S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.5
2009-11-21 Sat 01:10
 
「パズー!」
 
「シータァァー!」
 
 
ラピュタを観ながらの更新ですこんばんわ。
いつもご覧くださりありがとうございます。
 
 
 
それでは今日もさっそくまいりましょう。
 
一応今回で最後となります。ごゆっくりどうぞ。
 
 
Dscn2472.jpg
 
Dscn2473.jpg
 
Dscn2474.jpg
所属している模型サークルの先輩の作品です。
モデグラ風フォトストーリーのプレゼンが笠原兄さんらしい
お洒落な演出です。
最近は特にフィギュア製作を研究されているようですので、
これからの新作がまた楽しみであります(^^)
 

Dscn2657.jpg
 
Dscn2658.jpg
 
Dscn2659.jpg
 
Dscn2660.jpg
展示会運営スタッフとしても従事なされてたnozomuさんの2作品。
ごめんなさい~(T T)「星の降る夜」がピンボケです~。
BDのイラストの雰囲気を見事にとらえた作品なんです。
特にパイロットヘッドの塗りが凄くかっこ良く綺麗に仕上がっていたんですが、、。くそ~。
ガンスも鉄のような「硬さ」が伝わってくる塗装がかっこいい(^^)
 

 
Dscn2523.jpg
 
Dscn2524.jpg
一度やってみたい冬季迷彩。
こちらは雑誌作例のようなお手本にしたくなる塗りです。
ベースのチョイス・高さ、雪の質感も全く違和感無し。レベル高いです。
 
 
Dscn2543.jpg
 
Dscn2544.jpg
 
Dscn2546.jpg
ミニスケ隊参上。
ミニスカも好きなんですけどボクは。
というか、こんなに小さいのにちゃんと塗られているんですよ~。
細かいグレーの迷彩部分もグラデというか、複数色が入っています。
 
 
Dscn2549.jpg
 
Dscn2550.jpg
発売が待ち遠しいメルジーネ。
周りに巨大な作品がひしめきあっているので、どうしてもつい見落として
しまいがちな単体のスーツ系ですが、こちらの作品は色は地味でも
しっかり塗られていて、内に秘めたポテンシャルの高さがうかがえます。
 
 
Dscn2497.jpg
 
Dscn2498.jpg
アルミ箔貼りならぬ、ミラーフィニッシュ・フィニッシュ(←ややこしい言い方w)
どなたかやってくれないかなあ~~と、他力本願で思っていたのでありがたやです(^^)
これ1機貼るのにおいくらかかったのでしょう?
もうちょっと安ければやってみたいんですけどねえ、、お疲れ様でしたm(_ _)m
 
 
Dscn2519.jpg
 
Dscn2521.jpg
 
Dscn2522.jpg
横山センセ、中田さんも絶賛していたT-Bowさんのファルケ。
迷彩のボケ足がエアブラシのような繊細さ。すっげえ、、。
コテツヤもいいしー、艶消しもやっぱいいなーと次に自分はどっちで塗ろうかと
気持ちはグラグラ状態ですww
 
 
Dscn2555.jpg
 
Dscn2556.jpg
 
Dscn2557.jpg
 
Dscn2559.jpg
 
Dscn2560.jpg
 
Dscn2561.jpg
すごい。殻割りを2つも。
しかもご覧の通り素晴らしい出来。
PKAのサイドハッチが開閉するアイデアも面白いし、パッキンもちゃんと再現。
 
スネークアイの女性パイロットが秀逸!
やわらかい感じとバランスが絶妙でツボでした。
会場投票でこちらにも1票投じさせていただきましたー。
 
 
Dscn2572.jpg
 
Dscn2573.jpg
 
Dscn2574.jpg
エッグイーターかっこいー、かっこいー、かっこいー。
1/35のレジンキットだと思いますが、キットはやっぱムクなんですよね?
なんか、すごい「作りなれてるー」って感じがしました。
フィギュアがちょーー素晴らしいんですよ。
 
1/35ルナダイバー、、、次はエッグイーターを是非!!ハセガワ様!
 
 
Dscn2583.jpg
 
Dscn2584.jpg
 
Dscn2586.jpg
やっぱりジオラマはイイですねー。
35もどんどんマシーネンで普及していってほしいです。
しっかりと塗り込んだF-BOOTかっこいいっす。
 
 
 
 
それでは最後、大トリです。
 
 

Dscn2534.jpg
 
Dscn2536.jpg
 
Dscn2539.jpg
 
Dscn2540.jpg
 
Dscn2541.jpg
 
Dscn2542.jpg
毒猿さんワールド炸裂!
1/35のオリジナルメカですが、400ミリを超える大きさは大迫力でした。
 
先日の墜落したファルケのジオラマもそうですが、
とにかく独特の「勢い」が好き。
あと、迷いが無い。
「ここはこーして、はい次はこーやって」と、テンポ良く製作されているような気がします。
雑なところもあると思うのですが、そう感じさせないのも技術のひとつだと思います。
見習うべき部分が多々ありました。
 
 
 
ということで、レポートは以上となります。
 
毎日ご覧頂きありがとうございました。
明日からまた2ケタアクセスに戻るでしょう(笑
 
写真を撮り忘れてしまった参加者の皆様、すみませんでした・・・。
 
 
オフィシャルモデルは暇をみてアップしたいと思います。それでは~(^^)/
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:2 | top↑
<<ジェリー Vol.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.4>>
この記事のコメント
#721
ファルケ写真ありがとうございます。
コメントにはミラーフィニッシュって書いてしまっていたのですが、実はほとんどがジュラルミンフィニッシュでした。本気でボケてましたね。
で、失敗分も含めると、ファルケ定価よりもお高いことになっております(笑)。
S.Rodさんのオープンジェリー、拝見させていただきましたがすごくカッコイイ割れ方でした。
いつか完成品を生で鑑賞できる日を楽しみにしてます!
今までもちょくちょくブログに訪問させていただいておりましたが、これを機にリンクさせていただきました。
これからもかっこいいジオラマ見せてくださいね。
それではどうぞ宜しくお願いします。
2009-11-22 Sun 00:59 | URL | ephemeris #N6kp4qTg[ 内容変更] | top↑
#722
ephemerisさん
これはこれはようこそいらっしゃいませ!
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m

写真撮り忘れてしまったのですが、
空飛ぶノイスヘッドの実演は面白かったです(^^)
 
そっか、あの時ephemerisさんにお声掛けすればよかったんですね、、(^^;
 
>失敗分も含めると、ファルケ定価よりもお高いことになっております
そうそう、ジュラルミンですよね。
しかしあのお値段であの大きさはやっぱり高いですよねえ。
倍の大きさがあってもいいと思います。
ボクの小遣いじゃ到底できない(T T)
 
>すごくカッコイイ割れ方でした
>生で鑑賞できる日を楽しみにしてます
ありがとうございます。
次にお会いするときにはちゃんと完成させますので(笑
 
こちらからもリンク貼らせていただきます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
2009-11-22 Sun 11:43 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
