S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
アッグーフー
2009-08-17 Mon 03:31
 
世界陸上流しながらプラモ。
至福の一時。
 
 
普段、休みの日とかはガンダム系のDVDをBGMに模型したりしますが、
邦画もよく流しています。
 
お気に入りは「レオン」・「60セカンズ」・「ザ・ロック」・「マッハ!」・「トムヤムクン」、
アニメなら「時をかける少女」・「FREEDOM」などなど・・・。
「60セカンズ」は何百回再生したことか、、、。
 
最近は「トランスフォーマー」が赤丸急上昇中。今日も観ました。
 
 
で、
夜中にオリンピックとか世界陸上やってたりすると、
なんかテンション上がるんで時差がある国での開催は大歓迎です。
 
織田祐二、、、いまひとつテンション低く見えるんだよなあ・・。
なんかやりずらそうというか。
やっぱり「あの」モノマネが気になってるんでしょうか?
 
そのモノマネをやっていた某芸人が、なぜか240時間マラソンなんかやらされている。
4年に一度のネタを仕入れなきゃならないこの時期に。
  
完全にアレですよね。
怖いなー、芸能界。
 
 
まあ、なんつーか、、とりあえずU.ボルトがんばれ。
 
 
 
今日夕方、急に思い立って近所の模型屋にプラモを買いに行きました。
 
 
 
皆様はもうゲットしましたか?
 
 
 
 
816a.jpg
1/100 アッグ (そっちかよっ!)
 
 
いや、ホントにアッグ目的で買いに行ったんです。
カウツはたまたまあったんで。
 
 
アッグを買った理由は、、、
816b.jpg
心霊写真のようなアッガイ・アッグガイ・ジュアッグのイラストが気に入ったから。
 
 
じゃなくて、単なる思いつきと衝動ですw
部分的にですが、アッグのココをこうしたらカッコイイかもなあ・・・と、
ボ~っと考えていたら色々と妄想が広がりまして・・。
 
なので、プロポーション徹底改修とかじゃなく
アレンジしまくりの「弾けモデリング」で弄り倒すのには面白いアイテムじゃないかと
思ったのです。(カッコ良くなるかはまるで未知数w)
 
 
816c.jpg
いや~、、こうして見るとやはりなかなか手強そうですねえ・・・。
 
でもネタ仕込むのが楽しそうなんで、アイデアまとまったらやりたいと思います(^^)
 
 
 
 
えーと、グーフーは
 
816l.jpg
前回の記事でも書きましたが、腰アーマーの厚み調整が終わりました。
現在表面処理中です。
 
いわゆる「バンダイエッジ」を裏から削り落として、アーマーの厚みを
抑えるのと同時にエッジもシャープになるという、一石二鳥的だけど地味作業。
 
先月号のHJで、上原みゆきさんが作例でやっていた工作です。
これをやると腰から脚へのラインの流れが良くなるのと、
太ももが太く見えるという視覚効果もあるようです。
 
最初、作例の写真を見た時は「あ~、やっぱり太ももはちょっと太くした方がかっこいいなあ」
と思っていたのですが、よくよく記事や写真を見てみたらこの作業だけだったんです。
さすが上原さんだなあ~、、と。
 
 
 
しばらく手が動かない時期が続きましたが、ここにきて徐々に
作りたい物が増えて製作意欲が湧いてきました。
 
「作りかけの○○や××はどうした?」というツッコミはNGワードです(笑)
 
 
あー、、カーモデルも久々に作りたいなー・・(コラコラw
 
 
 
いつもありがとうございます ヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!
 

別窓 | ガンプラ | コメント:0 | top↑
<<つーるー | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 気分的にオレの夏キタ>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
