S.Rod
http://hotskinsarts.blog76.fc2.com/
World Wide Weblog
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 | top↑
静岡で祭れ! その3
2009-05-27 Wed 22:08
 
未だに静岡HSレポやってんのは私くらいでしょうこんばんみ。
 
イジでも続行しますよ、こうなったら。
 
 
 
ebaratchさん所属のHobby Craftさんのブース。(ウチらのブースのご近所でした)
 
527a.jpg
ザクヘッド・バリエーション揃い踏み!
いつかはやろうと思っていたことをやられちゃいましたね、、ねえ?
 
んん~・・・どれがいいかな~・・?
 
 
 
おやじ!デザートザクヘッド!
 
527b.jpg
へい!おまち!
なんか寿司屋みたいとオモタ(^^)
 
527c.jpg
あー!電ホに載っていたやつだー。
感化されて作ろうかなー、、と思いましたがやっぱ無理!と3秒で諦めました・・。
 
 
527d.jpg
相変わらず大人気のブース、サンニイの会さん。
男女問わず楽しませてくれます。ザ・癒しブース。
 
527e.jpg
もはやホンモノ。フツーの人(いや、おれでも)なら実写真だと騙せますね。
 
527f.jpg
「すみませーん!」と、
奥にいる(であろう)おばちゃんを呼びたくなる。電球のカタチと色が凄い。
 
527g.jpg
窓ガラスの質感がリアル過ぎです・・・。
 
527h.jpg
スバル360
1/32といえど、大きさ的にはほぼ1/43サイズ。
作りこみ過ぎないディテールが心地いいです。
そして、小さな女性ドライバーも妙に色気があって、思わずパンチラ狙いの低めショットw
 
 
527i.jpg
ブース名わかりません、、。
が、ジャンルを問わず誰もが驚愕したであろうSW作品群に人だかりが絶えませんでした。
これは、Xウイング。
ウイングの開閉が電動で動いてました・・。
ベースもスゲーかっこえええ!
 
 
そして、、
527j.jpg
LED&光ファイバーによる電飾が凄い!!
もっそい細かいところまでもが発光しまくり!
 
527k.jpg
スターデストロイヤー。
何千本という光ファイバーを使用して、もう、、プロップを超えています!
色、サイズ、光量すべてがドンピシャ。
まさに映画館で見たアレです、、、。
 

527l.jpg
この色たまんねえー。
このノズルだけで飯3杯食えます。
 
 
 
527m.jpg
で、またガンダムに戻ってみたりする(笑)
いいすねー。
歴代ガンプラ勢ぞろい。こーゆーところが静岡HSっぽくて好き。
 
 
527n.jpg
毎回SD物を展示しているブース。
このベルゼルガ&ブラッドサッカーがキットで発売されたら即買いです。
 
 
527o.jpg
毎年進化する作品、ラムダ。
今年も凄いギミックが仕掛けられていました。
ちょっと説明は出来ないのですが、構想に3年費やしたそうです。
 
 
527p.jpg
同ブースにて、カリオストロの城に出てきた指輪。
HPで通販してるそうです。
 
527q.jpg
「ラピュタ」に出てきた飛行石も。
こちらの販売はないのかな・・?
 
527r.jpg
も~、、、ホントに静岡っぽいなあ(^^)
527s.jpg
ヘルメットが青ってところがね。
どうせなら青・赤・黄のトリコロールにして欲しかったなあ。
 
 
527t.jpg
いきなりAFV。
他にもAFV作品は撮影したんですが、転がっているRSOが好きなんで。
 
 
527u.jpg
これも凄かったなあ。
スイッチを入れると「ヒュイイーーーン」ってリアルなサウンドが出てました。
 
本体は木を削りだして、その上から金属板を貼ったそうです。
 
 
527v.jpg
ろうがんずさんのブース。
 
527w.jpg
もう、どなたの作品かわかりますよね?
 
  
527x.jpg
はい。
ダンディー・石坂浩二さんの作品です。
 
フツーに会場を歩いてました。
でも、さすが大物俳優のオーラを放っておられました。
石坂さんのご自宅には、模型製作部屋が3部屋もあるそうです!
 
1つの部屋で製作してて、飽きたら隣の部屋へ・・・みたいな。
究極のブルジョアモデリングです。
各部屋にコンプとかもあるんでしょうね~・・いいなあ、、。
 
もし私だったら、1部屋はホコリ厳禁のカーモデル部屋。
もう1部屋は、多種多様の素材で汚すであろうジオラマ部屋。
もう1部屋は、そうだなあ、、、女性フィギュア製作兼そのための研究施設として、
 
やっぱ、AV部屋だな! キラッ☆ (・・・キラッじゃねーよ、、)
 
  
いつもありがとうございますヽ(゚ω゚*[Thank You!!]*゚ω゚)ノ
人気ブログランキングへ←ポチッとぷりーず!アナタの黄金の右指で!


別窓 | 未分類 | コメント:12 | トラックバック:0 | top↑
<<ブリーフ | S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 | 歓喜、再び。>>
この記事のコメント
#546 あ、
ウチらのザクヘッド!
あざーす。
ちなみにデザートザクを作った人は
ベテランAFVモデラーさんです。

そういうことです(笑

で、SWのベース、
ご存じかもしれませんが↓こちらのblogの方です
ttp://blogs.yahoo.co.jp/yatasith

ここのギャリアが凄いんですよね・・・。


2009-05-28 Thu 12:08 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#547
ebaratchsさん、どもん♪
 
そうでしたか~。
元々デザートザクが好きなので、チョイスしちゃったんですが、
バルカン砲口内とかがツボにハマりました。
 
色味も上手いなあ~、、と感心していたのですが、納得です。

 
ギャリア見ました!
凄い!凄い!ゴイスー!!
自作エッチングも凄いんですが、やっぱ塗装が・・あわわ、、。
いやあ~、、、世の中には上手い人っていっぱいいるのですね・・。
ギャリア、積みっぱなしになっているのですが、
放置期間延長が確定いたしましたw

あ、同じ歳だったんですね(^^)
ますます親近感が湧きました。
改めてこれからもよろしく!
 
リンク貼ろうと思っていたのですが、アメーバの会員に
ならないとダメなんでしょうか・・?
2009-05-28 Thu 18:43 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#548
↑ワタシ、なんか寝ぼけておりました・・。
リンク完了です。
2009-05-28 Thu 19:23 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#549 リンク
ありがとうございます!
そうです、同級生だなと思ったんですよ、
なんとなく最近その辺の直感が働くというか(笑

しかし、何というかこれもご縁なんでしょうかね、
ホント静岡に行く直前にこちらのblogを知って
ちょくちょく拝見してたら
そのご本人に出会ったみたいな・・・。

ここ10年ほど色々あったので
なんか最近こういったことがすごい楽しいです♪

2009-05-28 Thu 22:41 | URL | ebaratch #-[ 内容変更] | top↑
#550
「SF3Dコンペ」と「静岡HS」を通して、
一気に人との繋がりが増えて、なんかこう、、
みんなと同じステージに上がった、、ような感覚です。
 
模型の話以外の話題もますます楽しくなりますよね。
ebaratchさんの、ワンちゃんへの溺愛ぶりが
ウチの愛犬に対する妻と同じで、ついブログを
読みふけってしまいました(^^)

JRTは映画「マスク」から人気に火が付いたのかな?
あの、監守からキーを奪うしぐさに驚きました。
猟犬ゆえの噛みクセも許せちゃいますよねー。

ウチの犬も11歳なんで、色々とくだびれてきていますが、
長生きしてほしいもんです、、、。
2009-05-29 Fri 02:31 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#551 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009-05-29 Fri 13:32 | | #[ 内容変更] | top↑
#552 こんにちは
うちのレポなんてこれからが本番だったりして。

可動Xウィング作った、どろぼうひげさんのblog
  遮断呆人 Studio-ACCESS

こちらも必見、凄いです。
2009-05-30 Sat 00:46 | URL | sontoys #j5MTE4Ew[ 内容変更] | top↑
#553
sontoysさん
>うちのレポなんてこれからが本番だったりして。
あは♪そうでしたか。
お互いのんびりいきましょう~(^^)
 
>どろぼうひげさんのblog
そういえば、最近見てませんでした・・。
いつも凄いですもんね、、、納得です。
あとで拝見しに行きまーす(^^)

情報ありがとうございます!
 
 
>#551さん
んがんん!
2009-05-30 Sat 18:23 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#554
いやぁ~凄い!!
さすが静岡!やっぱメッカだねぇ~!!
ザクヘッドほんとおもしろいアイディアですが、どれも凄いし、SW系に関しては、もう何も言えない、、、
その他、雑誌掲載系の作品達もやはりの見ごたえ、、、
来年は絶対兄さんも見に行きます!!
しかし、、、、、、、、
セイバー腰抜けそう、、、86をこんな興奮してみたのも久しぶりだよ、、、、
自分の作品がウンコに感じるからまいるよなぁ、、、、
良い勉強になったぞ!!うしっ!
2009-05-31 Sun 05:34 | URL | n.blood #-[ 内容変更] | top↑
#555
>n.blood さん
兄さんこんばんは!

オールジャンルの超絶作品がひしめき合っていた
静岡は、やっぱ熱かったです。
ブースの留守番もあったので、くまなく拝見することは
出来なかったのですが、それでもアチコチから
ビリビリとしたオーラを感じることが出来ました(^^)

セイバー凄かったです・・。
平滑な表面は、アルミを削り出したかのようにツルツルでした。
SWも「くそ~、、」と嫉妬しちゃうくらいの作品でしたし、
世の中には一体どれだけ上手い人間が居るんだよ?!
と、思わず叫びたくなりました(^^;

兄さんのMK-Ⅱも、すでになんかムラムラしちゃう
進行状況で「早く次見せてええ~~」と
腹ペコ坊やになりつつあります。
がんばってください!!
2009-06-01 Mon 18:47 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
#556
おはようございます!!

ザクヘッド!!圧巻ですね!!
戦場でガンプラ運んでる兵士にはわらいました!!

スターデストロイアーは、大好きなんで感動です!!

石坂浩二さんの作品は
フォッケのF8でしょうか?フォッケ好きなんで
かなり萌えました!!
2009-06-04 Thu 06:57 | URL | hikogun #2Gd6V9DA[ 内容変更] | top↑
#557
>hikogunさん
どうもです~(^^)

ザクヘッドはお見事な仕事っぷりでした。
UCハードグラフ系が充実した、楽しいブースでした!

>スターデストロイアーは、大好きなんで感動です

もう、、あの作品は好きも嫌いも無いです・・。
ただただ唖然。
老若男女、濃ゆいモデラーさえも魅了する素晴らしい作品でした。

静岡HSは、超絶作品アリお笑いアリでホントに面白いです。
今から来年が楽しみです(^^)
2009-06-04 Thu 21:19 | URL | S.Rod #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
| S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 |
copyright © 2006 S.Rod Blog 「Are you having a good time?」 all rights reserved. powered by FC2ブログ. template by [ALT DESIGN].
/まとめ
