S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
あー仕事たのしい
2009-08-13 Thu 00:17
 
楽しくってしょーがねーなー、仕事。
 
毎日毎日納期や予定や約束事がコロコロ変わって楽しーなー。
 
 
一昨日まで: 「塗装してください」
 
昨日: 「やっぱり塗装無しで」
 
さっき: 「やっぱ塗装して」
 
 
・・・・・どっちだ?コラ、、あ?納期は明日だぞ。
 
 
つーか、オレ塗装係りじゃねえぞボケが。
 
 
あー!たのしーーなーーー!もうwwww
 
 
 
明日までにその「パチンコ関連」の試作を終えなきゃならない。
でも、明日でひとまず終わる。
 
そう思うと肩の荷がおりる気分です。
 
そのパチンコメーカーの社長は、とある「某女優」と結婚するとかしないとか、、、
おっと!あぶねいあぶねい。
依頼メーカーをバラすところだったぜい。まー、別にバレても問題ないんですが。
 
 
あ、、ちょっとスッキリした。
 
台風、地震と災害が続きますね、、。
被災地の皆様は大丈夫なのでしょうか・・・?
 
並行して今週は某のりピー(←ピー音で隠してるつもり)がジャンキーだった、、
という話題で持ちきり。
もうお腹イパーイなので報道いらねえす。
さよならのりピー(←ピー音で・・略)
 
 
 
まあ、芸能人のスキャンダルなんてどーでもいいんですが、
↓こういうのはカンベンして欲しい・・・。
 
 
「母親にガンプラ捨てられ自宅放火」
 

頼むしー。
ただでさえ「模型やってる」ってだけで偏見の目で見られがちなのに、
放火って、、、。しかもそのあと自殺しようと灯油までかぶっていたらしい。
 
 
こういうニュースにめげずに頑張ろうぜ、ガンプラモデラーの皆さん。
 
 
 
えー、一足お先に盆休みを終えてしまいましたが、
連休最終日の日曜はなぜか洗車でシメw
 
813a.jpg
 
んー、気分スキーリ。
 
でも、4時間も洗車してたのでとってもグターリw
 
んでもって、翌日台風の大雨が降りガクーリ、、、orz
 
 
洗車のコツはホイールと窓ガラスを綺麗にすること。
この2つがピカピカだと、多少ボディが汚れていても車全体が綺麗に見えます。
これホント。
 
あ、カーモデルもホイール&タイヤとウインドウがキマってないと
イマイチな完成度になってしまいます。
これもホント。 
 
 
813b.jpg
813c.jpg
軽くステッカーチューン&ツマご希望のフロアマット・ハンドルカバー(派手だなーw)。
 
 
813d.jpg
813e.jpg
 
アイ ハブ ヤンチャマシーン。
決して「アラフォー世代」が乗る車ではないですねい。
と、思っていたのですが意外と会社の人などに評判はいいみたい。
 
「あの車、、、なに?」って。(評判イイんじゃなくて不思議がっているだけだー)
 
 
ベースは↓コレです。
probox1.jpg
トヨタ 「プロボックス」
 
オー、コレハ、ジャパニーズ営業車ジャナイデスカー。
 
よく見かけると思います。
これをベースにフロント・リア、サイドのパーツにオバフェン、メッキホイール
で、ローダウンさせるとこんなにも変わってしまうのです。
フェイスは「クライスラー300C」のなんちゃって仕様。
 
昔からお世話になっている茅ヶ崎にあるカスタムカーショップ「JATS」にて購入しました。
なんといっても営業車ベースなので、燃費が凄く良いのです。
ノーマルタイヤだとリッター20kmは行きます。
今は18インチを履いているので16、7くらいかな・・?
ほぼ軽車並み。
ターボ付きの軽車は10くらいしか走りません。
 
ツマもお気に入りなので、しばらくはこの車でラッタッタです(古ッ
 
 
 
あとグーフー。
813gouf.jpg
現在ここまでです。
今は腰まわりアーマーの厚みを調整しています。
 
Ver2.0ってホント出来がいいなあ、、トータル的に。
ランナーのパーツ配置とかあっちこっち探す手間が軽減されているのが凄く嬉しい。
結構イライラするんですよ、あれ。
 
あと、ボクはあんまり最初に全部パチ組みしない派なんです。
することもありますが、それで満足してしまう・・というか、
「さーて、どうイジるかなあ?」と眺めている最中に熱が冷めてしまったり、、、。
 
なので、
「お?これをハメたらどうなるの?」
という楽しみを常に残しておくとモチベーションが持続しやすい、
新鮮さを保っておくのがボクなりの「放置プレイ回避対策」なのです。
 
あ~、週末が待ち遠しい。
早くグフをチョメチョメしたいぞー。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<気分的にオレの夏キタ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | ダム&タムな日>>
この記事のコメント
#634
S.Rodカーめちゃくちゃカッケェー!!
っつうか、僕は奥さんにしびれた!ホント、こういうの理解してくれる優しい奥さんなんでしょうねぇ、、、
(涙目羨ましい~!!)
やっぱ、漢は車にどうしても拘ってしまう、いや、拘らない人とは逆に付き合いにくい(汗汗、、、)
それにしてもノーマルタイヤで18って、そうとう燃費いいなぁ、、、まさに「理想の相棒!」
そういえば、今「ノスタルジークラブ」なる秘密のクラブを計画中!!ぜひっ、S.Rodさんもくわわってちょ!
(国産限定の旧車専門クラブです!!)
また~り、スバル360とかミゼットとか作りたい、勿論ZやGT-Rも作りたい!!
なんか、個性のあった時代に妙に帰りたい今日この頃!
あ!
「グーフー」楽しみにしておきますよ!!
(確かに最近のランナーの配置は、進歩してるね!)
2009-08-13 Thu 16:41 | URL | n.blood #-[ 内容変更] | top↑
#635 なんじゃ~い
この車!

と、思いつつ、これの販売ディーラーさんとこの仕事をしてるので
何気に一発で分かってしまいました(笑

それにしてもこれカッケー!

我が家の時期マイカーが揺らぎそうです(;´▽`A``

その際はこの改造パーツを複製して
よろしくお願いします(笑
2009-08-13 Thu 23:23 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
ということなのです。n兄さんこむばんむわ!
おおよそ過去は「アッチ系」のお方だったと、ご想像して頂けるかと(笑)
 
完全にボクの影響を受けてしまっているようで、
生涯夫婦共々フツーの車には乗らないと思いますw
 
だってー、、、車って最高に楽しいじゃないですか。
ただの移動手段としての価値観しか持ってない人には、
「車にお金かけてどーすんの?」なんでしょうけど、
結果的には多少なりともお金はかかりますが、
「こんな面白いモンほっとくなんて、ユーは人生ムダにしてるぜベイベー!」
と言ってやりたいです。
 
車は漢の宝石です。  By ぼく
 
あー!いいですね!カークラブ!
国産旧車もかっこいいのが沢山ありますよね。
入会希望ッス~!
 
あ、グーフーですか・・?
いや~、、なんと申しましょうか、たぶん「普通」に
なってしまうかもしれないし、、、ええ。
楽しみにされちゃっても、、いや~まいったなあ・・(^^;

2009-08-14 Fri 01:10 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
ebaratchさんさすがですこむばむわ!
 
仕事柄、プロダクトデザイナーさんや
姉もデザイナーとして独立していたりするので、
ebaratchさんのお仕事もなんとなくお察ししておりました(^^)
 
いやあ、この車にもそういうご縁があったとは!
人との繋がりは不思議ですねえ。しみじーみ。

 
>その際はこの改造パーツを複製して
了解いたしました。
後日、シリコーンゴム・注型材1トン分の請求書を
お送りいたします(笑)
2009-08-14 Fri 01:26 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#638
あああああ・・・・・・実車カスタム・・・・
やりてぇぇぇぇェぇェェェェェェェッェエェェェェェ!!!!!
結婚前はそりゃー僕だって、ホイル組んで車高下げてバンパー加工してオーディオやって・・・なんてしてましたが今じゃ14万キロオーバーのド☆ノーマル軽バンを転がす始末orz
次のクルマは、エッセかなんか(選択肢が軽オンリーなのがつらいところw)でそこそこ弄ろうとは思ってますが何時になるかアハハハハハハorz
プロボックスもねぇ~、一時期最高に欲しい車でしたね。
今でも欲しいんですけど。
画像の白&黒樹脂に17アルミ&ロワード、でいい感じじゃね?とかおもったり、Rodさんのクルマ見てイヤイヤスッゲーな!!!と思ったりw
静岡で見たときは3ナンバーだったんで一瞬わかんなかったですよ車種がw

2009-08-14 Fri 01:56 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
#639 1/1プラモ
学屋さんこむばむわ!
 
車を好き勝手に弄れるのは独身までですよねえ、、。
 
だからボクも後付けで色々・・となると今は絶対ムリなので、
最初からカスタムされていて尚且つ安い掘り出し物に
偶然出会えたので乗れているわけです・・・。
 
幸い、ツマはダサい車はだめ!と、
今ではボク以上に拘りが強くなっているような・・・。
お陰で助かっているんですが(^^;
 
 
プロボックスもそうですが、
ワゴン系は基本ホイール&ローダウンで十分ですよね!
古めの国産車はほとんどそれでオッケーだとボクもおもいます。
あーゆー渋いスタイルの良さがなぜ世間には伝わらんのかな~。
 
あー、、これもう学屋さんもn兄さんの秘密のノスタルジークラブに
入会するしかないっすよ!
2009-08-14 Fri 18:54 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
