S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.4
2009-11-19 Thu 20:48
 
改めて撮った画像を見てたら、結構撮り忘れている作品が
あったことに気付きました。
 
 
会場の入り口付近の作品から順番に撮っていったんです。
 
でも、途中で同じく撮影している方や鑑賞なさってる方がいるじゃないですか。
 
ま、そこはあとでまた撮ろうと。
 
 
そんな感じで飛ばし飛ばしで一巡してマック食べたんです。
 
で、
 
 
お腹が満たされたらすっかり忘れちゃいまして・・・(;-ω-`A)
 
 
アイヤーしまったアルよ。
荒川さんのも、平田さんのも、お知り合いになれたmidoujiさんのも
かなーり重要な作品を撮り忘れるなんて、、、。
 
撮影してるときって、あんまりちゃんと作品見てなかったりするんで、
「あー、ちゃんと拝見したいなあ」という欲が先行してしまったようです。
 
お粗末ですみません・・・。
 
 
ダメダメレポで申し訳ありませんが、今宵もスタートです。
 
 
Dscn2441.jpg
 
Dscn2443.jpg
 
Dscn2444.jpg
フィギュアは初めて製作されたそうですが、
全然そうは見えないくらいに雰囲気が良く出ていると思います。
ガンスのオリジナル兵装もイイですね。
 
 
Dscn2445.jpg
 
Dscn2446.jpg
小林誠さんっぽくて好き。
 
 
 
Dscn2447.jpg
 
Dscn2448.jpg
 
Dscn2449.jpg
オリジナルメカ満載のジオラマ。
高さのあるジオラマはX,Y方向だけでなく、Z方向にもストーリーと
奥行き・その先に何があるのか?という想像をかきたてられるので好きですね。
ストラクチャー類の質感もグッドですね~。
 
 
 
Dscn2481.jpg
 
Dscn2482.jpg
ボクもチャレンジしたことがある、試作型メルジーネ。
でもこちらのほうが断然かっこいいです。
サイドから後にかけての膨らみがイイ。
ボクのはそれが無かったんで、ミョ-に前後が長く薄っぺらいボディになってしまいました。
塗装のフレイムス(ファイヤーパターン)の色味とカタチがツボです。
 
 
 
Dscn2479.jpg
 
Dscn2480.jpg
ドールハウス。
見ているだけでホッとします。
早くプラキット化してほしーです。
車体がベースからちょっとハミ出しているのがいいんですよね~。
 
 
 
Dscn2486.jpg
 
Dscn2487.jpg
 
Dscn2488.jpg
機首部分にノイエ・ジール?αジール?どっちだっけ?
を使用されてますね?
かっこいいです。頑張って完成させてください(^^)
名前は「マンタ・レイ」でいかがでしょう?
エイのことです。スティングレーに対抗して、、ということで。
 
 
 
Dscn2489.jpg
 
Dscn2490.jpg
 
Dscn2491.jpg
 
Dscn2492.jpg
ファイアフライ、キターーー!
 
どうやらオリジナルに基づいて、ちゃんと流用パーツを探して製作されたようですね。
すごいです。なんかもー、ご苦労様でしたって言いたくなっちゃいます。
素晴らしい!
 
 
 
Dscn2517.jpg
 
Dscn2518.jpg
「ナニ見てんだ、こら?」みたいな。
イイ。好き。
ジェリカンの「酒」ってのが笑えました(^^)
 
 
 
それでは本日のトリです。
 

Dscn2646.jpg

Dscn2649.jpg
 
Dscn2647.jpg
す、すげえ、、、。
参った・・・としか言いようがありません。
1枚目のはヒッチ・コックですね。スゴ過ぎて「なんじゃこりゃー!」みたいなw
モノトーンで仕上げてくるセンスがたまりません!
 
2枚目のパイロットも、質感もすごいんですが
「このスーツってあんな着心地なんだろうな・・・」というのが
すごく伝わってくるんですよね。
ボリュームと適度なシワ具合が、、、最高です。
 
 
 
というわけで、また後日に続きます~(^^)
 
 
いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:11 | top↑
<<第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.5 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.3>>
この記事のコメント
#707
アナタ様とはけっこう目線が似てるんでしょうか、
連日かなり個人的にストライクな作品群のアップ、
ホントにありがとうございますm(_ _)m

1~3枚目の方はこの前モデサミでお会いしました、
かなり上手な方ですね。

スクラッチファルケもビックリしましたけど
今回のアナーキーin the Ma.kもビックリです。

もちろんトリのフィギュアもすごいなぁ・・・。

こんな展示会に出品するのは勇気要りますよね、ホントに・・・。

玉のナニがロマンスグレーになったら
参加したいと思います。(笑
2009-11-20 Fri 01:13 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#708 はじめまして
はじめまして、せどと申します。
展示会への参加ありがとうございました。
自分の気になった作品として、オープンジェリーを挙げたところ、某ワイルドの方からS.Rodさんの作品だよと教えていただき、見せてもらいに来ました。
大胆なカットに丁寧な工作で、失礼を承知で言わせてもらえば「未完成で良かった」です(笑
とはいえ、もちろん今後の完成を楽しみにしてますので、頑張ってください。
いやホント、真似してジェリーを開けたくなっちゃったなぁ。
2009-11-20 Fri 12:35 | URL | せど #-[ 内容変更] | top↑
#709 Youもストライクなのかい?
ebaratchさん毎度!
いつもコメントありがとうございます。
 
>1~3枚目の方はこの前モデサミでお会いしました、
かなり上手な方ですね。

あ、そうでしたか!
ナマはもっと良かったですよ。
皆さん、ちゃんと「自分色」を表現されてて、
なんかそういうのを感じると嬉しくなっちゃうんです。
 
 
>今回のアナーキーin the Ma.kもビックリです。
 
ネタ的には思いつきそうですが、
労力と相談すると手が出しにくいと思うんです。
それをちゃんと徹底して作るところに感心しちゃいます。
ピストルズのシド・ヴィシャスも真っ青です(笑
 
 
>こんな展示会に出品するのは勇気要りますよね、ホントに・・・。
玉のナニがロマンスグレーになったら
 
マスターズ賞獲ったお人が何をおっしゃる!
ロマンスグレーだなんてリチャード・ギアみたいなこと言わないで、
来年は必ずエントリーしてくださいね!
 
打ち上げが楽しみなんだからっ(←そっちかw!)
 
 
というか、
 
凄いお方からコメント入ってて、プルプルしてます・・・。
2009-11-20 Fri 19:41 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#710 は、はじめましてっ!
せっ、せどさん、、、∑(=゚ω゚=;)
 
あ、初めまして!
何度かお話させて頂いているのですが、
こちらでは初めましてです。
ご訪問ありがとうございますm(_ _)m
 
いや、あの、まさかな方からまさかのコメントだったので、
もうワキ汗びっしょりです、寒いのに。
展示会の運営お疲れ様でした!(特に撮影、、(^^; )
 
>某ワイルドの方から
 
はい。
「ヴィネットにしてきなさい」との圧がかかっていたのですが、
それどころか未完成の展示で、運営の皆様にも
申し訳ないなあ、、、とちょっと凹んでおりました・・。
 
 
>自分の気になった作品として
>大胆なカットに丁寧な工作で
 
会場にいらっしゃった皆様には
もれなくスルーされていたと思っておりましたので、
「気になった」とのご感想にとても救われました。
 
ジェリーを割るのは生粋のマシーネンファンには
拒絶されてしまうのでは・・?という不安も
少しだけあったのですが、いざ割ってみたら面白い
シルエットになったのでアリなのではないかと、、ハイ。
 
サークルの仲間にも色々と相談したお陰でもあります。
 
>真似してジェリーを開けたくなっちゃったなぁ。
割った時、ハッチを上に跳ね上げるのも面白いと思ったんです。
乗降の際、機体をしゃがませて前面インパネを前に倒して・・といった具合で、、。
 
いや~、もう是非ともジェリーを料理してください!
勝手に楽しみにしております(笑
 
>完成を楽しみにしてますので、頑張ってください
 
ちょーーーヤル気が倍増しました!
がんばります(>Д<)ゝ”
 
 
P.S
LMファルケもAssyファルケもかっこ良かったです!
Assy~のアルミを叩き出したような質感が凄く萌えました。
2009-11-20 Fri 20:40 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#711
ってことは、ああ割れ、と言い出した設計チームの勝利ですねw
2009-11-20 Fri 22:18 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#712 いーや!
ソレを「見事に」具現化したオレの一人勝ちwww!
2009-11-20 Fri 23:28 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#713
認めましょうw
2009-11-20 Fri 23:55 | URL | Mach0.9 #-[ 内容変更] | top↑
#714 あら?
もう認めちゃうの?
 
なんかオレ、やなヤツっぽいじゃんかwww
 
うん、、まあいいや・・。
でもマジで色々とありがとう。
 
ホントにそう思ってるんだってば。
2009-11-21 Sat 00:51 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#715
マシーネン大天使のご覧になっているときには、
ぼくはおとなしく静かな良い子なんです。
2009-11-21 Sat 01:25 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#716 やっぱり、
いつかブッ飛ばすw
 
おはよーさん。
さ、モケーやるぞー。
1週間振りだー。
2009-11-21 Sat 08:59 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#717
エロ兄さんは、大事な先輩っすから(体育会系
エロ兄さんが、大事なお客様の前で
恥かいてはいけないと思ったっす。オッスオッス
2009-11-21 Sat 14:00 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
