S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
イキナリ盆休み突入w
2009-08-06 Thu 04:38
 
「心を亡くす」と書いて、「忙しい」。
 
なんかそんなことばかり記事でボヤいておりましたが、
そういう日々を過ごしておりました。お久しぶりです。
 
 
本命の「パチンコ」関連の試作は、メーカー側からの図面データの遅れによって
納期も予定もグダグダと日々延長&変更され、未だにカタがついておりません。
 
分散型の盆休みも未決だったのですが、今週も仕事の予定があまり無さそうだったので、
今日から(日付が変わりましたが)イキナリ盆休みに突入してしまいました・・・。
 
 
まあーそんなワケなので、予定も組めるはずもなく今日はダラダラと1日を終えてしまいました。
で、今こうして久しぶりにPCの前に座っているのです。
んー、、夏休みってそういうもんじゃないだろー?とも思うのですが、しゃーねえす。
 
ひとまず明日は妻と「お台場ガンダム」を見に行って参ります。
久々のお出かけですなあ。
 
あー、、、
お出かけってほどではないんですが、
ちょいちょい「トイザラス」とか暇をみつけては行ってたりしてました。
 
で、ツマに甘えてこんなものを、、
85a.jpg
2つも買ってもらいましたw
 
トランスフォーマーのバンブルビー。
 
あ、モーファーじゃないですよ(笑)
 
ホントは最初に1個買ってもらったんですが、日を改めてまた行ったら
さらに2000円も安く値下がりしていて、それを見たツマがキレて「もう1個買っちまえ!」と。
 
コレはただコレクションするとかそういう目的で欲しかったんじゃなくて、
おもちゃっぽさを無くしてカッコ良く作り直してやろうという目的があったんです。
あの「ガチャガチャ」したメカを再現したらカッコエエだろうなあ~・・と。
 
過去に電ホで、九印良品さんが「オプティマス・プライム」を
スゲーカッチョ良く作り直しているのを拝見して触発されてしまった、というのが
発端なのですが(^^;
もう、それを見てからずっとウズウズしてたのです。
 
実際、使えるのは黄色い外装と頭くらいですが、何も無いよりは全然マシなワケで、
形状を把握するのも困難ですし、とりあえず立体物が無いとどうにも苦しいアイテム
なのは間違いないので資料とにらめっこしながらぼちぼちやっていきたいと思っています。
 
でも、コレ結構デカイんです。
ガンプラのPGよりちょい小さいかな?くらいのボリュームはあります。
ビークルモードに変形させるとカーモデルの1/12よりちょっと小さいくらい。

 
85b.jpg
電動ギミックがなかなか面白くて、胸のボタンを押すと目を光らせ首を振りながら
何種類かのセリフや音を出します。
 
ロボット状態だとさらに左右の腕や、背中の羽(ドア)がパタパタスイングしたり、
ビークルモード(車の状態)だと、ライトを点灯させつつ床の上で車を動かすと
アイドリング音からちゃんとスピードに合わせてエンジン音が変化したりします。
大人でもちょっと小1時間くらいは遊んじゃうと思います(^^)
 

資料も集めつつ。
85c.jpg
アマゾンで買った洋書です。
他にも現在予約している本がありますが、そちらのほうが資料的には有効になりそうです。
 
でも、この本もなかなか素晴らしい。
 
85d.jpg
 
85e.jpg
↑このイラストとか、たまらなくないですか?
 
他のイラストもそうなんですが、ダンパー部分とかギアっぽい描写がメチャクチャ
カッコエエんですよ。ガンプラ製作のヒントにも役に立つと思います。
もう、見てたらどれもこれもモディファイしたくなっちゃうなー。
 
でも、まずバンブルビーを完成させるのが第一目標。
 
 
そしてもう一つはこれ。
 
bonecrusher_lobo2-einmong.jpg
やっぱこのシーンでしょー。ねえ?
 
ボーンクラッシャーがタックルかます直前のスローモーションを見たときは
鳥肌が立ちましたよマジで。
これは間違いなくジオラマネタです。鉄板中の鉄板。
 
オプティマスはいいとして、ボーンクラッシャーの資料が皆無というのが
頭の痛いところなのです。トイも小さいのしか発売されていない。
元ネタの「地雷除去車」も結構マイナーな車両でして、これも資料が少ない。
 
まあ、ある程度は見切りを付けて想像で作るしかなさそうです。
どうせ「正解」を記憶している人もいないでしょうし。
単品だと辛いけど、ジオラマですから雰囲気が出来てればOKじゃないかなあ・・?
 
 
こんな感じで、今はトランスフォーマーをなんとかしたいという欲望にかられております。
 
が、
ガンプラも忙しい合間を縫ってちょこちょこやっておりますよ。
 
bo85a.jpg
HGUC ギラ・ドーガ
 
重装型にしようと思っていましたが、今は近藤版にするか迷っています。
MS戦記みたいな感じで。
エポパテ盛りっぱなしでツェメリットコーティングして終わり、みたいな。
気晴らしモデリングネタです。ハイ。
 
今はケツアーマーにMGゲルググのスカートをコンバートして様子見ている最中です。
 
 
bo85c.jpg
もう一つはMGグフVer2.0。
 
これは超丁寧モデリングで。
自分らしくない作り方なのですが、たまにやってみたくなります。
フレームのPLも隅々まで丁寧に処理しています。
んで、色んな色で塗り分けてデカール貼りまくってメタルパーツで
デコレートしてやるつもりです。
いわゆる「今風」な仕上げで、、という方向です。
 
外装はあっさりめにして「私、脱いだらスゴイんです」仕様で。
 
と、おもちゃイジリーからまっとうなガンプラ作りまで、フワフワしながら楽しんでおります。
 
忙しくないようで、やっぱり忙しい変な日々を過ごしておりますが、
まあこうやって少しは模型作りが出来るようになってきたのは、
精神的に安定・余裕が出てきた証拠なのかもしれないです。
 
今は仕事のことは忘れて、貴重な休暇を充実させたいと思っております。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!



別窓 | 未分類 | コメント:6 | top↑
<<ダム&タムな日 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 間違い探し>>
この記事のコメント
#618
「亡い女を想う」と書いて「妄想」ですって。

生きていたようで何よりですww
いっぱい作りたいものがあるというのいいことです。
そして、完成させて(ココ重要ww)ぜひ見せてください!!
私も作りたいのはいっぱいありますが、いろいろと地獄見ていて進まない・・・・・・
2009-08-06 Thu 21:10 | URL | なかむら #-[ 内容変更] | top↑
#620
おひさしぶりです、こんばんわ~♪
トランスフォーマーのジオラマみてみたいですwww!
資料、、、カッコイイですね!
いや~デザインがスゴイ!
これは、モデラーなら作りたくなるデザインなのもうなずけます!(キットでたら欲しいです!)
しかし、お忙しそうなのにちゃんと色々やってるんですねぇ~、、、モケイ好きなのがスゴク伝わりますねぇ~!!
マミーさまからのプレゼントというのもステキです♪
暑いですから、お身体に気をつけてお仕事と趣味、がんばってくださいね!
あ、、、S.Rodさん視点でのお台場ガンダムのレポも期待しております(エロでもOKですwww)
2009-08-07 Fri 20:12 | URL | momo_chan!!です #N4sINcV.[ 内容変更] | top↑
#621 妄想、、もうそう、、
モウソウ、、モウフォー、、、、モーファー!
 
ですね?なかむらさんこんばんみ。
 
ええ、なんとか生きているようです。
軽く幽体離脱を起こしていたようで、いまはなんとか
現実を取り戻しつつあります。
 
>作りたい物
そうですね~、世の中に「キット」がワンサカ出ているのに
わざわざオモチャイジリーする苦行は微妙ですが・・・w
 
「完成」にたどり着くのが最大の鬼門なので、
まずはそこから、、ですねい。
金色塗装がむばってねん。
 
2009-08-07 Fri 23:11 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#622
額電波を飛ばしたんですね、判ります。
刻が見えたというか、
ラ、ラァって声が聞こえたとか。

お疲れ様です
2009-08-07 Fri 23:30 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#623 ジオラマトランスー
momo_chan!!さんこんばんわ(^^)
 
トランスフォーマー、すっかりハマっちゃってますデヘヘ(^^;
 
最初はあのアメリカン独特のデザインは、「ん~、、」だったんですが、
映画と洋書を見てからからは180度見方が変わりました。
ホント、、キット超欲しいですよ~!
差し替え変形でもいいから、大きめのやつで。
 
アメリカのオモチャの材質も結構厄介で、
モノによっては塗料に激しく影響されるのがあるので
なかなか大変らしいです、、、。
 
ジオラマも作るのもメッチャ楽しみですね~。
もう、ボーンクラッシャーがローラーダッシュしながら
車を蹴散らしていくシーンが素敵過ぎ。
是非とも完成させたいネタです。
 
>暑いですから、お身体に気をつけてお仕事と趣味、がんばってくださいね!
ありがとうございますm(_ _)m
大丈夫です、ワタシ根性無いんで眠くなったらすぐ寝ちゃうんで(笑)
でも、油断大敵。お互い気をつけましょう。
 
>お台場ガンダムレポ
ボク視点ですか~?
うーん、、たぶん皆さんとあんまり変わらないと思いますよ。
エロスをご希望ですねそうですね?
momo_chan!!さんも好きだなあ!(笑)
ガンダムとエロスを結びつけるのは、、、難題ですねい・・。
2009-08-07 Fri 23:38 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
Machタソこむばんわ。
 
危うく全裸で語り合う刹那&グラハムになりかけました。
 
まあなんつーか、盆休みも色々と疲れてます。
これからレポ記事書きます。
2009-08-08 Sat 00:23 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
