S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.2
2009-11-17 Tue 21:27
 
会場では、新たにお知り合いになれた方や
再会できたりなどの「交流」がなんといっても展示会の
醍醐味だったりするのですが、そのお話はレポートが
終わってから後述いたしたいと思います。
 
それでは、第2弾レポーツンです。
 
 
 
 
 
 
1115a.jpg
恐るべしマシーネン外人部隊。
 
こちらもアメリカ人の「Jason Eaton」さんの1/20ルナダイバー。
リンクさんのとは違いフラットな塗り。
 
1115b.jpg
まだハセガワの1/35キットが出る前なのに、クラッシュモデル化するなど
「やってみたいネタ」を早くも奪われつつあります、、、。
 
1115c.jpg
 
1115e.jpg
 
1115d.jpg
 
 
 
もういっちょ。
こちらもJasonさんの作品。オリジナルデザインモデルです。
Dscn2407.jpg
 
Dscn2408.jpg
 
Dscn2409.jpg
 
Dscn2410.jpg
 
Dscn2412.jpg
ベースもかっこいいんですよね~。
彫刻風のはどうやるんだろ?
 
 
 
ささ、どんどんいきましょう。
 
Dscn2462.jpg
「うまいなあ・・」と思ったら、、、

 
Dscn2470.jpg
ああ、、納得。
WR荒川さんも「やっぱりうまいねえ~」と感心しておりました。
 
 
Dscn2463.jpg
 
Dscn2464.jpg
 
Dscn2469.jpg
 
Dscn2471.jpg
 
 
 
Dscn2453.jpg
 
Dscn2454.jpg
 
Dscn2455.jpg
 
Dscn2456.jpg
フィギュアの作り・浮遊感、全体のまとまりが好みだったので、
会場投票に1票投じさせていただきました。
 
 
 
Dscn2457.jpg
 
Dscn2458.jpg
 
Dscn2459.jpg
うむう、、これまた納得の逸品。
オリジナルモデルなんでしょうか?
このままキット化してほしいくらいです。
 
 
 
Dscn2499.jpg
イッツ ネタファルケ!
やられた感ありw
しかも綺麗で上手いー。
 
Dscn2500.jpg
 
Dscn2501.jpg
双胴の間を埋めているのは、おそらく「RX-7」でしょう・・。
お遊びだけど、キッチリまとめあげられる技術は高いと思われ、、、
 
 
 
Dscn2502.jpg
こーゆー事ですよ。
ただひれ伏すのみですね、、、orz

 
 
 
 
Dscn2570.jpg
アイデアがなあ、、出そうで出ないよなあ・・。
全体的にオサレでエエですねえ~。
 
 
 
 
Dscn2571.jpg
だから、こーゆー事なんですってばw
 
 
でも、顔を近づけてよーく見ようとしたら、
シルバーカラー独特の臭いがプ~ンと・・。
30分くらい前に塗ったばっかじゃ?と思うくらい(笑)
 
「ああ、せどさんもギリだったんだ・・・」と。
それでも間に合わせるのは流石はプロですね。
 
 
 
そして、
 
その横には、
 
なんと!
 
 
 
 
 
 
 
Dscn2568.jpg
こっち見んなw
 
せどさんのは作品のドラマ性としてタイトルにAssyと題されてますが、
 
ボクのは作品の出来自体がAssy状態という、、なんつー皮肉だ。
 
 
 
うむ。
 
改めて軽く凹んだぞ。
 
 
もうちょっと載せたいけど、また明日に続きます。
だってほら、アクセス3桁イク事なんて滅多に無いんで(せこーwww
 

いつもありがとうございましーねんヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | マシーネンクリーガー | コメント:4 | top↑
<<第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.3 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 第5回 関東Ma.k模型展示会レポ Vol.1>>
この記事のコメント
#694 なんかね、
もうしょっぱなから見所満載で
「おぉ、おぉ~!」を連発しながら見てたのに
最後の写真が。。。。。。



こっちも軽く凹みましたよ(笑



ま、来年の静岡でのお楽しみにとっておきます!
2009-11-18 Wed 00:59 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#696 目線
おはようございます。
新たにお知り合いになれた本名丸出し展示会実はフラフラmidoujiです。
S.Rodさんの目線はこうなのだなと思いながら昨日から読んでおりました。他の方の考え方とか聞いたり見たりすると大変参考になります。
えーと、大変勝手なお願いなんですが、ブログの方リンクいただいてよろしいでしょうか。
よろしくおねがいしますー。
2009-11-18 Wed 07:49 | URL | midouji #-[ 内容変更] | top↑
#698 今夜も満載です
ebaratchさんこんばんみ。
 
あれ?
凹んじゃいましたか、、。
 
オトコはやっぱ、
 
 
凸←こうじゃなきゃ(笑
 
2009-11-18 Wed 19:23 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#699 ハチミツなめとこかー
midoujiさんいらっしゃいませ!
本名丸出しご愁傷様です。
 
遠征、ホントにご苦労様でした。
midoujiさんとお知り合いになれた事、
今回一番の収穫と言ってもいいかもしれないです。
 
あ、カナヅチで殴ってすみませんでしたw
フォローとかじゃなくてですね、
あれは「基本工作がなっとらんやつ」に向けての
毒吐きだったのですよ。
まあ、多少は最近の風潮として金属パーツを安易に使い過ぎだな~という思いはありますけど・・・。
 
横山センセが「塗り」で「黒」を使うのは
ここぞ!という場所以外では使っちゃいかんよ、
と同じで、メタルのギラッとした質感の使いどころも
同様だと思ってるんです。
 
まあでも、あんまり堅いことは考えずに楽しければそれでいいんですけどね。
ボクとn兄さんがシンクロすると暴走するってのも新発見な1日でした(^^;
 
こんな拙いブログとワタクシでよろしければ、
こちらこそリンクお願いいたします。
これからもよろしくお願いいたしますm(_ _)m
2009-11-18 Wed 19:46 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
