S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ジェリー Vol.5
2009-11-21 Sat 22:23
 
1週間ぶりの模型。
 
早速ジェリーを再開しました。
 
 
 
前回の更新からは、パイピング中心の工作が進んでいます。
 
1121a.jpg
 
1121b.jpg
フットペダルなどもジャンクなどで製作。
 
 
1121c.jpg
右側手前に設けた「レーダー」が何気にお気に入りです。
 
 
と、ここまでが展示会直前までの進行状況でした。
 
こんな状態で展示か、、、トホホー・・・と思っていたのですが、
先日マシーネンの育ての母こと、脊戸さんから(!)「気になった」との
コメントを頂き、昇天しそうになりました・・・。
 
某コミュでもWR荒川さんから、
「じっくりやって、来年の展示会にどーんと出しちゃいなYO!」との
激励も頂いたので、もうモチベが通常の3倍状態です。
 
 
ということで、
元々この作品はビネットにする予定だったのですが、
当初の構成を変更して、絡ませるフィギュアを女性から男性にすることにしました。
 
仮ですが、タイトルは「死神の巣」。
シチュエーションはもうちょっとナイショにさせてくださいm(_ _;)m
  
 
 
今日はそのレイアウトなどを考えていたので、
実作業はあまり進みませんでした。
1121d.jpg
ファルケのフィギュアもベースもあくまでも「仮」です。
 
頭の中で少しずつイメージが固まってきました。
 
 
 
ふと、
なんの気なしに、
このフィギュアをジェリーに乗せてみたら、、、
 
 
 
 
 
 
 
1121e.jpg
ぴったり♪
 
というか手前ミソですが、どえりゃーカッコええんですがっ!
 
ヤバイ、、、この「割り方」はある意味正解ですわ・・。
 
すでに心に決めたビネットの構成が崩れそうです・・・(ー`´ー)
 
 
1121f.jpg
うおー、ええわー。
フィギュアが乗るとコクピットの密度感がグンとアップしました。 
まだ操縦桿が付いてませんが、手の位置もほぼ合ってます。
 
 
 
1121g.jpg
シェルを閉じた状態。
 
ファルケのパイロットはキリッとした顔つきなので、
ヘッドだけでも色々と応用が利きそう。
 
 
う~ん、、、パイロット乗せるとカッコイイけど、
それだったら「単品」の方がオープンシェルのアピール度が高いなあ。
 
でも、やっぱり今考えてるシチュエーションの方の
「ニクイ演出」(自分で言うのもなんですが)ってやつが気に入ってるので、
そっちで進めることにしますっ。
 
 
まだまだ変更は出来るので、とりあえずジェリーだけ先行させるじぇりー。
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | ジェリー | コメント:10 | top↑
<<今月の模型誌 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.5>>
この記事のコメント
#718
あら、ヘッドレストは不要そうだねー。

ぼくはファルケの中を組まなかったから、ヘッドレストが余ってるんですよ。
だから差し上げようかと思ったんですが、
ロールバーがあるからいらなそうですねー

とりあえず完成を期待w
2009-11-21 Sat 23:56 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#719 ちょーだい♪
おぢちゃん、なんかちょーだい。こんばんみ。
 
あ、いらないんならくださいヘッドレスト。
パイロット、、、は要るよねえ。
 
ヘッドレストは付けますよん。
フィギュア乗せるんならいらないかもしれないんですが、
恐らく乗せないと思うので、そうなったら無いと変というか
寂しいもんねえ。
 
ジェリーのシートから伸びてるヘッドレストは切り飛ばしたので、
ヘッドレストはロールバーに付けようかと思っておりますよ。
 
>とりあえず完成を期待
 
おいっす。
がんがんばるばるだぜー。
でも、ゆっくりやります。
2009-11-22 Sun 00:17 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#720
パイロットは…ジオラマ、どうしようかなあ。

あのファルケ、ぼくは最終的には情景にしたいんで、
ミサイルを装填して、チェックするときにはパイロットも同席するはずだからなあ。

少し考えさせてください。
スクラッチした方が早いこともありえてw
姉ちゃんの方なら、差し上げますけど。

本当は、エロファルケに入れておこうと思ったんですけど展示会に持って行くの忘れちゃって><
2009-11-22 Sun 00:33 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#723
あ、いいよいいよ無理しないで。
おねーちゃんもホントーにいらないって言うのなら
頂きますけど、マジで無理せんといて~。
 
>最終的には情景にしたいんで、
むしろコッチの方の展開が楽しみなんで、
是非とも頑張ってちょーだい!
2009-11-22 Sun 11:48 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#724
どうも~♪
ごぶさたしてました~
前回のレポも見ごたえたっぷりで楽しませていただきましたが、、、このジェリー!!
スゴイ気になる~!
割り方もといい作り込みが・・・・
すごくS.Rodさんらしくて、メッチャ!カッコイイ~
脊戸さんや荒川さんが応援してくださるのもわかりますよ!
情景模型になるらしいとのことですが、そのストーリーも気になるなぁ~
S.Rodさんの背景描写って、ホントおもしろいから!
これは、期待せずにはいられないでしょ~
がんばってくださいね~!

ファルケのフィギュア・・・ドンピシャですね!
2009-11-22 Sun 17:30 | URL | momo_chan!!です #N4sINcV.[ 内容変更] | top↑
#725 いいですね~
関東展示会のレポ、
お疲れ様&ありがとうございました。
そんな2大巨匠にそう言っていただけると
ホントにモチベーション&テンションアップですよね、
てか、本当にかっこいい。

静岡がますます楽しみになって参りました!

2009-11-22 Sun 19:00 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#726 いいですね
関東展示会のレポ、
お疲れ様&ありがとうございました。
そんな2大巨匠にそう言っていただけると
ホントにモチベーション&テンションアップですよね、
てか、本当にかっこいい。

静岡がますます楽しみになって参りました!

2009-11-22 Sun 19:01 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#727 あ!
まさかの二重投稿すいません~。
っていうか、なんど“投稿”ボタンを押しても
受け付けてくれなかったのに
何度も何度もトライして、まさかのこの仕打ち(笑

恐らくよほどジェリーが見たかったんですね(見たかったんですね~:復唱w)
2009-11-22 Sun 23:48 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#728 おひさしブルマー
momo_chan!!さんごぶさたしております。
最近コメ入れてなかった~、、ゴメンね~・・。
某コミュからケータイで記事は見てますよー。
 
で、今はガンキャノンですねい?
またまた塗装に一工夫されているようなので、
どのようなフィニッシュになるか楽しみにしてますよ!
 
 
>メッチャ!カッコイイ~
ありがとうございますm(_ _)m
 
>脊戸さんや荒川さんが応援してくださるのもわかりますよ
とても嬉しいことなんですが、プレッシャーがハンパじゃないすww
 
>そのストーリーも気になるなぁ~
もっと気にして(笑
なんというか、今回はちょっとダークな雰囲気を狙っております。
作品だけでは背景が伝わりにくいかも、、、という難点があるのですが、ちょっと説明すれば「あ、そーゆー事ね」と、
「アハ体験」して頂ければなあ・・・なんて思ってます。
 
>がんばってくださいね~!
頑張らなかったらボコボコにされそうな気がしますので、
ちょーーガンバりますwww
2009-11-23 Mon 13:41 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#729 スコアは?
ゴルフお疲れ様でしたebaratch さんこむにちわ。
 
ボクも昔やってたんですけどねえ、、
いくら練習しても100切ってくれないんで
やめてしまいました。
 
やっぱプラモいいんだい、ボクちゃんはー!ですよ。(ヘタレw
 
 
>関東展示会のレポ、
お疲れ様&ありがとうございました。
いえいえ、とんでもない。
ebaratch さんのためだけに頑張りました。
もっと感謝してください(笑
 
>ホントにモチベーション&テンションアップですよね
ついでにプレッシャーもwww
 
> まさかの二重投稿すいません~。
  何度も何度もトライして
いやいや、お気になさらずに。
というか、
「お茶目度数」がアップじゃないですか。
みなさーん!
「ボクはたまにこんな失敗しちゃうんだ、エヘ♪」的な
かわいさをアッピールしているおぢちゃんがここにいるよーwww
 
>見たかったんですね~:復唱w
 静岡がますます楽しみになって参りました
復唱すなw
あれ?
やっぱり静岡なんでしょうか、「締め切り」は?
あのー、シャチョー、次の来年のMa.k展示会じゃダメですかねえ??
ええ、、まあ、ウチも頑張ってやらしてもらってるんで、
なんとか「納期」は守りたいと思ってるんですがー、ええ。
 
あ、キャッチ入った。
んじゃ、そういうことで!(逃っ
2009-11-23 Mon 14:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
