S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
単純脳に栄養を
2009-07-06 Mon 20:05
 
「破」じゃなくて、「序」。
 
先日TVで「エヴァンゲリオン新劇場版:序」を見ました、初めて。
 
あー、、「ヱヴァンゲリヲン」って書くんすか、、、へー。
 
 
感想。
 ・
 ・
 ・
 ・
 
 
つまらん。
 
 
メカニカルな描写とか、ドンパチはカッコ良かったけど・・・んー・・そんだけって感じ。
単なるTV版を書き起こした総集編??
今公開している「破」を見たくなるような要素は無い、、なあ。
 
 
なんか知らんけど「ツボ」にハマらんのです。なんでだろ?
 
前回の劇場版もつまらなかったからかなあ・・。
当時も結局は劇場へは行かず、TVの放映を見たんですが
途中で寝ちゃいました、まじで。
 
シンジがアスカでナニこいて、白いエヴァが出て、綾波レイが巨大化して、
みんな溶けて、、、という記憶が断片的にあるだけ。
またもう一度見ようという気も起きず、時が過ぎ、気が付いたら新劇場版公開。
 
「破」が物凄い評判なので、「序」はかなり期待して見たのに
なんかがっかり・・・。
 
そうだ。
当時もオチにがっかりさせられたんだった。
「ありがとう、ありがとう」って、なんじゃそりゃ!?みたいな。
 
 
何度も見なきゃ消化できないような映画は、正直疲れます。
こっちもそんなにヒマじゃねーす。
特に今、仕事が忙しくて体も脳も精神的にも余裕が無いせいもあるかもしれませんが、
映画を「エンターテイメント」としてとらえている私にとっては
わかりずらい物語りはノーサンキューです。
 
単純に、「大笑いする」か「大泣きする」か「大興奮」するのどれかに徹しているのが、
「エンターテイメント」だと思っています。
「エンターテイメント」に徹していない映画は映画じゃない、とまでは言いませんが、
遠回しに物を言われるのが大嫌いな私にとっては、こういうハッキリしない映画は
ストレスすら感じます。
 
 
まー、ワタシの脳が単純で、ついでに歳とったせいもあるかもしれませんけどねい。
 
とりあえず「破」もTVでやるまでは見ないと思いますw
 
 
それよりも、アニメ映画だったら「サマーウォーズ」や、
「アニマトリックス」や「鉄コン筋クリート」でお馴染みの
STUDIO4℃新作長編作品「ファースト・スクワッド」の方が面白そう。
「モスクワ国際映画祭」で特別賞を受賞したそうです。
 
76a.png
 
コチラで予告ムービーが見られます。
 
「ファースト・スクワッド」は「魔法少女隊アルス」の芦野芳晴監督とSTUDIO 4℃が制作したアニメ映画で、日本・ロシア・カナダの合作。物語は第二次世界大戦真っ直中の東部戦線を舞台に、超能力を持った少女たちがナチスドイツの亡霊部隊に立ち向かうというもの。脚本はロシア側のMisha SpritsとAljosha Klimovが担当しています。
 

それでもやっぱり疲れきった単純な頭には、単純な笑いが一番のストレス発散。
 
 
 
jet_track1.jpg
Ford F-150に巨大ジェットエンジンを搭載してしまったハイブリッド・トラック。
 
ジェットトラックを製作したのは50歳のChris Lentzさん。ミシガン州在住。
知り合いのパイロットから中古のジェットエンジンを1万ドル(約96万円)で購入し、
搭載用の車として中古のFord F150 STXを1万2000ドル(約115万円)でeBayにて落札しました。

エンジンよりも車の方が値段が高い時点で爆笑ですw
 
 
 
この「ご満悦」な顔。ウケる。長年の夢だったそうですよ(笑)
0908_05_z+jet_powered_2005_ford_f-150_sTX+chris_lentz.jpg
 
モータレット社のM701というエンジンで重さは728ポンド(約330kg)。2700馬力と書かれています。
0908_02_z+jet_powered_2005_ford_f-150_sTX+personal_touches.jpg
 
 
で、こちら↓がそのムービーです。

 
 
 
まあ、、コレ↓に比べりゃかわいいモンですけどね、、。

 

 
本当ーーに、くっっだらないのはコレ↓w
jet_bonfire_m.jpg
ジェットエンジンを使って焚き火をするムービー
 
あー、くだらないw
バカアメリカ人、最高。
 
 
今の私には、ノンフィクション3分映画がピッタリのようです。
 
 
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!

別窓 | 未分類 | コメント:2 | top↑
<<予定変更 | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | Rod Eggplant>>
この記事のコメント
#603
こんばんわ。

っていうか、ジェットエンジン動力で、滑走路の解凍と乾燥をする機械とかあるらしいですぜ。

ということで、あれだ。
模型化ヨロw
車モデラーだし、完璧w
2009-07-08 Wed 19:47 | URL | Mach0.9 #SFo5/nok[ 内容変更] | top↑
#604 エンジンプリーズw
巨大ドライヤーっすねこむばんみ。
 
こんなに色んなモノが発達している世の中でも、
自然に対抗するには基本的にはアナログな
考え方でしか解決できないんですね。
 
いや、、
マジでやろうと思った。というか思っています。
いつやるかわかんないけど。
 
つーか、
24か25のジェットエンジンのパーツくださいw
あるわけないよなあ・・・。
せいぜい32だもんなあ。
 
スクラッチ汁、というのはナシの方向でww
2009-07-08 Wed 20:39 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
