S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
立て!立つんだジョー!
2009-10-07 Wed 18:30
 
先日、ツマが泣きながら動物病院から帰ってきました。
 
愛犬ジョーの耳に出来た腫れ物がガン腫瘍であることが判明したからです。
 
 
腫れ物が出来てまだ2,3日しか経ってなく、いわゆる早期発見だったので
命に関わる、、、というほどの大事ではないと思うのですが、
実際手術をしてみないと何とも言えないというのも拭えないそうです・・・。
 
薬で治すか、レーザー(バーナー)で焼くか、最悪片耳ごと切除しなくては
ならないかもしれないそうです。
部位が耳なので脳に近いということもあり、今週の日曜に早速手術して
もらうことにしました。
 
ただ、先生が物凄く良い方で出来るだけ犬が痛がらなく、尚且つちゃんと
治るような処置を模索していきましょう、とのことなので当日の検診によりけりです。
 
 
完治する見込みは十分にあり、それほど落ち込むことはないとの励ましも
頂いたので、今はツマも落ち着いています。
ツマのジョーに対しての溺愛ぶりはハンパじゃないのでショックだったでしょう、、。
 
ボクは過去に犬・猫の死に目に何度か立ち会ってきてますし、
高校の時、通学途中で飼っていた猫が車に轢かれて亡くなっているのを
発見してしまった、、というショッキングな出来事にも遭遇しているので、
ある程度の免疫が出来てしまっているので、それなりにいつも覚悟はしているつもりです。
 
でも、実際またこういう事態に遭遇するとやはり気が滅入ります・・・。
 
ペットを飼うということは、「最期も見届ける覚悟」も必要だということを
これからペットを飼おうとしている方へ僭越ながらご助言させて頂きたいと思います。
 
ペットを捨てる、なんていうのは論外です。
そーゆー事するやつはマジで終身刑にすればいいとすら思う。
捨てられたペット達は「処分」されるんだぜ?
行く当てが無くなった動物達が殺されて、捨てた本人がのうのうとしているって理不尽すぎる。
 
ペットを飼うのに「資格」が必要にするとかすれば、そう気軽に「飼っちゃおうか?」
みたいな軽いノリで無責任な飼い主の手元に渡ることが少しは軽減されるんじゃないかなあ?
 
 
あ、なんか熱くなってしまいました(^^;
日曜にどのような処置がされるかわかりませんが、頑張れよ!ジョー!
 
日曜といえば「モデサミ」ですが、お誘い頂いていたのをお断りしておいて
良かった、とちょっと複雑な気持ちですがそんな気分です、、。
「モデサミ」参加される皆様、当日は思う存分楽しんできてくださいねー!!
 
 
さてー、製作中のジェリーですがやっと波に乗ってきました。
分割ライン(殻割り)は決定していたのですが、その前の下準備やらで
考える時間の方が長くてなかなか作業が進みませんでした。
 
このキットもファルケ同様、中身を先に作ってから本体を挟み込む方式なので
その位置決めとかオープンシェルにした時にどこが見えてくるのか・・?などの
先読みが難しかったのです。
現在は張り合わせた本体の仕上げ中で、それが終わったらいよいよ「割り」に着工です。

次回は画像を交えて更新してまいります~。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<ジェリー Vol.1 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | いろいろ雑記>>
この記事のコメント
#658
他人事じゃないですね、ジョーくんのご無事を遠く離れた所から祈ってますよ。

そしてペットを捨てる人。
これも同じく僕も頭にきますね、よく行く市営のドッグランのすぐ近くに
処分場があるんですよ。

楽しく遊んでる犬のすぐそばで処分を待つ犬がいるってのがなんとも・・・。

今度犬飼う時は必ずここで譲ってもらおうと思ってます。

2009-10-08 Thu 15:27 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#659 捨てる輩はタイホなのだっ
ebaratchさんこんばんわ。
 
同じくワンちゃんを飼っているエバさんには
特に分かって頂けるかと思います。有難うございます。
 
テレビで処分場の様子をやっていたのを
ツマと見たことがあるんですが、
もう、、処分されるのを部屋ごとに順番待ちしている
犬達の様子を見てたら悲しいやら腹が立つやら・・。
 
僕達もジョーといつかお別れしてしまって、
次に家族として向かい入れる犬は処分場から、、、と
思っています。
1匹だけ選んで、残された犬達を置いていくのには
違った意味で勇気というか覚悟が必要だと思いますが、
せめて1匹だけでもその場から救ってあげられれば、、と。
 
2009-10-08 Thu 17:17 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
