S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.3
2009-11-18 Wed 21:13
  
さて、
 
何から書こうか。
 
 
前置きはいらん?
 
まあ、聞いておくれよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
玉から生えた白髪は実は2本だったぜ。
 
 
 
 
では、さっそくイキましょう。
 
Dscn2386.jpg
 
Dscn2387.jpg
これだけまとまっているジオラマってなかなか無いと思いました。
 
なんだろ?
色のトーンとか、全体のリズムが心地よい感じ?
かなり「高次元」な作品だと肌で感じました。
 
 
Dscn2390.jpg
 
Dscn2391.jpg
発想がいいですね、ボクは結構好きです。
 
 
Dscn2392.jpg
 
Dscn2393.jpg
 
Dscn2394.jpg
めっちゃ小さかったです。
それなのにストラクチャー類がオーバースケールになっていないところがすごいです。
 
 
Dscn2395.jpg
 
Dscn2396.jpg
コテコテ・ツヤツヤが多い中、艶消しが逆に目立っていたかもしれないです。
たくさん色が乗っているのに水彩画のような淡い感じがちょっと新鮮でした。
 
 
Dscn2397.jpg
 
Dscn2398.jpg
ロシアン風味。
スーツ系は小さいために一見見落としがちですが、
塗り・作りがホントにどれも上手かったです。
 
 
Dscn2418.jpg
 
Dscn2419.jpg
 
Dscn2420.jpg
いいっすね~(^^)
こういう「勢い」のある作品がもっと増えれば、、と思います。
マシーネンの原点ですからね、初心忘れるべからずってやつです。
 
Dscn2421.jpg
 
Dscn2422.jpg
 
Dscn2423.jpg
同じくホリウチさんの作品。
マックロ本に載っていたイラストから立体化。
あの斜め後の1カットからカタチにしてしまうとは・・。
 
あ、打ち上げで少しだけお話いたしました。
この作品も改めて生見させて頂きましたが素晴らしかったですよ。
 
 
 
Dscn2437.jpg
 
Dscn2440.jpg
鋼の精神をお持ちな方だとお見受けしました。
ごめんなさい、、ちょっと吹いちゃいました(笑
だって、9割9分投げ出しますよ普通。
拍手。心より拍手です。
 
 
Dscn2503.jpg
 
Dscn2504.jpg
 
Dscn2505.jpg
 
Dscn2506.jpg
 
Dscn2507.jpg
 
Dscn2508.jpg
 
Dscn2510.jpg
 
Dscn2511.jpg
 
Dscn2512.jpg
違うベクトルで「勢い」のある毒猿さんの作品。
 
リアルと冗談の折り合いが素敵過ぎです。
細かい理屈とか抜きで鑑賞するのが正しい見かたかと。
「俺はこう料理したぜ!」という、真っ直ぐなアピールがビシバシ伝わってきます。
「とにかくかっこイイものが好き」という情熱も感じます。
 
 
 
 
 
それでは。

 
本日のトリ。
 
 
 
あ、ちびっ子は寝てください。
 
 
いいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
Dscn2562.jpg
おっぱい。
 
Dscn2563.jpg
うん、あやまんなくてもいいです。
それ以上言わなくても、ボクはちゃんとわかってるから。
 
いいんです、それがオトコノコなんです。
 
 
ということで、続きはまた後日~(^^)
 
 
いつもありがとうございましーねん ヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:0 | top↑
<<第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.4 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
