あ、ちょっと調べたら再販されたBDには
少し筆が加わっているそうです。
どこなのかはちょっと不明ですが、、。
 
>fg
そうっすー。
でも、何にもアップしてないですよ。(ダメですねえ・・)
 
2009-12-05 Sat 03:09 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
