S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
ダム&タムな日
2009-08-08 Sat 04:40
 
行って参りました「お台場ガンダム」。
 
関東圏外からも「やはり1度は、、」と、皆さん観に行ってるようですね。
やっぱり画像と実物は違いますねえ~。
 
肌で18メートル級を感じることは貴重な体験だと思いました。
 
 
もうあちこちでレポされておりますが、どうしても行けない方のために
出来るだけ画像を多くアップしますね。
なので文章は少なめでご紹介。
 
 
87a.jpg
あ、、すいません・・。すでにHGをパチ組みしていたりします。
ちなみにコレは店頭で売っている通常版です。
 
 
87b.jpg
大体皆さんこのアングルで写真撮りますね(^^)
木との対比がさらに実物感をアップさせます。
サイド7の1シーンを擬似体験させてくれる唯一の場所かもしれないです。
 
87c.jpg
平日の夕方6時頃に着きました。
これくらいの時間帯がいいかもしんないです。
 
 
87d.jpg
うおー!
エンストです!ガンダム、エンストしました!
 
、、、これがウワサ(?)のガス噴射による演出です。
もっと、「プシュー!」って勢い付けれただろうに。
ただモクモクと煙が出ているだけなんで、ポンコツに見えてしまいます、、。
足首の丸イチモールドのところに赤い文字(?)が光っていてカッコ良かったです。
 
 
87e.jpg
87f.jpg
8月に入ってからは「左肩」に「東京オリンピック2016」のイメージロゴが加わりました。
 
87g.jpg
87h.jpg
87i.jpg
87j.jpg
87k.jpg
87l.jpg
87m.jpg
87n.jpg
このへんからは、股の下をくぐらないとこのような写真は撮れません。
休日は2~30分並ぶそうですが、平日だったので5分くらいで行けました。
 
87o.jpg
87p.jpg
へっへっへ。
ガンダムさんよぉ~、恥ずかしい所を激写してやるぜえええ。
 
87q.jpg
ん~、、どちらかというとフレームがオンナのヒダ、、(略

87r.jpg
と、大体これくらいがディテール編といった感じでしょうか、、。
 

87s.jpg
コレは奇跡の1枚。
デジタル処理したかのような全体の雰囲気と、光の輪が偶然写りました。
 
 
87t.jpg
もう1枚のお気に入りショット。
夕焼けがもう少し赤ければなあ・・・。
 
 
87u.jpg
19時ちょっと前。
だいぶ暗くなってきましたが、まだまだ会場は賑わっております。
みなさん何かを待ってるみたいですね。
 
19時ちょうど何かが起こると誰もが予感しているようです。
 
 
 
87v.jpg
会場の音楽が変わり、足元の照明が消えました。
すると機体の各部が光りはじめ・・・
 
87w.jpg
ツインアイが激しく光り、機動音も会場のスピーカーから流れてきました。
 
87x.jpg
トランザムっ!
な状態になったRX-78。
またもや煙を噴射。というよりGN粒子放出、、、。
 
87y.jpg
ラストは上を向いて、さながらウルトラマンが星へ帰るようなオチで終わりました。
 
ふざけた文章で書きましたが、やはり実物は迫力満点で良かったです。
ガノタばかりかと思いましたが家族連れやカップルや女の子同士のグループも
いたりして、フツーに楽しく観ることができました。
 
87z.jpg
あーそうそう、最後に夜のバックショットを。
バックパックの丸イチモールド部分が青く光っていたのが新鮮でした。
 
 
さあ、帰宅と思ったのですが、
ツマが「ムーンアイズ」に寄りたいと言い出しました。予測はしておりました。
まあボクも寄れれば寄りたかったので、お台場から横浜・本牧へGO。
 
87z1.jpg
87z2.jpg
87z3.jpg

アメリカン・カスタムショップの老舗、「ムーンアイズ・エリア1」。
グッズ・ファッション&パーツ系のお店とカフェが隣接している、ワタクシ共夫婦の
定番デートスポットです。
裏にはガレージがあり、購入したパーツなどを取り付けてくれます。
 
もう時間が遅かったので、グッズショップはクローズしていて
カフェで食事だけして帰りました。
 
↑の車はムーンアイズ所有のエルカミーノとノバ。
 
 
87z4.jpg
特に何も買うまい、と思っていたのですが
いざ会場に着くとテンションが上がってしまうわけでして、こんなにも色々と、、、。
 
特にRX78ガンダムのキットはお一人様1個限りということだったので、
ツマにお金を渡してなぜかムキになって2個購入w
パンフ、ポスター、ポストカード、クリアファイル・・・。ま、記念ですから・・。
パンフはツマが買ってくれました、、、ありがとう・・・。
 
 
で、
とっても「ガンダム」な1日を満喫したのですが、
ツマがどうも消化不良気味のご様子・・・。
 
やはり、帰りに寄った「ムーンアイズ」でショップに寄れなかったことが
悔いに残っているらしいので、今日もまた本牧へ行って参りました。
モチロン、アメリカンカスタムカー(アメ車)好きな僕には願ってもないお出かけ。
 
 
現在、ショップ裏のガレージでは日本のピンストライパーの第一人者、
「ワイルドマン・石井氏」が活動20周年を記念して、今月いっぱい
アトリエを開いて作業しているということもあって、久しぶりにお会いしにという目的もありました。
 
87zz1.jpg
87zz2.jpg
氏自らがペイントしたビートルと作品を展示し、その片隅で作業しておりました。
 
87zz3.jpg
エアコンも無く、熱い外気がモロに入ってくるので昼間はとても辛いそうです、、。
なんとなくソレを予想して「チオビタドリンク」を1ダース差し入れしたら、
「これはホントに助かります~~」と喜んで頂けました(^^)
 
87zz4.jpg
87zz5.jpg
87zz6.jpg
87zz7.jpg
87zz8.jpg
87zz10.jpg

87zz11.jpg
で、また帰り際はカフェで食事。
今日はポーク&エッグプレートでシンプルに。ごちそうさまでしたー。
 
 
87zz12.jpg
今の車は外見は結構カスタムしているんですが、内装がドノーマルなのです。
いつかはシートの張替えとかもやりたいのですが、まあその前に軽くということで
ステアリングカバーとフロアマットを。フレア柄はツマチョイス。
ちょいとガキっぽいけどなんかゴキゲンなご様子なんでオッケーにしましょう。
 
Tシャツ3枚とステッカー、ワッペンを数枚。
ワタシもツマもまたもや満足な1日を過ごしてしまいました。出費もどんだけー!みたいなww
まあ、いいか。夏だし。
 
 
最後に、、
87zz13.jpg
ワイルドマン・石井さんと2ショット。
ワタシも今回は目隠し&モザイク無しのモロ見え画像で公開っ!
どうだい?ハァハァしちゃうだろう?
 
つーか、、、
どちらかといえば「ワイルドさ加減」はオレのほうが・・・。
石井さんって、この世界では珍しいくらい「普通」なんだよなあ、、。
 
オレの周りに「ワイルド」って付く人が多いのも、、、なんだかなあ。
 
 
と、今日は「カスタム」な一日を満喫したのでした。
 
 

さー、夏休みも残り2日。
あとはプラモを満喫するぞー!と思った矢先に会社から電話が・・・。
 

「停滞していた「パチンコ試作仕事」の納期が急に早まりました。」
 
・はあ、、、で?
 
「土曜日いっぱいまでに終わらせないといけない部品があります。」
  
・はあ、、、頑張れば?
 
「エロスなあなたじゃないとムリなんです。」
 
・はあ、、、確かにわたしはエロスだが今は休暇中じゃ。明日はプラモやるんだい。
 
「お願い、土曜日出てきて。」
 
・やだよ。明日からグフの腰フレーム仕上げるんだからムリ。
 
「半日でいいんで。」
 
・いやだってば。気が変わってギラ・ドーガ作るかもしれないじゃん。
 
「おねがいします。」
 
・だってオレ、バンブルビー2個持ってるんだぜ?ムリに決まってんじゃん。
 
「では、土曜日午後からってことで。」
 
・・・・・・・・ファックユー。
 
 
会話にだいぶウソがありますが、出勤になってしまったのはホントです、、、orz
 
気分的には夏休みはもう終わりました・・・・。
 
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | 未分類 | コメント:8 | top↑
<<あー仕事たのしい | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | イキナリ盆休み突入w>>
この記事のコメント
#625
出勤お疲れ様です。
デートお疲れ様です。

それはともかく、アメ車かっちょええなあ。

シュビムワーゲンにキャルルックアイテムをつけた
レジャーカーとか、今でも考えています。
鳥山明がDrスランプの表紙に書きそうな奴をw

ムーンディスクは必須かなあ、
ステンマフラーだよな。
黄色がいいよね、オリジナルはサンドイエローだから明るめのスコーンと抜けた黄色。
ホワイトリボンタイヤもいいね。細めのタイヤ、車高は下げない。

ラリーカーが好きなぼくは、
欧州ラリーに出場してアピールした初期型マスタングに
なんちゃってラリー仕様にして作ったらかっちょえーかなー
とも思ってます。
かなりシンプルに、スキッドプレートをエンジンとデフの下にステン板でつけて、
グリルにライトを追加するくらい。
カラーリングは、何を考えてもかっこよくて。
フレンチブルーにホワイトラインもいいし、
イエローにボンネットはブラック、ピンストでトリム入れてもいい。
赤にホワイトラインも超かっちょええ。

リアルにアメ車なんか所有したら、大変だけど
模型なら夢が広がってwww

と、真夏のお昼寝の夢なんかお届けしてみました。
2009-08-08 Sat 11:57 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#626 いつかは乗るぜ
早々に仕事終わらせて帰ってきましたMachタソこむばむわ。
 
さすが、わかってらっしゃる。
黒い鉄チンホイールにホワイトレタータイヤでもいいですねい。
ビートル系はどの方向へもカスタムしやすいから
色々妄想が広がりますなあ。
 
ラリーカーもね、そう、初期のがおもしろいよね~。
やっぱりタイヤが細くてさ、なんか妙に車高が高くて。
ほとんどノーマルに近い性能でどこまで戦えるか、
ってのがホントのラリーなんじゃないかな、、?という気もします。
今じゃ考えられない車が昔はラリーしてたんだもんねえ。
 
アメ車はホントにかっこいい。
↑のエルカミーノはまさに芸術品ですよ。
Cピラーから荷台にかけてのラインなんて、もう、、。
コンピューターが発達していない時代だからこそ
こんな素敵な車が生まれたんでしょうね~。
 
2009-08-08 Sat 18:14 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#627
黒鉄チンいいですねえ。

っていうか、エルカミーノいいっすよねー。
っていうか、エルカミって、スタイリッシュだから小さく見えるんだけど、
実物はでかくて迫力あって、
これは乗れないなって思っちゃいますよw

サニトラでいいや、的な屁垂れっつーかw


つーか、4WDトラックが好きなんで、
エルカミのスタイリッシュさを生かしたカスタムがあんまり
思い浮かばないんですよw

アメリカの作業車って超かっちょえーじゃないっすか。
例の地雷処理車も、赤とか黄とかのアメリカンカラーにしたら、死ぬほどかっちょえーっすよ。

トヨタの4WDピックアップにロールバーと、
小型クレーンと作業ライトつけて
かっちょよく塗装したら死ぬほどかっちょえーだろうなあ
2009-08-08 Sat 21:14 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#628 煽ってますか?
つーか、作っておくれ光線を感じるのですがw
 
エルカミはね、まあシェベルっていうマッスルカーの
派生型みたいなもんだから、本来のトラックとは
ちょっとイメージ違うんだよね。
 
国産車みたいにキャビンと荷台が分かれていれば
違ったんだろうけど、そこが1体に繋がっているところが
エルカミの最大の魅力なんでしょうねえ。
 
ゆえに、エルカミもマッスルカー的なカスタム傾向が
大半なので、4WD的なイメージはボクも湧きにくいです。
 
おっしゃる通り、作業車っぽいのを作るんだったら
トヨタやダットサンのピックアップがお似合いでしょうねえ。
そうだなあ、、ホワイトとライトブルーのツートンで
ミゾが無くなりかけているタイヤ履いて、当然あちこちサビなんかも浮いていて
赤いクレーンを付けている感じなんかを想像するとウズいてきますな~。
ドアには「なんたらサービス」みたいなショップの名前みたいなのが書かれてて・・・。

あー、だめだ。妄想超面白れーww
 
2009-08-08 Sat 23:41 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#629 煽ってますw(自分用にw
車を塗るのは、大変だもん><
ぼくは塗りが下手で、ざらざらにしちゃうから><

なのにイエローみたいな難しい色を
かっちょええと思ってしまって。
2009-08-09 Sun 17:14 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#630 じゃあボクから、
煽りましょうw
 
ん~、確かに楽チンじゃないけど
慌てず落ち着いてやるのがコツだと思うよー。
今はGXカラーも出てるわけだし。
メタリックやパール塗装でミスると凹むけど・・・。
 
というわけで、
作ってください黄色い車。
失敗したらサビさせりゃええんですよ。
2009-08-10 Mon 18:38 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#632
どぅわぁムーン会津若松!!!(ナニか違う
エルカミもノバもいいけど、ぼくはやっぱムーンが手がけた国産旧車が大好きで大好きで。
グローリロッドや、デボネアなんかもう最高に。
ハタチそこそこん時、屋根が腐り落ちそうになってるLテールのデボを20万で買いそうになった事を思い出しましたwww未だに欲しい車の一つですなぁ。。。。
うぇ~、高速有鉛Tシャツなんてあるんですかwwww超cooooooool!!!w

・・・1/1にはあえて触れず(オイオイオイオイオイオイオイオイオイwwww
2009-08-11 Tue 01:02 | URL | 学屋 #HfMzn2gY[ 内容変更] | top↑
学屋さんどもどもん♪
 
レス遅くなってごめんなさい~、、。
 
>グローリロッドや、デボネアなんかもう最高に。
いやあ、、学屋さんも通ですなあ~!
そうそう、旧国産車はホントにかっこいいー(^^)
アルミ履かせてロワードするだけで十分クール。
 
デボネアはボクも憧れです。
せめてキットだけでも欲しいですよ。
たま~にオクでキットが出てる時があるんですが、
物凄い高額が付くんですよねえ・・。
 
他にはタテグロや涙目クラウンとか、
もう挙げ出したらキリがないくらいカッコイイ車がありましたよね。
現行車もあんなデザインしてくれたらな~って思います。
最近の車はどれも同じに見えちゃってつまんないです、、。
 
次にお会いした時の話題が増えて嬉しいッス!
2009-08-12 Wed 19:30 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
